2014年09月26日

言葉を超えて

最近ヨガしてると、

『つながってる』感を強く感じます。

みんなの内側で浄化と癒しが起こって心地よいエネルギーが流れ出します。
エネルギーは自分の外側にも広がっていき、みんなのエネルギーとつながっていきます。

まるで、ふすまを開けると隣の部屋の空気とまじりあうように。

なんの隔たりもなく、エネルギーとエネルギーがつながっていくんです。
それは心と心、意識と意識もつないでいき、
私たちは深いところでつながりあい、癒しあうことができる。


だから、
ヨガをしながら泣いてしまう人もいるし、
瞑想しながら泣いてしまう人もいる。

私自身、ハートが熱くなり自然に涙が流れることもあります。


最近感じるのは、
私たちは言葉を超えたコミュニケーション能力でひとつになれるということ。
言葉がなくても、深いところで癒しあえるということ。

そのひとつのツールがヨガなんだな〜って思うんです。


いつも参加してくださる皆さん、ありがとうございます。
つながりに感謝です。。。


posted by Mina at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のあれこれ

今週もあっという間の1週間でした!

ココ終日、断捨離をしてて、
車1台分の粗大ごみを出し、服を2袋捨て、庭の木を剪定して、
少しすっきりしたような気がします(^^)

水曜日はヨガ友Cちゃんが猫屋敷に遊びに来てくれました!
話は尽きず・・・5時間もあっという間。
いつもいろんなことに気づかせてくれます(^^)

なぜかいつも一緒にヨガ修行したり、マカバ瞑想したり、
講習会に行ったり、本貸し借りしたりしてるんですが、
Cちゃんがいてくれたからこそ、私は楽しく頑張ってこれたんだな〜って思います。

本当に感謝でいっぱいです!!



木曜日はおりねこハウスにボランティアに行ってきました。通院してる猫ちゃんを病院に連れて行き、
あとはハウスのお掃除。
忙しくて大変だけど、
私はやりたかったことを、やらせてもらってるんだな〜って思いました。。。

小学校の頃、獣医さんになりたいと思ったこともありました。
(実際、前世では獣医さんだったことがあるみたいです)
獣医さんにはなれなかったけど・・・
こうしてたくさんの猫たちのお世話ができています(^^)

猫ってね、シリウスからきてるそうなんですよ〜。
人間のそばにいて、シリウスに情報を送ってるそうなんです!
家の猫たちは、どんな情報を送ってるのかしら??
想像すると笑っちゃいます。。。


今日はレッスン帰りにOさんと待ち合わせてお茶してきました。
超、超、スピリチャルな話で盛り上がり、
Oさんていったい何者なの〜!?
こんな静かなケーキ屋さんでしていい話〜!?
と、楽しい時間を過ごしてきました!うふふ。




昨日も今日も仕事帰りに運転しながらふと思いました。

今死んでもいいって思う?

うん!今日も十分生きた!やりたいことやった!満足!


そう思えるのって、
我ながら幸せだな〜って微笑んでしまいました(^^)

すべてに感謝です。。。





posted by Mina at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

これはこれでいのだ

今日は朝から体がだるくて重くてどうしよう・・・って感じでした!
昨日は船岡で里親会だったのですが、なんか疲れちゃったのかな〜。
とりあえず、12匹から8匹に猫が減りました(^^)

午前中のヨガサークル終わって、少し昼寝をしたら復活しましたが、
なんだかやっぱりだるい・・・。
でも、夜もレッスンしたのですが、なんと参加者2人だけでした(^^;)

でもね、このお二人、前世に興味があってスピリチャルな2人なんですよ!
で、急きょ、
ヨガの最後にアカシックレコードにつながるワークをしてみることに。。。

ほんの15分瞑想のように誘導してくんですが、
私も少し二人のリーディングをしてみました。

Sさんは、駅が視えただけでもう少しだったって言ってました。

私が視えたのは・・・
Sさん、古びた家に住む武士(男)でした。
奥さんと小さな子どもとは生き別れて一人ひっそりと暮らしてました。
武士として生きたために、小さな子供を亡くしてしまったことを悔やんでました。
その子供は、いまのSさんの息子でした。

そのことを話したら、
Sさん「うん!そうだと思う。昔ね夢で私が22歳のとき自分の子供を亡くしてる夢をみたの。その時からその子は今の息子じゃないかって思ってたの!」

多分、息子が心配で仕方ないのはそのせいなのかもしれないですね〜。


るっこさんは、ほとんど寝てて何も視えなかったと言ってました(^^;)

私が視たるっこさんの過去生は・・・

ずっと神さまに祈りを捧げてる修道女でした。
自分の人生すべてを捧げて神さまに心を尽くしてました。
でね、
今の人生では、何かするたびに『これは神さまの意に背いてるんじゃないのか?』っていう罪悪感を持って生きてる感じがしました。

それを話すと、
「やっぱり!私は今まで宗教に関する前世を言われたことなかったけど、絶対そうだと思ってたの。それにしょっちゅう尼寺に行かなきゃ!って思うし。」

きっと思い癖が染みついているのかもしれませんよね。

でも今は、
もっと自分の人生を楽しく生きていいんだよ!ってことだと思います。
神さまはいい悪いを判断しません。
判断するのはいつも人間の固定観念です。
だから、ハートを開いて笑って過ごせればいいんだと思います(^^)


お二人にはちゃんと言いましたよ〜!

「本当かどうかなんて分からないですからね〜(汗)!!」

まさよさんのリーディング講座を受けたものの・・・
私自身、なんの自信もありませんから(^^;)


でも、二人しか参加者いなくって、
こんなヨガレッスンになったのも、これはこれできっと良かったんだろうと思いました。


過去世って気になる人も多いかもしれませんが、
大事なのは今であって、
今の自分や人との関係を過去世のせいにせず、
自分の責任において楽しく大切に生きることだと思います。
すべての選択は自分次第!!
過去でもなく、未来でもなく、
今この瞬間すべてに感謝して生きれたらそれでいい。
至福はその瞬間やってきます。

そう思います(^^)










posted by Mina at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

時間が足りないレッスン

今週もいろんなとこでヨガしました。

火曜日は新庄で2週間に1回のヨガ教室♪
みんなヨガマットやヨガブロックも買い揃えて、ヨギーニになってます!

いつもみんなを笑わせてくれる友人M。
体幹トレーニングしてると、「きつい・・・!」と、いつも途中でやめてます(^^;)
なんか変な虫のような動きをしてみたり・・・ついつい私も笑ってしまいますが、
そんな笑いがみんなを和ませて、無理をしない楽しいヨガにしてくれてます。

2週間に1回なので約2時間くらいたっぷりヨガをするんですが・・・
それでも時間が足りなくて瞑想できなかった・・・!
なんて、後悔したりします。。。



木曜日は夜ヨガ。
先週は雷雨のためヨガがお休みになってしまったので、
今週はみんな体がバリバリに凝ってたみたい。
1時間のレッスンですが、20分延長してボールほぐしから始めました(^^)

「1週間ヨガお休みすると体調が悪くなってしまうわあ(泣)」とみんな言ってました。
みんなボールコロコロやブロック使って自主トレするらしいのですが、
ヨガレッスンほど体も心もリラックッスできないそうなんですよ。

・・・やっぱりヨガはいいんですね(^^)エッヘン!


金曜日の今日はスタジオとサークルでヨガレッスンでした。スタジオは延長できないので、なかなか瞑想までする時間がありません(泣)
でもみなさん、
ほとんどの方が目を閉じ自分の内側を感じながらヨガをしてます。

「今ある身体と今ある心をひとつにつないで・・・」

それこそがヨガ(サンスクリット語で結ぶ、つなぐという意味)


宮城野ヨガサークでは、心地よい風と光が部屋に降り注いでました。
・・・ここは天界かしら???
なんて光に満ちた世界なんだろう??

ヨガ始まる前に瞑想した時から、そんな風に感じたんですが、
終わってからみなさんも同じように感じてたらしいです!

最後の瞑想で自然に言葉が出てきました。

「私たちにはいつも、光と愛とあたたかなエネルギーが降り注いでいます。
毎朝太陽が昇るように、全ての存在に平等に、光は降り注いでいます。
私たちはハートを開いて、ただ受け入れればいい。
呼吸をするたびに、その光は私たちに中に満ち溢れていきます。
ひと呼吸、ひと呼吸、微笑みながら続けていきましょう」



今週もすべてに感謝です。。。






posted by Mina at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

今日一日

今日は朝からハート全開って感じで・・・やたらと涙が溢れてきました。

朝蕃山の木々を見ながら瞑想したとたん、
「完全に愛されている」という感覚になり
言葉では言いつくせないほどの感動と感謝と懐かしさとあたたかさで、
泣いてしまいました。

夕方、きれいな夕日を見ていたら、
またもや同じ感覚におそわれて・・・

「かえりたい」という思いが溢れてきました。

どこにかえりたいんでしょうね〜?

いま、ここにいて、こんなに幸せだと感じているのに。。。


今日は不思議な感覚でしたが、ふと、メッセージがきました。最近悩み事があったんですが、その回答でした。

『悩む必要はない。
ヨガというツールがあり、あなたは必要な人たちと出会っている。
天から与えられたものを与えなさい。


私自身は何も持たない者です。
だから、すべてをおまかせすればいいらしいです。
必要なものは与えられる。
ちょびっとヨガが教えられて、ちょびっと猫好きなだけの私です。

私にとって良いことも嫌なことも、
すべては神さまの愛の中で作られてる壮大なタペストリーです。

私もすべての人もみんな神さまの一部です。

『安心して与えなさい』


あ〜、そうっかあ。
最近の私は謙虚さが足りなかったなあと思いました。。。


今日一日に感謝です。。。









posted by Mina at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする