2014年06月30日

『戦争のつくりかた』

『戦争のつくりかた』りぼん・ぷろじぇくと 

この本を買ったのは8年ほど前で、子供たちに読ませたいと思ったからでした。
いま、この本は売り切れになってるそうです。

こんなにも簡単に戦争ができる国になってしまう。。。
集団的自衛権の行使が7月1日(明日)閣議決定されようとしてる日本は、
いまどこまですすんでいるんでしょうか?


『戦争のつくりかた』こちらのサイトでも見ることができますよ。



どうか、日本が戦争してもいい国、人を殺し殺されてもいい国になりませんように・・・。

私たち国民が憲法9条と平和を守らなければ・・・!





posted by Mina at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

フル回転の1日

今は実家の布団の中から、携帯にて書いてます(^-^)


今日は午前中、子育て支援クラブからの依頼を受けて
大和町児童館にてヨガをしてきました!
子育て中のママたちを応援したいと企画されたイベントです。

ママたちは子供を託児室に預けてゆったりとヨガをしてくれました。
ヨガも託児も無料なので、15名の予約はいっぱいになってました!


心地よい風が入って来る中、まったりゆったり体と心をほぐせていただいたみたいで良かったですO(≧∇≦)O


今回頂いた講師料は、おりねこハウスに立ち寄り寄付してきました。

近所の猫が病気にかかっておりねこハウスに保護されているからです。
そこのお宅のご夫婦は亡くなっていて…
身内の方が時々エサをやりにきてるようです。

ご夫婦がいなくなった一軒家で猫ドアを行き来しながら、その猫は暮らしてました。

なでると甘えてきて、とっても人懐こいのです。可愛がられていたんだろうなって思いました。


お世話はできないので、せめて寄付だけでもと…
(T▽T)


午後は実家に帰って母を病院に連れていき、
夜は友達4人と数ヶ月ぶりのヨガをしてきました。

1時間仕事で遅れてきた友達もいたので、合計2時間レッスンしてきました。


さっき、母の体のマッサージもしたので
体はかなり疲れてる感じ…( ̄▽ ̄;)


でも、心はなんだか満たされているんですよ〜。



自分のエゴはずして、ただ心のままに動いてみる…。
みんなの笑顔が見たい、
そんな思いで動いてると、心は満たされていくんですね。


なすがまま。
直感のおもむくまま。
後悔なんてしないさ〜。
自分のハートがしたいようにさせるだけ。


天のはからいで、こんなにもたくさんの方たちの笑顔が見れた(^ー^)
あとは栄養ドリンク飲んだし寝るべし!


人間も動物もみんなみんな安らぎと平安の中で生きることができますように…


posted by Mina at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

アセンションの症状



↑ こんな症状ありませんか?

私は9番あたりから25番あたりまで、そうそう!と思うことだらけです(^^;)



posted by Mina at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のレッスンスケジュール

ヨーガライフシステム研究所登録講師
フリーヨガインストラクター



●国見ケ丘ヨガ・サティ  国見ケ丘集会所
 毎週月曜 10:30〜11:30

●集会所ヨガサークル(青葉区)
 毎週月曜 20:00〜21:00

●『ヨガと瞑想』泉区ヨガサークル
 毎週火曜日 10:00〜12:00


●西花苑コミュニティ ビューティヨガ
 月1回木曜 11:20〜12:20

●加茂ヨガサークル 
 毎週木曜19:30〜20:30

●BODYスタジオ Fusion(サンプラザ仙台) リラックスヨガ
 毎週金曜 10:45〜11:45

●宮城野ヨガサークル(大和町コミュニティーセンター)

 毎週金曜 13:30〜14:45



参加ご希望の方はご連絡ください。
windy27aum@yahoo.co.jp


posted by Mina at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

「そのもの」になるためにここにいる

今日の瞑想は、いろんな体験しました。

ただ言葉にしてしまうと、とても安っぽく軽くなってしまいます(泣)



私は上に引っ張られていき、
宇宙船のようなものの中から地球を見てました。
肌が浅黒く、少年のような少女のような・・・
男でも女でもない存在です。

『思い出しなさい』

・・・何を???

走馬灯のように流れ込んでくる映像。

大気圏のあたりから流れる雲になり、地球の周りを飛んでた。

母なる地球に抱かれて、

何度も生まれ変わりながら、

そのキャラクターを通して感じたかったのは・・・

「わたし」や「他人」「動物」「自然」「母なる地球」のおおもとである
「そのもの」になること。

「そのもの」って???


すべての存在の根源にある純粋なエネルギー



純粋なエネルギーって???


言葉では表現できないけど、「おおいなる愛」そのもの。



この狭い体を通して、無限に広がる「そのもの」になりたかった。


だから、「そのもの」に少しでも触れると、
ハートが熱くなり、涙があふれてくる。


何者かになる必要なんてない。
求めるものは、いつも「いまここ」にある。
なりたいと思う「そのもの」は、いつも「ここ」にある。


ここにある「そのもの」とつながると、
世界のすべての中に「そのもの」を感じ、
すべてが尊く、愛しく、美しく、大切に思えてきます。


誰かの言葉より、自分のハートを信じよう。
言葉より大切なものは、自分の中にあります。



気づきをいただいた瞑想でした。


余談ですが、日曜・月曜と太陽フレアの影響か、
泥のように寝てました・・・。
月曜は午前も夜もレッスンあったんですが、
その合間に爆睡・・・ZZZ

低血圧のせいで思考が働きません・・・・。
昨日は片鼻呼吸法の誘導をしながら、気が遠くなって気絶しそうでした(^^;)
下が40台だからなああ。

ある意味、ずっと瞑想状態にいるような感覚。
ふわふわしてます(^^)ぷぷぷ





posted by Mina at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする