2013年07月31日

妙な1か月

今日で7月が終わりますね。
今月は妙な1か月でした・・・。

半分魂が抜けたような感じで、
夢の中で毎日をすごしてるような、
実感のない世界で生きてるようでした。
時間の感覚もおかしくて、
夜になって振り返ると、1日が1か月も経ったように長く感じたり、
1日が、夢を見てかのように薄く感じたり、

私の頭の中を誰かにいじられているような・・・
別な誰かが「自分」を生きてるような・・・

何とも不思議な感覚の1か月を過ごしました(^^;)


そうだ!今思ったんだけど、
私の左脳が考えること、思考をやめてるのかもしれません。
右脳のほうを使ってるのかもしれない。
ヨガレッスンで最後瞑想した後は、みんなの名前が思い出せなくなってたり、
瞑想中に聞こえる話し声が、外国語をきいてるように理解できなくなってる。
言語を司る左脳が停止してるんですね〜。
時間も世界の隔たりも感じない右脳に切り替わってる。

1週間ほど、ブログも書けない状態でした(^^;)



で、なんとなく、現実世界が実感なく感じちゃうのかな〜。

う〜〜〜ん、よく分からないや。とほほ。。。


そういえば、太陽系で十字直列が起きていたり、
新たなマヤ歴が始まっていたり、
この次元も、時間も、体も、変化の刻(とき)だったのかもしれないなあ・・・
なんて思う、7月最後の日でした(^^)


明日からは、「いま」を味わって生きようっと!!



皆さんが、安らかに穏やかに過ごせますように・・・。




posted by Mina at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

もずく

子にゃんこの名前が決まりました〜!!

『もずく』です♂
息子の考えた名前を採用。



2013072323140002.jpg

(座椅子に登れるようになりました)


2013071813010000.jpg

(なぜかいつも仰向けで寝てます)





もっちと親子のように遊んでます(^^)
一緒に窓の外を見たり、追いかけっこして遊んだり、
1週間で仲良しになりました。
よかった〜。


2013年07月22日

同級生とヨガしたぞ〜

15日、実家の山形に帰省しました。
で、同級生の友達がヨガしたいと集まってくれて、
友達も連れてきてくれたりして、私を含め7人でヨガをしました(^^)

そのうち4人は小学、中学、高校と小さいころから知ってる友達で、
一緒に勉強したり、語り合ったり、部活したり、飲みに行ったり、
バカなことやって遊んでた仲間たちなんです。
そんな友達の前でヨガ教えるのって、
恥ずかしいやら、嬉しいやら、緊張してしまいましたね(^^)

みんなに今までお世話になった感謝もこめて、
施設代だけもらって、無料でレッスンしました!
無料のほうが気が楽だったせいもあります(^^;)えへへ。


次の日、友達からメールが届くとなんか嬉しかったです。
身体が軽くなったとか、
日頃から余計な力を抜くことの大切さが分かったよとか、
成長した姿見れて良かった!とか
頑張ってる姿見て、刺激もらったよ!とか、

感想もあったけど、
半分は親になった気持ちで私のこと見ててくれてて・・・。

いや〜、そっかあ、そうなんだな〜って
みんなのあったかい眼差しや、やさしい気持ちが伝わってきて、
ちょっと胸にこみ上げてくるものがありましたね(;;)


ヨガ教えてきたというより、
元気にしてるよって、今こんなことしてるんだよって、
報告しに行った感じでした(^^)

ずっと友達でいてくれてありがとうって、
ほんと、ありがたく感じました。


すべてに感謝です。。。









posted by Mina at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

リーディング講座に行ってきたぞ〜

昨日はまさよさんの2回目のリーディング講座でした(^^)

前回の復習をしたり、アチューメントの仕方を教えてもらったり、
あっという間の1日でした!!

まさよさんがね、
「修了証はないけれど、
もう皆さん、自分で講座を開いてもいいんですよ(^^)」
なんて言ってましたが・・・

え〜〜!!絶対無理〜!!と私はつぶやきました(^^;)

でもね、講座には
ヒーラーさんやレイキをされる方などたくさんいらっしゃってて、
ペアを組んで、お互いのことをリーディングし合う練習もしました。
みなさんすごく視えるかたたちなんです!

ヒーラーさんのKさんのリーディングでは、
羽根の生えた真っ白な馬(ペガサスかな)が視えて、
私の頭の上に、羽が揺らめいてて、
その羽から金色に輝く金粉のようなエネルギーが降り注いでいたそうです。
「いつでもエネルギーが降り注いでるから大丈夫だよ」ってメッセージだそうです(^^)

・・・うわ〜、瞑想で感じる光のエネルギーと同じだ〜って嬉しくなりました!!


最近他の講座でもお世話になったYさん。
いや〜、まいりました(^^;)
私の心をズバッとリーディングされて、
私自身、そうだったのか〜とビックリしたほどです!!

Yさん:
ヨガにいらっしゃる方たちは、美奈子さんの明るい笑顔や声に癒されてて
「ありがとう」って言ってるんだけど、
美奈子さんご自身、ありがとうって感謝されるほど、無力感を感じてて・・・
もっと自分にできることがあるんじゃないかって苦しくなって、
いつも空見たり、山を見たりしてしてるのが視えました。
でも、感謝されたら素直にああ〜良かった!って思って
嬉しいな、今の自分大好きだなって思ったほうがいいですよ(^^)
そんな無力感感じてたら、レッスンでも伝わってしまいますよ(^^)

といった感じのメッセージを伝えてくださったんです。


まさにズバリだったわけです(^^;)
時々、この無力感から、
ヨガレッスン止めようかなあああ(;;)と思ってしまうくらいで。。。


で、思い出しました。。。
ヒプノセラピー(前世療法)を受けた時のこと。

前世でも私はこの無力感を感じてこの世を去ってるんですね。
国を治めてた時は「人々の幸せのために自分は精一杯やれたんだろうか」と。
お坊さんだった時も「自分の修行ばかりで何もできなかった」と。

これって、私の魂のくせのようなもんだな〜と思いました。。。


うーん、でも今世はちょっと変わる気がしますね(^^)
まずは、自分の内側にいるいる神さまを信じて・・・
神さまのいる自分を大好きになって・・・
私(神さま)が楽しいことをする!
まずは自分が幸せになる!
その幸せはまわりに伝染する(^^)

うん、それでいいのだ!!



といった感じで、とっても素晴らしい1日を過ごしました。
こうした出逢いって、ほんとありがたくて感謝・感謝ですね〜。











posted by Mina at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

子猫がきたぞ〜!


2013071812400000.jpg

以前ブログで紹介しましたが
「ペットの里親募集情報」で見つけて・・・

さっそくメールのやり取りをして、ご自宅へ見に行きました。
なんと、片方の手のひらにのるほど小さかった・・・!

野良猫が産んだ子猫を2匹保護したそうなんですが、
その方のお家では、すでに3匹の猫を飼っているので里親を募集したそうです。

2匹ともとってもかわいくて・・・!!
迷った末・・・足の短いおとなしいほうのにゃんこをもらってきました!
マンチカンみたいに短足なんですよ〜(^^)
でも、元気いっぱいでご飯もムシャムシャ、トイレもちゃんとできます。

ミィ〜ミィ〜と鳴きながらくっついてきます。
まだまだ甘えんぼなんですね。

ものおじしない男の子で、
もっちにも平気で近づいていっては、シャ〜っと威嚇されてます(^^;)
でも、だんだん距離が縮まってきてるので、
そのうち2匹で家中を走り回るかもしれませんね〜。

名前はまだ「名無しの権兵衛」です(^^;)

息子:「ねこパチ」でいいんじゃない?
私:「もっち」と「ごはん」でいいんじゃない?
主人:「イオン」は?「たま」でいいんじゃねー?

誰もセンスがないなあ。。。
んん〜、なんて名前になるのでしょうか・・・


先月、アニマルピース主催の里親募集譲渡会にも行ったんですが、
ビビっとくるにゃんこに会えなくて。。。
でも、1匹でもいいから里親になって
殺処分されるにゃんこを助けたいと思ってたんです。

で、今回この短足にゃんこに逢ったとたん、
「この子だ〜!」って思ったんですね〜(^^)


ようこそ我が家へ!!
これからみんなで楽しく過ごそうね〜。