2014年12月30日

感謝でいっぱいです

今年一年はとっても濃ゆ〜い一年でした!
3月から猫のボランティアを始めてからは毎日が猫一色になりました。
年明けに、
今年はヨガのレッスンを減らしても猫を助けるボランティアをしたい!と
ブログにも書いたら、本当にそうなりました(^^;)

願いは叶ったんですね〜(笑)ぷぷぷ

レッスンは減らず、かえって増えたんですが
きっとそれも私の根底にある願いが叶ったんだと思います(^^)
ヨガを通してたくさんの方と出逢い、あったかい思いを共有できたことが嬉しい1年でした。

以前から行きたかった「フラワーオブライフ」のATIHの講習会にも行けました。
ヨガ仲間のCちゃんと一緒に行けたのも深い深いご縁があるんだな〜って思いましたね。

父を生まれてすぐに亡くし、女でひとつで育ててくれた母ともいろんなとこに行きました。
伊勢・京都旅行は母が死ぬまでに一度は行ってみたいと言ってたとこです。
親孝行できたことも喜びでした(^^)


息子たちも自立し、たくましく生きています。
主人とは友達みたいに暮らしています。
・・・コツはですね、
・・・隣の旦那さんと思うこと(笑)
隣の旦那さんなのに毎月お金をくれる〜って。
あれこれしてほしいと期待しないことかな。


なんだか、忙しかったけど
思い返せば楽しくて嬉しくて感謝の一年でした!


本当に皆さんに感謝です。。。
神さまありがとうございます。

今も毎日祈るのは
「純粋な心を与えてください」です。



続きを読む
posted by Mina at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

おりねこニャンニャンTシャツ

私がボランティアに行ってる「おりねこハウス」のTシャツができました!

ヨガに来てくれてるプロデザイナーのあまちゃんがボランティアでデザインを考えてくれたんですよ〜!
あまちゃんも猫を飼っているおりねこボランティアさんです。

名付けて「おりねこニャンニャン募金Tシャツ」材料製作費を除き、全額医療費に使わせていただきます。

おりねこハウスでは50匹くらい猫を保護してまして、
里親会を開きながら少しでも多くの猫が幸せに暮らせるように活動してます。
里親に出すまでには、検査代やワクチン代、えさ、砂など毎月多額の医療費がかかります。
その医療費だけでもなんとかできないかな・・・と
あまちゃんと一緒にTシャツ、そしてサイトを作りました(^^)

ニャンニャン募金として2200円で販売しております。おりねこのゆるキャラがかわいいんですよ〜。



にゃんにゃん募金Tシャツ購入サイトはこちらです。


おりたてネコものがたりのホームページからも購入できます。





posted by Mina at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

最後のひと呼吸

昨日、おりねこハウスの猫を看取りました。
1か月前から痩せてきてて老衰だったと思います。

3年まえ殺処分される予定だった猫でハウスに来てからは、
猫たちの面倒をみて毛づくろいをしてあげたり優しい人なつこい猫でした。

前日までちゃんとトイレでおしっこもして、朝もご飯を食べたんだって。
夕方ちょうど掃除や点滴のお手伝いに行ってたときに、
歩けなくなり横たわってしまいました。
それから2時間半、ずっとそばで撫でながら声をかけました。
いい子、いい子。
頑張ったね。
大丈夫だよ。

そして、最後の、本当に最後のひと呼吸をして、
小さな心臓の、かすかな鼓動が止まりました。。。

最後までねこらしく、元気に頑張ったこの子がとても誇らしかった。
最後のひと呼吸まで、命を全うしたこの子にただただ「ありがとう」と思った。
私も最後のひと呼吸まで、
命を大切にして、この人生を全うしたいと思いました。

最後のひと呼吸を、
神さまが息を引き取るその瞬間まで、
悔いなく生きていきたいと思いました。


私たちは死を身近に感じた時に、
あらためて生きていることの素晴らしさ、大切さを感じるのかもしれません。


我が家で飼ってる5匹の猫たち。
寂しけれどいつか別れがくるんでしょう。。。
でも、
最後のひと呼吸までそばにいて、やさしく見送りたいと思いました。


神さま、すべてに感謝です。




posted by Mina at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

お勧めの本

「臨死体験」が教えてくれた宇宙のしくみ〜木内鶴彦

彗星探索家としても有名な木内氏が2度の臨死体験で知ったことが書かれている本です。
すご〜く興味深かったし、共鳴できるお話がたくさんありました。

宇宙がどうやってできたのか、
人類がなんのためにうまれたのか。

木内氏は言います。

世の中にいらない人など一人もいない。
私たちはこの地球の環境の中で誕生した人間という種類の中で
それぞれのキャラクターの役割があるのです。と

役割とは何かと言えば、自分で探すしかありません。
何をしているとき、自分は楽しいのか。
何をしているとき、時間を忘れて没頭できるのか。
そして、
何をしているとき、「見返りはいらない」と思うのか。
それこそが本当の役割です。と

新しい村づくりの構想も書かれてありましたが、
ぜひともそんな村に暮らしてみたいと思いました(^^)



posted by Mina at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩釜神社

久しぶりに塩釜神社参拝に行ってきました。
泉のヨガサークルのメンバー9人です。

まずは、七曲坂と言われる昔の表参道を登りました。
曲がる度に浄化されると言われてるみたい。





DSC_0492.JPG

清々しい空気を満喫しながら上まで登るとあっというまでした!
なので今の表参道も登ってみることに〜!

DSC_0499.JPG

傾斜がきつくて足パンパンになりました(^^;)


DSC_0505.JPG

みんなでパチリ!

なんとも空気が澄んでて気持ちよかったです。

神社って本当に心が浄化されますね〜。


お勧めスポットですよ〜!


posted by Mina at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする