2015年03月20日

自律神経・・・

今日の午後のサークルはまったりゆったり〜のヨガでした。
新月だったので、体はお休みしたい日。
参加者の皆さんは、腰が痛い・・・肩が痛い・・・モヤモヤする・・・不調な感じ。

レッスンを始めると、
肩甲骨をたくさん動かすヨガをしてました。
今までしたことがない動きで、ポーズを取りながらも腕や肩をゆっくり回していったり。
まるでバレエをしてるみたいに。

で、やたらと「自律神経にいいですよ〜」って連発してました(^^;)

・・・なんでこんなに連発してるんだろう???


レッスン終わってからの立ち話で解明しました!!!


Sさん「最近息子の受験で家族みんなで落ち込んだりして・・・もう体調悪くって。
自律神経悪くなって耳が聞こえなくなったんですよ〜。話すこともできなかったんです(泣)
でも今日は久しぶりにな〜んにも考えずにいられました!!!
久しぶりにこんな時間が持てました(^^)」って。。。


ああ、よかった〜!!!って思いました。

そっかあ〜。 Sさん自律神経やられてたんだな。
だから「自律神経」にいいヨガしようとしてたのかあ。。。


おもしろいなあ。Sさんとテレパシーつながってたのかも(^^)
な〜んて一人で車運転しながら笑ってました。


今週のレッスンは人数少なめのレッスンが多かったのですが、
少人数だとまた違った雰囲気のヨガになって面白いです。


今週もありがとうございました(^^)



posted by Mina at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

感動する瞬間

最近は毎日瞑想をしてない私です。
ちょこっとヨガして、呼吸法をするだけで、かなりいい状態になれるからです。

呼吸法はヨガのアーサナより心と体に効くんだなあと感じる今日この頃です。

瞑想で深く体感することはあまりなくなり…
その代わり、普段の生活の中でふっと体感し感動することがあります。



先日は部屋から蕃山の景色をふと見た時。
あるエネルギーが、どば〜っと入ってきた。


『あなたも自然の一部だよ』


言葉にするとこんな感じですか(°▽°)
もっともっと深い愛が流れ込んでくるんです。


人である前に、
あなたは自然の、母なる地球の、父なる宇宙の、尊い一部なんだよって。


その一瞬で、
感動して感謝して涙か込み上げてきました。


うん、そうだね。そうだった。
みんな同じもの、ひとつのもの。
私はその一部だったね。。。


偉ぶる必要もなく
卑下する必要もなく
私はその一部だ。
尊いその一部だ。


そんな一瞬が、やってきたりします。

それは、ヨガや瞑想のおかげなんだなあって思います。



すべてに感謝です。




posted by Mina at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなこと思い出します

ここ数日、またまた浄化が起きてるのか…。
いろんなことを思い出します。

自分が迷惑をかけてきた思い出です。

あー、私のわがままでこんな迷惑をかけたなあ。
私の身勝手さで、こんな嫌な思いをさせたなあ。
私の嫉妬深さで、こんなことをしてしまったなあ。

私のプライドのせいで、あの人を傷つけてしまったなあ。

私の保身のために、見て見ぬふりをしてやり過ごしたなあ。


過去の自分を思い出すのって、穴があったら入りたいほど恥ずかしいし、
できれば忘れてしまいたい思い出です。

でも今は、そんな出来事もすべてが繋がってる大切な出来事だったんだって感じます。
そして、迷惑をかけたすべての方に感謝するしかないなあって、しみじみ思う。


きっとこれからも、
おおざっぱで適当で無神経な私はたくさん迷惑をかけていくんだと思います。

でも、
出会ったすべての方に感謝の思いだけはずっとずっと心にきざんでいきたいと思うのです。


どうぞこれからもよろしくお願いします
( ;∀;)

posted by Mina at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ちょこっと情報

お勧め画像です(^^)

OM




ガン細胞は39.3度以上で死滅する



体の痛みは食べ物で治る!? 知っておいて損はない、9つの食材が持つ「痛みをやわらげる」効果





なぜ億万長者の一流メジャーリーガーが着き月8万で車上生活をしてるのか?




やっと確定申告も終わり(^^+)ほっと一息ですが、
なんだか文章書けません。
ボーっとしてることが多いです。。。






posted by Mina at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

確定申告やるのが億劫で・・・
クックパッドでクミンシードのレシピを見たりして油を売ってます。。。
ふと思い出した今日の瞑想を書いてみようと思いました。
・・・決して確定申告をやるのが嫌なわけではありません(^^;)
本当はやばい・・・。


瞑想で体が器で、体の中は宇宙が広がってる感覚。

ああ、なんて心地いいんだろう。
このままいつ死んでもいいやああ。

・・・!!!
いや、やっぱりヤダ。

もうちょっと、クリアになりたい。
純粋になりたい。
空っぽになりたい。

神さま、もっと心を純粋にしたい。
欲しいものなど何もない。
ただただ、純粋な心が欲しい。


・・・・・


「それこそが最大の欲。
でも、たった今それは叶うんだよ」

・・・・どうやって?


「そんな欲さえ手放して、心を明け渡してしまえばいい」


・・・・明け渡す。そうだった。


内側からエネルギーが広がっていくような感覚。
真っ白な空間に溶けていくような感じ。


体がそのエネルギーに反応します。

下から上に体が引っ張られていく感じです。
頭のてっぺんから魂が引き抜かれていく感じ。

気が上がっていく時ってそうなります。


瞑想が終わると改めて思いました。
私は、周りのことや未来のことや世界のことよりも
自分の心に一番興味を持っていて、
世界を変えることよりも、自分の心を整えることを一番に願ってるんだって。


悲しみも喜びも、100%味わいながら、
心が平和で純粋な意識をいつも持っていたいな〜と思うのでした。

へんてこりんで平凡でバカな私を、愛おしく思い、
私の内側にいらっしゃる神さまに、感謝するのでした。




posted by Mina at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする