2013年04月28日

パステルアート♪


昨日はけいこさんのパステルアート講座に行ってきました!!
けいこさんは、いつもにこにこ優しくて、
見てるだけでも微笑んでしまうかわいさです(^^)

けいこさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/nikonikosmilekeiko/


昨日はイルカの絵か天使さんの絵を選んで描きました。
悩んだ末・・・
天使さんの絵を描きました。
パステルを削って指先で描いていきます。
出来上がった絵はこちら・・・(^^)
お花の周りにも天使さんがいっぱいいます。
小さい天使さんは、全部で6人もいるんですよ〜。

pasuteru.jpg


やっぱりパステルアートは楽しいな〜〜!!





posted by Mina at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

息子と『氣』で遊んだぞ〜

2週間ぶりに帰ってきた長男と「氣」で遊びました(^^)
長男くん、半年前から腰痛に悩まされていて(まー職業病でしょうね)

「ヒーリングさせて〜」と言ったら、「いいよ!」って。

で、腰に手を当てて(腰から5センチほど手を浮かせてます)
呼吸法&精霊さんに癒してくださいとお願いする。。。

息子「お〜!!!何これ???手を置いてるの?」
私「直接触れてないよ〜。手をかざしてるだけ〜」
息子「うそ〜!!だって、押されてるような動かされてる感じするよ!」
私「マジで〜?」

とまあ、こんなふうにヒーリングごっこをしたんですが・・・
はい!残念ながら腰痛は治りませんでしたよ(^^;)
わたしゃ、ヒーラーにはなれませんなあ。。。


でもそのあと、息子が自分の手の平で「氣」を作って遊び始めました。
手の平のもやもや、指先のピリピリ、
「おもしれ〜!!」

息子の両手の間に、私の手をスーッと入れると、
私も息子も「お〜〜〜!」って気を感じて感嘆する。

でね、息子が手の平を上にして目を閉じて、気を感じてたとき、
私が面白がって、そ〜っと、手の平の10センチくらい上でくるくると円を書いたら、
見てない息子が、「お〜」ってまた声を出す。
目に見えなくても、私の指先の気を感じるんですよね〜(^^)

二人で、いろんな気を感じて遊んでました。ふふふ。
息子が発する氣は、力強くておおらかな氣です。
(あっ!親バカ入ってます^^;)



今日はツタヤでマンガ本を10冊も借りてきて、
「鋼の錬金術師」の作者が書いた新作だよ〜と自慢したら、
昔のマンガじゃん!と、ちょっとバカにされた私でした(^^;)
いつまでたってもこんな母だから、
息子とも友達みたいに仲良しなのかもです。。。へへへ。















posted by Mina at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己中です(^^)

ヨガの講習会に行ったり、氣塾に行ったり、
今度はまさよさんの1日リーディング講座(来月)に行ったりと、
好きなWSに出かけてる私ですが・・・

時々、旦那さんに
『ヨガだけでいいじゃないか!』と言われます(^^;)

はい・・・そうなんですが、
だって、興味あることは体験したいんだもの〜!


でもね、いろんな講座を受けても、
揺らがないものがあります。

『やっぱり瞑想だな。心の在り方だなあ。』と感じることです。
心が平安な状態、それこそが私の求めてるものなんだな〜って。

私が一番に求めてるものって、
純粋な意識の状態なんですね〜。
それが心の平安をつくってくれる。


誰かを癒したいとか、
みんなを幸せにしたいとか、
愛を与えたいとかは、二の次なんです。


私は自分の心の平安を求めている。
自分の純粋性を追求してる。

とっても自己中です。。。

自己中だけど、でも、それが、大切なんだって信じてる。

自分が幸せを感じてなかったら、どうやって幸せを伝えられるだろう。
自分が平安でなかったら、どうやって安らぎを伝えられるだろう。


ほんの少しの時間でも、ひとり静かな時間をつくって、
座ってるだけでもいい。。。
その静けさが、安らぎへと導いてくれる。

私には、日々生きていくうえで、
とても大切で、貴重で、必要不可欠なものです(^^)



すべてに感謝です。。。











posted by Mina at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

好きなことをしなさい

先日、ヨガに行く前に呼吸法などしながら調子を整えてました。
今日は、こんなのしようかなあ〜。
ああ、これは五十肩にききそうだな〜。
そんなことをあれこれ考えてました。

そのあと、瞑想をすると、またまたメッセージが。。。

『あなたの好きなことをしなさい^^』

という感じで、言葉にするとこんな感じなんですが、
一気にいろんな情報がダウンロードされて流れてくるんですね。



私がレッスンで好きなポーズをしたとします。
うわ〜、胸が開いて気持ちいい〜!!と感じると・・・
そのエネルギーって周りにも広がるんですね。
きっと、私の声にもそのエネルギーは乗っかってく。


それが大切だよって。


なるほど〜!!!!
まずは、私がヨガを楽しんで、心地さを感じて、
あったかいエネルギーを感じることか〜!

そうだよなあ。
体感したり、経験しなきゃ、人には伝えられないよなあああ。
まずは自分だよなあ。

ふむふむ。。。



で、これはヨガだけに限ったことじゃなくて、
普段の生活の中でもそうなんだよって言ってました(言う?という表現はおかしいかな・・)


何をするにしても、好きなことを楽しんでやると
自分自身もエネルギッシュになって、笑顔になって、
それは周りにも伝染してく(^^)


北風と太陽みたいですね。
自分が太陽になると、みんな厚い重たい衣を脱ぎ捨ててく。
心も同じだ〜。



メッセージをありがとうございました。。。。(^^)













posted by Mina at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のあれこれ

昨日、心屋仁之助さんの本が届きました。
『心が凹んだときに読む本』の表紙を開くと・・・

「へこみやすい」のはこんな心の長所があるから。
●人の気持ちに敏感
●いつもまわりに気をつかう
●マジメでがんばりや
●責任感が強い

な〜んか、微笑んでしまいました(^^)
あるある〜!!私も、あの人も〜。ふふふ

まだ読んでいませんんが、楽しみです(^^)


水曜日は暑いくらいいいお天気でした。
それで、船岡城址公園にお花見に行ってきました〜。
駐車場から歩いて登ること30分(暑くて大汗かきました!)

2013041710190000.jpg

桜のじゅうたんの道を歩きました。
桜の花びらってホントにきれいですね〜。
風が吹くと、花吹雪が舞ってきれいでした!

2013041710340000.jpg

頂上まで登ると、大きな観音様が迎えてくれました。
そこで、みそこんにゃくを強風に吹かれながら、おいしく食べました〜。

ここからは、大河原の町が見下ろせるので、
一目千本桜も見えました(^^)
3年くらい前に、母と電車で出かけて、
川沿いを何キロも歩いたのを思い出しました。



庭のお花も咲いてます。
毎朝見るのが楽しくて♪ほっこりと優しい気持ちになれます。

2013042010130000.jpg
3年越しでやっと咲いたクリスマスローズ。

2013042010140000.jpg

挿し木でどんどん増えるレンギョウ。


今日は天気がいいので、また庭仕事しよ〜っと。
土をさわったり、草花と触れるのは、とっても心がおだやかになりますよね(^^)
ただ夢中になりすぎて、あとで腰痛になるのが大変(^^;)



今日もみなさんが心安らかでありますように・・・。










posted by Mina at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする