2013年08月29日

もずくの動画

もずくの動画をUPしてみました〜。

はい!ただの親バカです(^^)
でも、子猫の時期ってあっという間なんですよね〜。




2013年08月24日

今週のあれこれ

お盆休み明けの今週のヨガも楽しい1週間でした!
まずは月曜日の朝、瞑想をしてると・・・

「肉体は神の神殿」

ふっと思い出したその言葉。
・・・ああ、そうだった。
これをみんなに伝えよう。

レッスンの最初に、目を閉じて深呼吸をしてる皆さんにお話ししました。
肉体は神の神殿、神の社(やしろ)と言われてます。
その神の神殿に、魂と言われる神さまがいらっしゃいます。
神殿の空気を入れ替えるように・・・
神殿に新鮮な風を送り込むように・・・
深い呼吸を続けましょう。

そんなイメージをしながら呼吸をすると、
なんだか浄化されてくような気がしますよね(^^)



話はかわり、
しばらくお会いしてないHさんが朝からとっても気になって・・・
元気かな・・・今日ヨガに来ないかな・・・
今はHさんの笑顔を思いながら愛を送ろう〜。



・・・そしたら、その日久しぶりにHさんいらっしゃったんですね〜!!
元気そうな笑顔を見て嬉しかった(^^)
Hさんね、ヨガ終わってからヴィパッサナ瞑想のこと質問してきたんです。
「先生が以前言ってた山にこもって瞑想するのなんでしたっけ?」
Hさんからそんな質問が出てびっくり!
何年もヨガをしてるHさんですが、最近ご自分の内側に意識をむけたいみたいで
ヴィパッサナ瞑想に行こうかとおもったんですって!

私、とっても嬉しくて、二人で手を握りながら、
来春になったら、一緒に10日間のヴィパッサナに行こうって約束しました(^^)

今日のご縁に感謝だな〜って思いました!



またまた、話はかわり・・・
私が読み終わった本をみんなで回し読みしたりするのですが、
お盆休み前に、ヨガにいらっしゃってるSさんに、
その日たまたま「心屋仁之助さんの心が凹んだときに読む本」が手渡されたんですね〜。

Sさんヨガが終わったあと、知り合いの方に会ったそうなんですが、
その方とっても落ち込んでいて、悩みを抱えていたそうなんです。。。
で、Sさん「あっ!そういえばバッグに今日借りた本がある!」と思い出し、
知り合いの方に話したら「読みたい!」と言ったのでお貸ししたんですって。

その1週間後、その方に会ったら・・・
とってもお顔が見違えるように元気になってて、
悩み事が吹っ切れたらしいんです!!
Sさん、とっても嬉しかったとお話してくださいました(^^)
「でも、先生・・・・勝手にまた貸ししてしまってスイマセン(;;)」って気にかけてましたが、
私は、超嬉しくて〜。
心屋さんの本を通して、そしてSさんのやさしい心を通して、
一人の方が元気に新たな道を歩き出したという奇跡に驚いてしまいました!



人と人とのつながりって、目には見えない大切な意味があるんですね〜。
何の意味もない(例えば私が本を買ったという事実)ことが、
いろんなつながりを経て、大きな意味を持つことになったりする。

みんな影響し合って、それぞれの人生に彩りを加えてるんですね(^^)

ほんの何気ない微笑みが、
相手の方の人生に大切な彩りを加えるかもしれない・・・

今日も優しく微笑んで、すばらしい1日を過ごしましょう〜(^^)



すべてに感謝です。。。







posted by Mina at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

世界大会!

2013081307390000.jpg

本日次男が少林寺拳法世界大会へ出場のため、大阪へ向かいました〜!
「JAPAN」のゼッケンが、なんか不思議でした(^^;)
4年に一回開催されるようです。

土曜日国内予選があり、予選通過すれば
日曜日、世界大会です〜。

がんばれ!息子くん!
私は応援に行けないけど・・・
全力を尽くせることを祈ってるからね!




話はかわり、長男くん!
数か月前から腰痛がひどかったんですが・・・
お盆前に、ついにぎっくり腰になったんですって。
それもね、夜みんなでふざけてて人を持ち上げた瞬間!
ぎっくり腰になって、立てなくなったんですって。。。
でもその時、昇進試験の真っ最中で毎日いろんな訓練してて、
とても休むわけにはいかず・・・・
なんと次の日、コルセットをギュギュウ締めて訓練に出たんだって。
痛かったけど、普通にがんばれたそうです(^^;)

すごいなあああ。
きっと、アドレナリンがいっぱい出て痛みを忘れさせたんだろうなあ。。。
その精神力にびっくりしました。


私なんて、低血圧だ腰痛だなんて、ブーブー言ってる・・・。
息子よ、私も精神力を鍛えねばならないね!


でも、母はいつも祈ってます(^^)
愛を送ってます。
そしていつも、「ありがとう」って思います。
あなたたちがいてくれて、私はほんとに幸せです。。。









posted by Mina at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | My Famiry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

プレアデス

昨日瞑想してたら、不思議なものを見たので書いてみます(^^)
ファンタジーとして読んでくださいね〜。

眉間からビームのような光が照射されて、金星にむかいました。
金星にあたると、斜め45度上に光が進みました。
これは、頭の中でおきてること。
頭の頭頂部から、プレアデスへ飛んでました。
金星は中継地点のような感じでした。


プレアデスは虹色の光に包まれた美しい星です。
物質化されたものはありません。
すべてが光です。

光の存在が話しかけてきました。

「あなたと私(たち)は、時間も距離も関係なく、同じ意識を共有してる。
多次元宇宙では、あなたと私は同時に生きている。
こちらの世界は、地球のように物質化された固定のものはなく、
人間の身体のような肉体も持たない。
あなたたちが「心」という多種多様な反応も持たない。
私たちにあるのは、純粋な意識と無償の愛だけ。」

「あなたと私が同じ意識を持つ者ならば、
なぜ私は地球で、こんなにも複雑な心を持って生きなければいけないのでしょう」

「複雑にしてるのは、あなたの心です。
ほら、分かるでしょう。
私の中にある『無償の愛』とあなたの中にある『無償の愛』は
ほんの少しの違いもなく、全く同じものです。
私たちは、この『愛』をいつも共有している。」

「本当だ・・・。まったく同じものが私の中にある・・・。」


「その『愛』で私たちはいつもつながっている。
それが宇宙の法則だからです。
複雑な心を持つことを悲しむことはありません。
その『愛』に純粋に生きるならば、あなたはその世界でも
こちらと同じような意識で存在することができます。
あなたが今ハートに感じている、
無限に広がる光と、言葉では表現できない純粋な愛、
それを忘れないことです。
創造主への感謝、そしてありとあらゆるものへの慈しみの愛が
いつもあなたの心を平安へと導くでしょう。」




ファンタジーの世界でしょう〜。
でも、すごく感動して胸がいっぱいになりました。
妄想でも、いい妄想だったな〜と感じました(^^)



すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

かみかみ語録

最近口が回らくて・・・(^^;)
・・・いやいや昔からですが。。。

ちょこっとかみかみ語録を紹介。


またもや次男が自分で髪を切り、すごい頭になってたんですね(^^;)
それを義理の母と父に話した時のこと・・・。

「また自分で髪切って、クマ刈りにしてたんだよ〜!」
「・・・トラ刈りじゃなくて???」

(・・・爆笑!!!)



ヨガの帰り道、警察官募集要項を取りに行こうとして、
助手席にいるあやこさんに話しかけました。

「今から、仙台北刑務所に行かなきゃいけないんですよー」
「えっ!?刑務所ですか??」
「あっ、すいません!!北警察署でした〜〜!」

(・・・爆笑!!!)



もう、毎日のようにかみかみです。。。
日本語って難しいですね〜。。。プププ。





posted by Mina at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする