2014年02月27日

なんか忙しいぞ・・・

先週、やっと確定申告してきて、ホッとしてたんですが。
なんだか毎日パタパタと忙しく過ごしてます(^^;)

長男の車購入手続き、来月やっと納車の予定。。。
(手続きはすべて私任せです。。。)

次男はあさって卒業式なんですが、自動車学校も卒業し、昨日免許を取得しました。
(お昼に終わると思ってたら、なんと終わったのが3時半!
龍泉寺の湯行って、利府ジャス行って1日泉で時間つぶしました)


・・・・・

そしたら、今しか行けないハワイ旅行の話が出て。。。
もうすでに、満席だらけのツアーをネットで探しまくり・・・
友達3人で行こうとしたら、一人はまだ17歳で行けず・・・
(ハワイは18歳未満の未成年が宿泊する場合21歳以上の付き添いが必要なんですって)
もう一人は、お金が足りなくて行けず・・・

結局息子は一人でハワイに行くことを決定!
今日、急いでパスポート申請に行ってきました(汗)
(未成年は親の承諾が必要)

ギリギリ間に合うみたい。ふう〜
旅費の半分はバイトのお金(宅急便)
半分は出世払いで親(私)から借りることに。。。

海外旅行なんて行ったこともないのに、一人で行けるのか???息子よ。
添乗員もいないのに。。。

でも、ハワイは治安がいいし、日本人いっぱいいるし、
本人が一人でも行くというのだから、行ってきな!って。
この先、警察官になったら海外旅行なんてめったに行けないだろうからね。

今しかできないこと、存分に楽しんでほしいです。


旅行の準備に、警察学校の入校の準備に、やることは盛りだくさんです(^^;)
焦らず、1日1日、こなしていこう〜っと。


今日は、午前中、1か月ぶりのビューティーヨガで、
アロマたいて、みんなでまったりゆったりヨガしてきました。
夜はまたレッスンがあります。
ヨガしてるときは、忙しいこともすっかり忘れてしまいます(^^)
今に安らぐことができます。。。


今日もありがとうございます。。。





posted by Mina at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My Famiry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

はい!キターーー!

動物のボランティアしたいとブログでも書きました。
あとは、神さまにおまかせって。

はい!きました!!
それも、なんとうちの近くで!!!

これからは、時間のあるときお手伝いに行きたいと思います。


神さま、精霊さん、ありがとうございます。。。





posted by Mina at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなご縁

先月から、体験レッスンにいらっしゃって、
それからずっと通ってくださる方もいらっしゃいます。

いろんなとこでヨガしてますが、
1回の体験で終わる方もいらっしゃいます。

でも、これはご縁なんでそれでいいと思ってます(^^)
私だって、1回参加しただけで行けない講座やレッスンもありましたもん。
でも、たった1回でもいろんな気づきを得られたレッスンもたくさんありました。
必要なことがその時に起こってる。。。
そういうことなんだと思います。

もう5年、3年と毎週ヨガに来てくださってる方も多いんですが、
それぞれのサークルに大切な仲間の輪ができて、
みんなのあったかいハートが部屋中に広がってます。

だから、感覚の鋭い方は、
部屋に入ってきたとたん、空気が違う!!とおっしゃいます。


毎週、同じポーズもあれば、違うポーズもあり、
新しい動きを取り入れたりもするんですが、
毎回、私の話す言葉や感覚は違うくて、
言葉がふっと湧き上ってくるんですね。。。

その言葉は自分に必要な言葉なのか、
誰かへのメッセージなのかは分かりませんが、
・・・なんでこんなこと言ってるんだろう(^^;)と不思議に思うこともあります。
だから、二度と同じ言葉が出てこないこともあります。
というか、何を言ったかなんて忘れてる。
一種のトランス状態みたいになってる。

だから、隣の部屋や廊下や外から、人の話声が聞こえてきても、
まるで外国語のように理解できなくなってるんですね〜。


今日は、シャバアーサナ(屍のポーズ)に入るとき、
ふと目を閉じたら、
白っぽい銀色に輝くエネルギーが、
部屋中に充満してて、びっくりしました!
きれい・・・。
こんなエネルギーの中でヨガしてたのかあ・・・。

ヨガしてるといろんな体験しますね(^^)


今週もありがとうございました。。。










posted by Mina at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

祈りの力

先週、ヨガレッスンで2回ほど「祈りと瞑想」をしてみたんですね(^^)

みんなで輪になって、まずは聖なるバイブレーションを内側に響かせて浄化して、
そして、すべてに感謝の祈りを捧げます。
そして、一人づつにエネルギーを流していく。

例えば私に対してみんなが、
「みなこさん、ここにいてくれてありがとう。みなこさんは完全に健康です!みなこさんは完全に癒された!」という感じでイメージをする。

痛いところが良くなりますように。。。
ではなく、すでに良くなって完全に健康だという意識をみんなで創りだします。

すると、その時、みんなのエネルギーがドドドーっと私に流れてきて熱くなりました。

ここで祈ったのは、自分の個人的な願いではなく、
相手に対して、愛の祈りを送ることです。
みんなから、愛のエネルギー、思いやり、やさしさが滝のように流れてくる。
そりゃ〜、心地いいに決まってます(^^)

この日は、帰りの車の中でもハートがぽかぽかあったかくて、
自然に微笑んでましたもん!!


別のサークルでは、こんなこともしてみました。
みんなの痛いところを最初に聞いてて、そこにもエネルギーを送るというもの。

例えば、
「みなこさん、いつもありがとう。感謝。笑顔。みなこさんの腰は完全に治った。」

みんなにフォローしたんですが、
この祈りでほんとに治るわけじゃないかもしれない。
愛の祈りを捧げたら、あとは神さまにおまかせ。
すぐに治るかもしれないし、ずっと後に治るかもしれない。
すべて、神さまにゆだねる(^^)


でも、こうして大切な仲間に愛の祈りを送るのって、
すご〜くハートが開かれる気がするんです。
ハートから愛のエネルギーがあふれだしてくるんです。

ちょっと変わったレッスンだったと思うんですが、やって良かったって思いました!


でね、不思議なんですが・・・
先週から、あんなに雪かきで痛いはずの腰が痛くない・・・!
みんなの祈りの力で、私の体の細胞が癒され修復されたのかなって思いました。




神さま、すべてに感謝です。。。




posted by Mina at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

今日も生きてた・・・

おとといの朝起きた瞬間

「あれ??今日も生きてた・・・」って、不思議な感覚になりました。

ボーっとした頭の中で瞬間的に浮かんだのが、

「あれ??もうこの世界にいないはずだったんじゃなかったっけ??」

・・・・・

「誰かが生き返らせてくれたのかな???」

・・・・・

ゲームのキャラが死ぬと、リジュネとかの魔法をかけて生き返らせますよね(^^)
そのキャラの気持ちになった感覚。。。

「まー、生き返らせてもらったんだから、ありがたく生きよう〜!」と思ったのでした。


このゲームの世界で、私は好きなように動くことができる。

笑うことも泣くことも、自由!
喜ぶことも苦しむことも、自由!!!
世界の果てまで行くことも、ずっと家の中でいることも自由!!

すべては、自分の選択で生きることができる。

過去も現在も、誰かの選択で生きてきたわけじゃない。
すべては、自分の選択で生きてきた。

もしかすると、昨日死んでたかもしれないけど・・・
でも、いま、こうして生きてる(^^)
また、人生を味わう機会を与えられた!!

超ラッキー!!

さて、どんな選択して今日を生きようかな〜♪


な〜んて、朝からうきうきしてた月曜の朝でした(^^)









posted by Mina at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする