2014年01月29日

『喜びから人生を生きる』


2014012719420000.jpg



「末期癌から生還したアニータのすばらしいメッセージをぜひ、読んでください。人生が変わります。」
(山川紘矢氏、亜希子氏推薦! )

著者は臨死体験によって大きな気づきを得、その結果、癌が数日で消えてしまった奇跡の実話
病気の本当の原因は、「恐れ」だった……
(医療記録付)

私の癌が治ったのは、心の状態や信念が変わったことよりも、
自分の真の魂が輝き始めたおかげだとはっきり言いたいと思い
ます。多くの人から、プラス思考のおかげで治ったのかと尋ね
られましたが、そうではありません。臨死体験の最中に私がお
かれていた状況は、心の持ち様をはるかに超えたものでした。
私の癌が治ったのは、自分の有害な思考が完全に消えてなくな
ったからです。(本文より)



1週間くらいであっという間に読み終えた本です!!
すばらしい本でしたよ〜。


感動したことたくさん書きたいのですが、
病気になって不安になってる友人にさっそく貸してしまいました。

たくさんの方に読んでほしいな〜と思う本でした(^^)



posted by Mina at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な〜んにも知らない(^^)

今日は泉のヨガサークルの方たちとたくさんおしゃべりしてきました。
もうスピスピ話盛りだくさんです!

みんなで倍音唱えてるとき、きれいな高音が聞こえた話、
UFO見た方の話、
幽霊屋敷と知らず住んで方の話、
シャバアーサナの時、手の平にトウモロコシの小人さんが乗ってた話、
虫の知らせ、
心筋梗塞を体験した方の病気のとらえ方の話、
臨死体験の本の話などなど、
ワイワイ、うひゃうひゃ、盛り上がりました(^^)

帰り道、運転してたら・・・・
それは、突然やってきました!!!

『わたし、な〜んにも知らないや!!!』

お腹の底から笑いが込み上げてきて、わっはっはっは笑っちゃいました。
ものすごい悟りがやってきたようでした!

『わたしは、知らない!!!』

また、ゲラゲラ大笑いです。

わけ分かんないでしょう??ふふふ。


私は私が体験したことしか分からないんです。
私は他人の誰かじゃないから、
誰かの体験したことを知ることはできないんです。

当たり前のことですよね。
でも、すごい発見だった!

誰かがすごいこと体験してるのを聞いたり読んだりしてると、
それをいいな〜、それをいやだな〜、
なんていろんなこと思っちゃうもんだけど・・・
知らないことは、知らないでいいんだ!ってこと。

臨死体験してないから、知らないのは当たり前!
死んだら必ず体験するんだから、
今は知らない自分を楽しめばいい(^^)

毎日瞑想してたって、
実は私、瞑想のことって何も知らない。
だって数学の答えのように、瞑想の回答なんてどこにもない。
私はな〜んにも知らない。
でも、知らなくてもいいんだ。
知らなくても、やりたいからやってる(^^)
それでいいんだ!!!

実は私、生きることも死ぬことも
理由なんてな〜んにも知らない!
でも、いいんだ。
今、こうしてこの瞬間、楽しくて笑ってる私がいる。
理屈じゃない。
な〜んにも知らなくても、腹の底から笑いが込み上げてくる!

私はな〜んにも知らないって認めるだけで、
こんなにも心が晴れていくのはなぜだろう???

私はきっと、いろんなものすべてに、
意味や答えを求めてきたからだろう。
でも、
そんなもの求めなくても、私は今十分喜びを味わってる。
この喜びや楽しさこそ、最高のものなんじゃないか。
きっと求めてやまないものなんじゃないか。

私はな〜んにも知らない。
自分の体験したことしか知らない。
知識も常識もない。
あれれ、私って「ただ」の人間だった〜!!ウケる!!
ヨガの先生やってるけど、
母親業やったり、主婦業やったりしてるけど、
ぷぷぷ・・・
ほんと、「ただ」の人間じゃん!
な〜んにも知らない!


だから、等身大の私で今を生きればいい。
ムリをせず、知らなきゃいけないなんて思わず、
他人と比べたりせず、知ったかぶりをせず、
いい人にならず、やりたいことをして、
私は私を生きればいい!
「ただ」の人間って、なんて楽ちんになれるんだろう〜


お腹や胸の内側がくすぐられてるみたいに、
とめどなく笑いが込み上げてくるのでした!!!


すいません。。。
意味分からないかもしれませんね・・(^^;)

でも、私にとって、
何十年分の雲が晴れ渡ったように爽快だったんです。


すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

こんなの買っちゃいました

震災のとき、水道が止まり3週間ほど給水車が来てたのですが、
やはり水って必要だな〜と感じました。
今は一応、ミネラルウォーターを常備してますが、
今回購入したのは、
川の水や風呂の残り湯も、飲み水に変えてしまうという優れもの!
ワイズグローバルビジョンの「ウォーターピュア」というハンディ浄水器です(^^)
これ↓
http://ysgv.jp/wp.html

被災地支援キャンペーンもあり、年末にとても格安で買えたんですね〜。
この会社、コンゴ民主共和国の小学校に浄水器を寄贈もしてて、
海水を真水に変える装置も開発してます。

ホームページはこちら↓
http://ysgv.jp/







posted by Mina at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

おもしろい先生

昨日の夕方、息子が自慢げに大吉のおみくじを見せてくれました。

「クラスの友達と合格祈願にでも行ってきたの?」と聞くと、
ひとりで行ってきたと息子くん。

詳しく話を聞いてみると、
数学の授業のとき、先生が「もう数学の授業は必要ないだろうから走ってきていいよ」と言ったそうな。。。
クラスのみんなは大学進学組で、息子ひとりだけ就職(警察官)決まってるんですが、
それにしても、先生が授業中に走ってきていよ!と言うなんて(^^)
なんか、笑っちゃいまいました。ぷぷぷ

で、前日は学校の周りを走ってきたそうなんですが、
昨日は先生が、「〇〇神社まで行っておみくじでも引いてこい」って言ったんですって。
で、走りにいっておみくじ引いたら『大吉』

息子は数学より走るの好きだからラッキーみたいです!
警察学校ではとにかく走らされるらしいから、
先生からの応援も込めてなのかもですね(^^)
しかし、おもしろい先生だな〜と思いました。
私立高校ならではですかね〜。





posted by Mina at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My Famiry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

満月からなんとなく・・・

先週16日(木)は満月だったんですが、
その日あたりからぐ〜〜んとエネルギーが上がった気がします。
これ、私が変わったわけじゃなくて、
外部からのエネルギーが、どどどーっと流れ込んでる感じです。
で、ヨガをしててもメチャクチャ心地いいんですね!

仙台市内のいろんなとこでヨガレッスンをしてますが、
それぞれのサークルでヨガをすることって大きな意味があると思う今日この頃です。
私はTM超越瞑想の伝授を受けていますが(震災後無料で伝授していただいたんです)
TM瞑想の研究成果でこんな結果があります。

地域の人口の1%の人が超越瞑想の実習を始めると、
社会全体の意識に、肯定性が高まり、否定性が減少します。
例えば、犯罪率は減少し、病院の入院患者数が減りはじめます。
個人の心と体を改善することで、社会に大きな肯定性を生み出すことができるのです 。
http://www.tm-meisou.org/blog/archives/2742


レッスンでTM瞑想
をしてるわけじゃありませんが、
ヨガや瞑想で、みなさんリラックスし、そして内側に平安を感じていらっしゃいます。
例えば10人が心の平安とつながり、
意識が拡大され肯定性を生み出したなら、
その町に住む1000人の社会全体に影響を及ぼすんじゃないかと・・・。

仙台市内では、たくさんのヨガインストラクターがあちこちでレッスンをしてます。
小さな波紋がたくさんひろがっていくように、
社会全体に広がっていくんだと思うんです(^^)
ヨガ人口ものすごい増えてますもん!!

ヨガ、そして瞑想することで社会全体に影響してく・・・
瞑想のエネルギーって5人でしたら5人×二乗で25倍のエネルギーになるんですよ〜。
ヨガにいらっしゃる方って、
自分のためだけじゃなく、集まったみんなで素晴らしいエネルギーを作り出してるんだって思うんですね!

うふふ、ほんと嬉しいですね〜。
ありがたいですね〜。


神さま、すべてに感謝です。。。








posted by Mina at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする