2012年11月28日

「ジョー・ブラックをよろしく」

「ジョー・ブラックをよろしく」っていう映画があります。
スカパーでもう2回くらい観たんですが(^^)
ブラッド・ピッド演じるジョー・ブラックがすごくいい!

死神が、事故にあった青年の体を借りて
人間世界を体験するという話なんですが・・・。

死神のままでは体験できない、
人間の肉体を持って始めて体験できるもの。
ピーナッツバターの味。
恋をしたときの感情・・・鼓動が早くなったり、足が震えたり。
そして、愛するいうこと。
生まれたての子供のように、「生きる」ということを体験していくんです。

死神のときは、ただ人間を見ているだけだった。
何の感覚も、何の感情も、心の動きもなかった。
でも、肉体という感覚を通して人間を体験してみたら、
驚くべき素晴らしいことがたくさんあった!

制限つきの肉体での体験は、死神の心を変えていきます。
人間という体を持っているからこそ、
食べ物の味や、様々な感情や、
生きることの喜びを体験することができることを知っていくんです。


この映画のブラッド・ピッドがすっごくいいんです〜。
子供っぽかったり、セクシーだったり、
初めて感じる人間の感情をすっごく楽しく切なく演じてます。

で、映画を観終わると、
ああ〜、生きるって素晴らしいな〜って思っちゃいます(^^)


お勧めの映画です(^^)






posted by Mina at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

言葉よりもっと





最近、いろんなことが浮かんでも、
書きたいと思う「言葉」が浮かばなくて・・・・・

どんなに言葉で表現しようとしても、
言葉でしかないんだよなあああって思って。


例えば、みんなでヨガしてるときって、
みんなのエネルギーが部屋中に広がって、
一体感というか、
心地よいエネルギーを共有しているというか、
言葉を超えた会話をしているような感じがします。


みんながハートでつながっていれば、
それだけで十分だあああって思います。
言葉なんていらないやああって。


と言いつつ、こんなに書いてるんですけどね(^^;)






securedownload6.jpg


マザーアースは、母なる地球なんだけど、
時々、純粋な子供のように感じることもあります。
それは、木々や大地や草花からも感じられます。

私たちも、きっと、
そんな母性も純粋さも合わせ持った存在なんでしょうね〜。







posted by Mina at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

サンキャッチャー

 私の部屋の窓には、友達が作ってくれたサンキャッチャーがあります(^^)

日中、太陽の光にあたると、こんなにきれいです!

100.jpg

F1020638.jpg

部屋の中には、反射した光の粒たちがたくさん広がります。
青の光や、虹色の光・・・。
もっちが、その光にじゃれたりします(^^)

時々、祭壇にも光がさして。
そんな部屋でヨガや瞑想するのは至福の時間です(^^)
窓の向こうは蕃山の木々が風に揺れていて、
新鮮なエネルギーをいつも私に与えてくれます。



私は、こんなきれいな光を発することはできないし、
こんなに新鮮なエネルギーを作ることもできないんだなあ。
自然からいつも、もらってばかりだなあああ。

そんなことを思っていると、
木々たちは、「あなたも自然の一部だよ」
「あなたも私も、地球の一部だよ」って言ってるように、
私に優しさを送ってくれるんです。。。


当たり前のように、自然がることや、
当たり前のように、空気があることに、
あらためて、
すごいなあ、ありがたいなあって、気づくと、
胸の奥からあったかいものが込み上げてきます。
生きることの喜びみたいなものが込み上げてきます。


日々の生活の中で埋もれてしまう
生きる喜びのようなものを改めて感じるのは、
瞑想を終えたときのハートの広がりに似てます。


瞑想も自然の中に還るのも、私にとってはとても大切な時間です(^^)



今日もすべてに感謝です。。。












posted by Mina at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

メタルチックなガイドさん

数日前から、瞑想で内なるガイドさんを観てたんですが・・・

最初に出てきたのが、
ピカピカのフルフェイスのヘルメットに、後頭部にはたくさんの羽がついた頭の方だったんです。

・・・・・

え・・・・?



で、次の日、またガイドさんを観てみたんです。

あのピカピカのフルヘルに、
全身がメタリックで、色とりどりの体がキラキラと光を反射して光ってて、
背中からは、大きな翼を広げた天使さん?が観えたんです。
光を反射してるせいか、半透明に見えるくらいきれいで・・・。

私がイメージしていた西洋風な天使さんとは違ってて、
近代風というか・・・アニメチックというか・・・。

お顔も分からないし、男女の区別もなく両性的な感じでした。


この天使さんが、いつも私をゆりかごのように揺らして
癒してくれてるんだなあって、
いつも、わたしにメッセージをくれてるんだなあって、
感謝の思いが溢れてきました。

この天使さん、色とりどりの体をしているせいでしょうか・・・
私にいつも、色とりどりの光を降らしてくれてました。




今度は、いろいろ質問してみようかな(^^)










posted by Mina at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビが当たった〜!

昨日、あるお店で感謝祭みたいのをしてて、
くじ引きをしてたんですね。

で、1枚引いて、ペロっとめくったら・・・・・
なんと、1等のテレビが当たったんです!!!
しかも、32型のビエラで、けっこうでかい!

マジで!?
超ビックリしました〜(^^)

ホクホクしながら、主人に運んでもらい、
さっそく息子の部屋にセッティング〜〜。

地デジに変わってから、息子の部屋にTVがないので、
19型くらいの買ってあげようか迷ってたんですが・・・
買わなくてよかった(^^)
ふふふ。。
ちょっと昨日はルンルン気分な日でした〜。





posted by Mina at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする