2015年06月30日

石庭

何年か前から来たかった新城定吉さんの石庭に行ってきました!
すごかった!
60を過ぎてから天啓をうけた新城さんが一人で掘り起こし作った石庭です。

世界で3ヶ所しかしかないと言われる
地球からエネルギーが放出してるパワースポット。

もう六年前くらいかな。
仙台で友人のヨガサークルに参加したとき、
新城さんのお孫さんが来てて、
『うちのおじいちゃん、石の庭作ってるんだよ。もし宮古島に行くことあったら行ってみてね〜』
たった一度の出逢いでしたが、ずっと気になっていたんですね。

そのご縁で不思議な体験も待っていました(*≧∀≦*)


石庭の石はすべて珊瑚です。
石庭の入り口に入ると…

急にかん高い鳥の泣き声、そしてセミが鳴き出し、
黒い揚羽蝶がヒラヒラと近づいてきました。

でもねー、石庭を回ってる時はずっと静かで
高温注意報が出てるくらい暑かったのに、
心地よい風がふいてきて気持ち良かったんです。
DSC_1325.JPG

太陽のサークルにある『地球のへそ』

ここは神聖な場所で裸足になります。
この石に近づくと体が痺れるような感覚になりました。。。


つづく。

もうすぐ日の出なんで、ベランダで太陽礼拝してきます!


posted by Mina at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

宮古島

宮古島に来てます(*≧∀≦*)

何だかんだ25年、銀婚式を迎えた二人で超久しぶりの旅行です。
ずっと仲良しだったわけじゃありません。
でも、ここまで長くいると
もう仲良く暮らしていったほうが楽チン(^_^)って感じ。

子育て終わって、今は猫バカ夫婦一緒に
猫の保護活動を楽しくやってます。

今回は子猫たち8匹は、ボランティア仲間に預け、
飼い猫たちは近所の友達に毎日来てもらい、
ありがたい優しい二人の友人のお陰で旅行ができてます!
心から感謝しかありません(T_T)


宮古島の海はきれいです!
シュノーケル楽しんでます(///ω///)♪

まるで水族館!

1435470260586.jpg


1435472568361.jpg





posted by Mina at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ひさしぶりにまったり

ずいぶんパソコンでブログ書いてなかったんだな。。。
相変わらずねこねこねこねこ・・・なんですが(^^;)
ただ今、ねこ16匹です(子猫9匹)の猫屋敷でーす!
ワクチン打ちに行ったり、目の治療に行ったり、検便したら虫見つかったり、
もずくがチンチンに石つまったり・・・
子育てより大変だあああ。

いや、でも可愛いので楽しんでますよ。
子猫の可愛さはまさに天使そのものです!


今日は午前中おりねこの会計報告を作りながら、まったり過ごしてました。
蕃山からは鳥のさえずりが聞こえてきます。
時々ひんやりとした風が入ってきます。

こんなひと時が安らぎます(^^)

最近、「言葉」「活字」が入ってこなくなりまして・・・
本も読めないし、今まで読んでたネット情報やブログもちゃんと読めません。
ヨガしてると、自分で話してる言葉に違和感感じて、
あー、今ちゃんと日本語話してるううう。て感じたり。

言語理解する左脳が働くなってきてるのかなあ。
妙な感覚です。

どんどん感覚的に生きてる感じがします。

でもね、難しいこと考えても、
なるようにしかならない。そう思うんです。


何を書きたいのか分からなくなってきたので(^^;)今日はこれで終わりにしよっと。


大いなる存在に、
私を通して体感してる存在に、
感謝いたします。








posted by Mina at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

おりねこニャンニャンTシャツ

DSC_1108.JPG

泉のヨガサークルのみんなで、パシャ!

後ろでペパーミントグリーンのTシャツを来てるのが、
Tシャツをデザインしてくれたあまちゃんです。

みんな、猫たちの医療費のためにと、
ニャンニャンTシャツを買ってくれました。

当日来れなかったメンバーもいたのですが、
今回は7人でポーズ撮ってみました!右矢印2

なんだか、ユニフォームみたいだなあって
楽しくなりました。
有りがたい気持ちでいっぱいです。。。


続きを読む
posted by Mina at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする