2014年08月30日

家族ネタ

今月から長男は日本で一番きびしいと言われてる部隊に配属されました。

その長男が福島の同僚から寄せ書きをもらっていたんですが、
読んでて笑っちゃいました!!

内緒でちょこっと載せちゃいます!



後輩「とても不思議な人でした。感謝してます。」

先輩「なぜそんなにいつも楽しそうなのか分かりません。正直寂しいけど最高の後輩です!」

同期「待ってろ!すぐ行くから」

先輩「空の神兵となれ!死ぬなよ!」


ぷぷぷ〜!!
なぜいつも楽しそうなのか分かりませんって・・・・!

きっと、長男はどんなにつらい時も、
冗談言って笑ってたのかなって思いました。


お盆明け職場に戻るときも、

「じゃ〜!死なないように頑張ってくるわ〜!」って笑いながら手を振っていくんです。

その明るさに、我が子ながら
たくましいなあああ・・・って感動してしまう私でした。



私も、「いっつも楽しそうだね」とか、「悩み事ないでしょ」とか言われます(^^;)

主人も、仕事場で「いつも笑ってますね〜」言われるんだって。


こんな両親に育てられたら、
こうなっちゃうか〜って思いました(^^)


長男も次男も、本当はもっと自由な生き方をしてほしかったんです。
冒険家とか、お坊さんとか、考古学者とか・・・。

私が男だったらやりたかったな〜って思うことなんですが(^^;)
二人とも堅実な仕事を選んでしまって。。。


でも、二人とも自分がやりたいと思う道を進んでるので、
あとは見守るしかありません。。。



先日東京でマカバを活性化してきたわけですが、
そのマカバは血のつながった子供にならプログラミングできるそうなので、
長男と次男には、マカバフィールドができて守ってくれてるはずです。


そのことを長男に話したら、

「ふ〜ん!あっそ!」

って、すんなり受け入れてくれたようです。

まー、私がスピリチャルなのは昔から分かってますからね(^^;)



何もできないけれど、二人が健康で元気でいてくれればそれでいい。

大丈夫!
みんな神さまに愛されてるから!

そう思うだけで、心があったかくなります(^^)



すべてに感謝です。。。







posted by Mina at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My Famiry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

おりねこボランティア

最近は、おりねこハウスのボランティアでちょっと忙しくなってます。
慣らし保育中の子猫が4匹!
合わせて8匹にゃんこがいて毎日の砂の量が半端ないです(  ̄▽ ̄)

ハウスの基金の申込みや里親会へのチラシ作り、ハウスのお掃除など、
やることは山ほどあって、
なんとかハウスが維持できるように、お手伝いをしてます(^-^)

今度は狭いハウスにキャットウォークを作り、
猫たちが天井を歩けるスペースを作る予定です。

これは主人が作ることになっていて、
ボランティアにすっかり巻き込んでしまいました
(*´∀`)♪プププ


被災地折立地区は地滑りが起きて、今やっと土地を直してる最中です。
家を無くした住人の多くは、ねこを置き去りにせずにはいられなかった。
その猫たちは、子猫を産んだりして保護猫は後をたちません。

管理センターに連れていけば殺処分です。
そんな地域のねこたちを避妊去勢させ、子猫たちの里親募集する活動をしてます。
行政にも働きかけています。



昔からねこ大好きなんで、お手伝いしてます(⌒‐⌒)

人も動物も仲良く共生していける世界になりますように。



posted by Mina at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

伊豆沼のはす祭り

母を連れて伊豆沼のはす祭りに行ってきました!
伊豆沼は白鳥の飛来地として有名ですが、
はすの群生地としても有名です(^^)
DSC_0060.JPG

船に乗って30分伊豆沼をぐるりと回ってきました。

母「ハスの葉っぱでっかいわあ〜。花もおおっきぃ〜」
私「ね〜!すごいね!極楽浄土だ〜」


そのあと、鳴子温泉によって硫黄臭いお湯に入ってまったり。
おいしいゆべしをお土産に買って帰りました。


はすはまだまだつぼみがいっぱいだったので、
8月いっぱいはきれいに見れそうですよ(^^)




posted by Mina at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

1週間ぶりのレッスン

最近とくに、文章を書くことができなくなってる私でございます。

普段の会話さえカミカミで日本語になってないんです(^^;)
脳の言語中枢がおかしくなってる気がします。。。


盆明け、今日からヨガレッスンが始まりました!
心身を整えるために、朝ヨガと瞑想をしました。

瞑想は、まず今日手術をするAさんのことを祈りました。
先々週、ヨガのみんなでヒーリングワークをしながら、
Aさんへの祈りをしたんです(^^)

「治りますように・・・」という祈りじゃないですよ〜。
Aさんが元気に笑っていて、もうすでに治った!健康だ!ってイメージするんです。


ある方は
「Aさんがお花畑ででんぐり返ししながら笑ってました〜!はじけてました!」
って、瞑想で視たビジョンを話してました。

そんな話をAさんにメールしたら、とっても喜んでいて、
「手術や入院が不安だったけど、安心しました〜!」って返事がきました(^^)


早くAさんとみんなでヨガしたいです!!!






posted by Mina at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

スーパームーンのレッスン

昨日はきれいな満月でしたね!
満月の日は、
息を吸った時、プラーナ(気・宇宙エネルギー)を最大に取り入れることができるそうです。

昨日は午前中と夜レッスンがあったんですが、
私自身、ポーズを長い時間取って呼吸に意識を向けたい気分でした(^^)

どちらのレッスンも座布団を使いながら、
まったりゆったりヨガをして、
満月のようにエネルギーを満たしていきました。


夜のレッスンはいつも真っ暗にして、私にだけスポットライトが当たるようにしてます。
だから皆さんは、周りを気にせず自分のペースでヨガをします。

Sさん「今日はなんだか不思議な感覚だったわ〜。寝てるよりこの1時間のほうが気持ちいいのよね〜。」

私「多分、瞑想状態でヨガをしてるからでしょうね〜」

Rさん「私なんて、今日のシャバアーサナ(屍のポーズ)、宇宙空間にいたもん!」


みんなの感想が面白いです(^^)!


みんなが10分くらいシャバアーサナしてるとき、
私は瞑想をしてました・・・。

満月の光が水に映しだされてました。
以前描いたこの絵みたいに。

010.jpg


水に揺れる月のように、ホログラムのようなこの世界。

空に浮かぶ月(光)は言います。

「その光を抱いて、生を楽しみなさい。」





posted by Mina at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする