2012年12月27日

創造しよう!

想像力ってすごいですよね!!

40年前に、誰もが携帯を持って話せる時代が来るなんて思わなかったし、
100年前は、人類が宇宙ロケットで月まで行くなんて思わなかった。
200年前は、ガソリンで走る自動車を一家に一台持つなんて思わなかった。

たかだか、200年くらいの間に、私たち人類は想像力を実現化してきました。

便利さを求め、化学を追及してきた。

想像力は、実現可能な未来を映しだします。
もし、誰かが月までロケットで行くことを想像しなかったら、実現しなかった。
もし、誰かがガソリンで走る自動車を想像しなかったら、実現しなかった。


想像力は、実世界での創造につながっていくんですね〜。


ならば、私たちが戦争や貧困のない平和な世界を想像したら、
100年後には、ほんとにそれが創造され、実現されていくんだと思うんです!!

しかも、発明のように頭脳明晰じゃなくても、
愛や平和はハートから創造されていくから、
誰にでもできます(^^)
みんなで、想像力を働かせて
幸せで平和な世界を創造してきたいですね〜。



想像力=創造力

これは神さまが与えてくれたギフト。
実現可能にする方程式のようなもの。

これから先10年後、20年後に、
過去には考えもしなかった幸せな世界が広がってるとしたら・・・
宗教の壁も、国家の壁もなくなり、
人類種も他の種も、みんな母なる地球と父なる宇宙の子等なんだと
調和のとれた世界がひろがっているとしたら・・・!!

わくわくしませんか〜(^^)

でも、私たちの想像力で実現できるんです。


すごいぞ、人類!
すごいぞ、人類を創造した神さま!


私たちは統合へと向かっている。
そう信じてやまない今日このごろです。。。







posted by Mina at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

不思議な瞑想

今週の泉ヨガでの瞑想。
なんか不思議だったんですよ〜(^^)

みんなで輪になって瞑想を始めたら・・・・
AさんとCさんの間に、入院中のSさんが座って瞑想をしてたんです!
あれ???
Sさんが瞑想してる・・・・。
一緒に瞑想しに来たのかな(^^)な〜んて思ってました。

そしたら、瞑想終わってから、
Aさん瞑想中に「隣に誰かいる〜」って思ったらしく、
Cさんも「隣に誰か座ってる〜」って感じたんですって。

で、私「Sさん、二人の間に座って瞑想してましたよ(^^)」って言ったら、
「Sさんだったんだ〜(^^)」って笑ってて。

不思議ですよね〜。
場所関係なく瞑想でつながれるんだな〜って思いました。
(私やAさんCさんの錯覚かもしれないし、みんな大好きなSさんがいてほしいな〜って思ってたからかもしれませんが・・・^^;)



で、瞑想中に、隣に座ってたAくんが見えたんですね。
Aくんたらモコモコの雲のような、綿のような分厚い服のようなものを羽織ってて・・・
すごな・・そのモコモコ。十二単衣を着てるみたいだあって思ってたの。
そしたら、その雲のようなモコモコが手を伸ばすように伸びてきて、
輪になってるみんなを包み込んでいったの。
やがてモコモコは羽のようになっていって・・・
「ああ、Aくんはこうやってみんなを癒してるのかああ」って感じたんです。

そしたら、瞑想が終わってから数人が瞑想中、モコモコの雲を見てた(感じてた)

面白いな〜って思って、
A君がモコモコで包みこんだんだよ〜って話したら、
Aくん「あっ、俺瞑想中やってた〜!」って思い出して(^^)


もう、みんな瞑想中にどっかでつながってたりして、
テレパシーかよ〜!みたいな感じ(^^)


きっと、元々持っているコミュニケーション能力なんでしょうね〜。


そんな体験はしなくても
瞑想すると、自動的に起きることが起きます。
頭の中や心の中が整理整頓されていくように
すっきりとしていき、解放がおきるみたいです。




ヨガも瞑想も素晴らしいです〜。







posted by Mina at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会2

宮城野コミセンのヨガはいつも5〜6人なんですが、
今日はお茶会もあるためか11人でヨガをしました(^^)

今日という日に、み〜んなでヨガや瞑想ができたことが嬉しかった!

手ヨガ(気功)をしたら、ヨガを始めたばかりのSさんやOさんは
初めて自分の『気』を感じたと言ってたり、
Sさん、初めてプラーナが見えたと言ってたり、、
Yさん、今日はプラーナがキラキラすごかったと言ってたり
Mさん、目を閉じてもキラキラきれいだったとか言ってたり
何かしらのエネルギーをみんなで感じてて・・・。

なんでしょう!このメンバーの方たちは〜!といった感じでした(^^)

そのあと、ケーキやお菓子を食べながら忘年会風〜お茶会をしました。
皆さんのお話がそれぞれ素晴らしくて心に残るお話だったんですよ〜。

ヨガを始めたばかりのSさん。
「無愛想は環境汚染、笑顔はエコ」って話をされて。
無愛想な人は周りの人を嫌な気持ちにさせるから環境汚染で、
笑顔な人は周りの人を幸せな気持ちにさせるからエコなんですって。
だから私は笑顔を心がけてるの〜って話してて、
うん!うん!ほんとだ〜!って、頷いてました(^^)


結婚40年が過ぎたOさんのお話は感動でした。。。
いつも笑顔で可愛らしいOさん!
旦那さんが津波に流されながらも助かったんだそうです。
「夫婦にスキンシップって大切よ(^^)」って、おっしゃって・・・。
Oさんね、毎日旦那さんの足や手にそっとふれて
「あ〜、あったかいな〜。生きてるな〜」って感じるんですって。
時々、「ぎゅ〜ってして」って言って抱きしめてもらうんですって。
「うちは子供がいなかったしね、40年も一緒にいると主人がうんと愛おしく感じるの。で、ぬくもりを感じると生きてるんだな〜って改めて思うのよ(^^)」

うわ〜、すごいな〜、素敵だな〜って思いました。
だからOさん、いつも可愛らしくて優しさが溢れているんだな〜って感じました。

宮城野コミセンのメンバーの方たち、み〜んな慈悲の心にあふれています。
だから、ヨガや瞑想でさらに心と体が開かれていくと、
すっごいエネルギーが部屋中に流れます。
真っ白な光の中に包み込まれている感じです(^^)

で、またもや、
皆さん来てくれたことが、ありがたくて、泣きたいくらい嬉しくて、
皆さんにご恩を返せるんだろうかと思ってしまう私なのでした(;;)

感謝でいっぱいです!!!



神さま。
素晴らしい出会いは、神さまからのギフトです。
ありがとうございます。。。




















posted by Mina at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会1

昨日は加茂ヨガサークルで、ヨガが終わった後忘年会をしました(^^)
集会所で1600円の高級お弁当を取ったり、
会員の皆さんがスープカレーを作ってきてくれたり
ケーキや漬物などを作ってきてくれたりと、
美味しくて楽しい忘年会でした(^^)
私ったら招待された感じで参加して・・・
ありがたいやら、申し訳ないやら、嬉しくて楽しい会でした。

震災後に始めたヨガサークルなので、1年半になります。
皆さん、ヨガを初めて変わったことをたくさん話してくれました〜!


まず、みなさんおっしゃってたのは免疫力が高くなったことです!
会社のみんなが風邪をひいても自分はひかないとか、
ひいてもすぐ治るんだそうです。
話を聞いてみると、みなさんお風呂に入りながら毎日呼吸法したりしてるんです!
体が硬い方もいらっしゃいます。
でも、少しずつ体が変わっていることを体験してます。

背が伸びたっていわれたの〜。
猫背が治って痩せたって言われたの〜。
ヨガが終わると目がパッチリとするの〜。

などなど。

震災後、体も動かさず、もんもんとしてた時にヨガを始めて、
体を伸ばすことが気もち良くて・・・!
心が軽くなってくのが分かって、今日までヨガを続けてきたの〜。
ほんとにありがたいです。
ヨガってほんとにいいね〜。
ありがとうございます。

って、みんなから感謝されると、
みなさんの思いが、もったいないくらい嬉しくて、
こんな私でも、みんなの役に立っていたんだろうかと、
みなさんにお返しできることがあるのだろうかと、
ありがたくて、もったいなくて、
なんだか泣きたいような、あったかい気持ちになりました。。。


ヨガをさせていただいていることに、感謝しかありません。。。
また来年から心と体に効くヨガをしていきたいと思います!




そして、今日は宮城野コミセンでのヨガと忘年会でした(^^)

つづく・・













posted by Mina at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マヤ暦の終わり?

はい!
今日は12月21日です。
惑星直列が起こる日。
アセンションの日。
マヤ暦が終わる日。
色々言われていますね。

私は、昨日から電話止められて、ネットが使えない日(;_;)
12月分を支払ったのに、何で?と思ったら…
11月分払うの忘れてたみたいで、ペラっと請求書が出てきてショックでしたあ!

で、今携帯からアップしてます。



昨日まで、やたら眠くて仕方なかったのに、今朝はパッチリ目が覚めて、朝から気分爽快です!
すっごく、体も心も軽い!

あー、超、目覚めたー!
って感じですo(^o^)o



ヨガでも物質世界から、精神世界へ移行する時代と言われてます。

物があれば、お金があれば幸せって思う時代から、
内なる幸せ、みんなの平和が幸せって思う時代へと変わってくるって。


時間の感覚も変わってくると思います。
ハートからの願いは、どんどん実現していき、自分の内側から溢れるような愛や光のエネルギーを感じれるようになるんだと思います。


今が幸せなら、過去も未来も幸せです(^-^)

過去の悲しみや苦しみは今の『わたし』が癒せます。
今の『わたし』が私を救う救世主です。



…今書いてて、私自身がびっくりしました!

…だそうです。




今日は2本ヨガレッスンがあります。
みーんなで、心地よいエネルギーを共有したいなあ〜。
みーんなで、深いところでひとつにつながりたいなあ〜。
って思います。


ふふふ…( ´艸`)
こうしてみんなとつながれることが嬉しくて仕方ない私です。


今から瞑想します。



皆さんに、たくさんの光が降り注いでいます。
ハートを開いて、光のシャワーを浴びましょう〜。




posted by Mina at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする