2014年07月29日

WSで

ATIH、4日間のWSでいろんなことを体験しました。

神社に参拝したり、気功したり、ヒーリングしたり、ダンスをしたり、
泣いて笑って、感動しました。
深い瞑想でいろんなビジョン視たり、脳が活性化した感じもしたり、
波動が上がった感もありました。

でもね、最後にひとみさんが話してくれた言葉が一番「これだ!」と感じました。

『自分自身が愛そのものであることが、多くの人を癒すことができるんです。』

こんな感じのお話をしてくれました。。。。

『どんなヒーリングをするよりも、
人の役に立ちたいとがんばるよりも、
自分を愛し、地球とつながり、愛のエネルギーを広げると、
そのエネルギーの中にいる人たちみんなも愛のエネルギーに包まれます。
より多くの人たちを癒すことができるんです。』


今回のヒーリングワークで、
私の中にあった固執が解放されていきました。
先生という立場上、そしてヨガの修行をしてから、
「怒りは悟りへの妨げになる」
「みんなのために・・・」
「人の嫌な面を見ても、気にしないようにする」

・・・・・結果、「いい人」になろうとして頑張りすぎていたのかもしれません。

ひとみさんや、Aちゃんから説明してもらい納得しました。
「人間なんだから怒りや悲しみを表現してもいいんだよ。
それもすべて自分の中にあるエネルギーなんだから。
怒っていいんだよ・・・
嫌だなって思っていいんだよ・・・って言ってどんな自分も許してあげる。。。

怒った自分や嫌悪する自分を見たくないから・・・と我慢すると、
結局自分の中に感情のトラウマを溜めてくことになるんだよ」


なるほど〜!!!

私は悟りを求めながら、純粋意識を求めすぎて、
自分の嫌な面を押し殺してしまっていたんです!
そんな面も人間なんだから持ってて当たり前〜!って
やさしく認めて、ゆるしてあげればよかったんです。

目からうろこ!
それが分かってからぐ〜〜ンと浄化や解放が進み、
スムーズにハートの聖なる空間へ入れて、
そして、マカバ活性につながったんだと思います。

マカバは愛のエネルギーで活性化されるんですよ(^^)


今は、自分を許し、認め、愛してあげることができます。
愛そのものになってるかは分かりませんが(^^;)

誰かを癒そう、誰かの役に立ちたい、いい人になりたい・・・
それよりも、
いつもハートの聖なる空間とつながり、
マカバを思い出し、エネルギーを感じていようと思うんです。
ひとみさんが言うように、その方が多くの存在を癒すことができる・・・
そう思うんです。


「フラワーオブライフ」神聖幾何学との出逢いから始まりました。
すべてに感謝です。。。











posted by Mina at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

「トナカイ」くん里親さんへ

トナカイとたぬき.jpg

ならし保育をしていた「トナカイ」と「たぬき」です。
今日ダイシン船岡店の駐車場で里親会だったんですが、
「トナカイ」くん(写真上)が里親さんの元へ引き取られていきました。。。

猫好きな兄弟2人がいて、1歳の先住猫さんもいて、
とにかく素敵なお家でした!!!

よかったね、トナカイくん。
みんなに可愛がってもらうんだよ〜!


動物は天使なんですって。
人間に可愛がられ、いっぱい愛をもらうと、
自分が天使だったことを思い出すそうなんですよ。

動物を飼ってる方なら感じてるとも思います(^^)
うんうん、ほんとに天使だ〜って。
いつも癒してくれますよね。


最近8匹いた我が家の天使たち。
トナカイくんがいなくなり・・・
(ちょっと寂しい私です・・・)
だって、昨夜は私のお布団にやってきて寝てたんだもん。。。



まだシャーシャーと威嚇して慣れない子ちゃん2匹。
天使に目覚めさせてあげなきゃです(^^)

来月にある里親会に向けて、
にゃんこといっぱい遊ぶぞ〜!!!

・・・ただ猫好きで遊びたいだけですが(^^;)

これでいいのだ!!!






posted by Mina at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

瞳の中に・・・

ATIH、今回のワークショップで、
お互いの手を相手のハートにそえて、相手の目を見つめ合うという
ワークを行いました。

ほんの5分ほど見つめ合うんですが、
瞳っていろんな情報があるんですって。
5人と見つめ合ったんですが、全く違う感覚になりました。

Kさんという男性と見つめ合っていたとき、とっても懐かしい感じがしました。
ふっと映像が浮かびます。

・・・Kさんは、昔私に剣や道を教えてくれた師匠だったんだああ。
お久しぶりに会いましたね。。。ありがとうございます。。。

涙が溢れてきそうでした。。。


Rちゃんと見つめ合っていた時、とっても身近な存在に感じました。
そしたら、Rちゃんの目から涙がつたっていくのが見えました。

・・・縄文時代か太古の文明の時代、私とRちゃんは兄弟だったようでした。
その時代は自然と共に生きていて、自然の中に神さまを見出し、
心豊かに暮らしていた時代に、共に生きていたんです。
とっても懐かしくて、そのあとハグしたとき涙が出ました。


Aちゃんと見つめ合ったときは、不思議でした・・・!
それまで感動で震えていた心がスーッと静まっていったんです。。。
静寂の中へ・・・
あの静かな宇宙空間へ・・・
それだけです。何の映像も見えません。
全くの「空」の状態へ入っていくんです。

ワークが終わってから話したとき、Aちゃんも私と全く同じ感覚でいたそうです。
Aちゃん曰く、
「ホピの村から景色をいていた時の感覚に似てた」って。

私とAちゃんは、ホピつながりが強かったようなんですよ(^^)
私がずっと探していたホピの写真をAちゃん持ってたんだもの!



瞳の中には、ほんとにいろんな情報があるんだな〜って思いました。

もっと他の方ともワークがしたかったのに、
全員とできなかったのが残念でしたが、
同じ空間でみんなで一緒にワークしてること自体、
深いご縁があるんだな〜ってしみじみ感じました。。。

神さまの計画のうちなんです(^^)うふふ。











posted by Mina at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

自然界にある法則



自然界にある法則・フィボナッチ配列、黄金比。
こうした法則を作ったのは誰だろう・・・??


私たちが生きてる世界の背後には、こうした神の法則があります。




私たち人間の体はエネルギー体です。
美しい光を放ってます。

13000年前に止まってしまっている、マカバフィールド。
今回のATIHのワークショップで、マカバを活性化。。。



体が揺れはじめ、
金色の粒子が左へ回り、右へ回り、大きく広がっていきました。
体の下には、ハスの花のような美しい幾何学模様がありました。


マカバは愛によって活性化されます。


私たちの背後にある、神の法則。

すべてを作った創造主(神さま)に感謝です。。。








posted by Mina at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ワークショップのお話

今日から普通の生活に戻ってるわけですが…

何かが違うんです。


4日間、宇宙船で宇宙に行ってて、宇宙人に脳を変換されて帰ってきた感じ…

( ̄▽ ̄;)



『軽い…』



思考が、感情が、心が、

軽い…。



自分の中身が軽いものに入れ替わったような感じ。



そりゃそうです!



最初の二日間で、かなり浄化と解放が進んだみたいです。


神社参拝や、30分かけてみんなからヒーリングしてもらい、新たな誕生を祝ってもらったり、

私の中の我慢してきた感情(エモーショナル・トラウマ)をAちゃんがひどい咳をして出してくれたり、


気功した初日の夜は腎機能が良くなり、1時間おきにトイレに行ったり、


体も心も軽くなってたんでしょうね〜(>_<)




サイキックな仁美さんは、ビーム(後光)の調整もして下さいました。


私の頭を触りながら、


直感がするどいんだねー

素直なんだねー

上昇したいという意識が高いんだねー



などと話されて…(・o・)いろんなこと分かるそうなんですよ。


だから、仁美さんの前ではウソも見栄も無駄で、

あるがままでいるしかないわけです。





やばい、眠いです…

文字が二重に見えます。

続きはまた明日。



すべてに感謝です。
posted by Mina at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする