2015年04月22日

ヨガ再開!

新庄で時々しているヨガレッスン八分音符
冬の期間は車で通えなくてお休みしてたので、今日は久しぶりのヨガでした!

実家の母の畑仕事を手伝ったら、夕方には すでに体が筋肉痛になってました。
農作業ってほんと、肉体労働です…あせあせ(飛び散る汗)

ボールころころでほぐしてから行きました!

体験の方も来てくれて、久しぶりのヨガだし、まったりヨガしよーねーって話してました。急きょ来れない方もいたけど、部屋暗くして8人でヨガりました!

ボールでほぐして気功したら、もう汗がジワーっと。
途中まったりヨガして、
最後はアナトミック骨盤ヨーガで覚えたポーズをしたら、
みんなキツーイ!!!
3回はできませんでしたね(;゜∇゜)

あっ!(゜ロ゜;!
まったりヨガのはずだったのに、英雄のポーズまでしてしまった!

地元の友達なんで、感想はシビアですよ!

まったりって言ってたのにキツかった〜!
背中つった…。


あー、やってしまった。
なぜ最後までまったりヨガできないのだー?

でもでもね、シャバアーサナ(屍のポーズ)の前はちょっとキツいポーズすると、ストンって落ちてリラックスできるんですよー。

来月はどんなヨガしよ〜かなー
もっと呼吸法取り入れて瞑想もしよーかなーなんて、考えてました(^-^)

でも、それもやっぱり、おまかせ、です。


今日はグッスリ寝ます。。。

まみ、いつも予約とってくれてありがとう。
みんな来てくれてありがとう(///ω///)♪

また来月楽しみです。





posted by Mina at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

奇跡が起きたよ!

IMG_20150413_172901.jpg
ミルクを飲ませはじめて2週間たちました。
2週間前、この子猫は呼吸がおかしく診察しました。


肺に穴が開いてる…。
横隔膜ヘルニアだとすると、成長するのは難しい…。
成長したとしても呼吸が苦しくなるから手術が必要。しかも難しい手術で成功できるか分からない。

そんな診断をされました。

かなりショックでした。。。
いつ呼吸困難になるか分からない。
いつ死んでもおかしくない(;_;)


いや!!
そんなことはない!

私はミルクやりながら祈りました。
この子猫が元気に走り回ってる姿をありありとイメージしながら、
大きくなったね(^-^)
元気になって良かったね(*≧∀≦*)
レイキも送りました。


今日診察してもらったら…


先生「呼吸、普通だね〜
お腹も大きくなってるね!横隔膜ヘルニアだったらお腹大きくなれないから(^-^)
体重も増えてるね!」

私「先生、横隔膜ヘルニアじゃないってことてすか?大丈夫なんですか?

先生「うん、大丈夫そうだね〜!」


飛び上がってしまいたいほど、嬉しかったです!

この子は大きくなれるんだあ(≧▽≦ヘ)♪
それだけのことが、ものすごく嬉しかった!


奇跡が起きたぞ!
治ったぞ!

私の祈りが、
みんなの祈りが、
奇跡を起こしたぞ!


みなさん、本当にありがとうございました!
この子の生命力にもありがとう!
神さま、ありがとうございます!

本当に本当にありがとう…
すべてに感謝です。。。










posted by Mina at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ほっとする場所

ヨガに来てくれる皆さんの目的はそれぞれです。
体調がよくなるから。
肩こり腰痛が良くなるから。
リラックスしに。
瞑想したいから。

毎週もう何年もヨガに来てくれてる方がたくさんいます。

時々思うんです。
皆さん、私のヨガに飽きないのかなショッキング

けどね、それぞれのサークルって
それぞれの仲間ができてきて、
誰かの発する言葉が、誰かを安心させてくれたり
誰かの優しい微笑みが、誰かを元気付けてくれたり、
回りにみんながいるだけで、
みんなと一緒にヨガできるだけで、幸せだあーって思ったり、

きっと、一緒にヨガをすることで、
みんないい影響を与えあって、
内なる平安とつながり、
自分を癒しているんだなあと感じるんです。

ほっとできる場所

そんなヨガでいいのかもしれない…。


そんなふうに思った今日この頃です。

このblogを読んでるくれてる方も、
ちょこっと、ほっとしていただけたら嬉しいです(///ω///)♪

posted by Mina at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

子猫育ててます!

DSC_0833.JPGDSC_0838.JPG
生後14日の子猫ですす(*≧∀≦*)

白い子猫のほうは、肺に穴が開いてるかもしれないと診断され薬を飲ませながら、ミルクをやってます。

黒い子猫のほうは、なかなかママのミルクが飲めず小さかったので、ミルクで育ててます。

2匹ともこのまま大きくなってほしい…。
5匹兄弟のうち、一匹は天国へ帰っていきました。

とみや4の4兄弟を育てたときも、
皆さんのエネルギーを送ってもらい、みんな元気に育ちました!


この子達にも、皆さんのあたたかいエネルギーを送ってください(^^)
元気に走り回る姿を思い浮かべてくれるだけでいいです〜スパーク2(キラリマーク)


ありがとうございます。(///ω///)♪





posted by Mina at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

うん、分かるなあ

常に「死を意識している」人たちが、人生を最高に楽しんでいる9つのワケ

読んでみて下さいね〜右矢印2

http://tabi-labo.com/105993/death-living/
posted by Mina at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする