2015年07月30日

選択

先日瞑想してるメンバーでまた相手の目を見つめるワークをしたんですね。
今回は私も交じって行ってみました(^^)

そのうち4人が、私は前世でインディアンの酋長みたいな人だったと言ってました(^^;)
ほう〜。
そうだったのかあああ。
その時のつながりある人はいっぱいいるみたいです。

でね、Tたん(女性)の目を見てた時、
エジプト時代でお互い男だった映像が視えてきた。
Tたんは正義感あふれる戦士でかっこよくて剣をもってた。
私は戦士ではなく、神官かなんかだったけどお互い友人だった。

別な人も、Tたんに別の時代の戦士や騎士を視たという人が多くてびっくりしました!

Tたんね、見た目はもろ女性なのに前世は男が多かったみたいで。。。
今世は女として生まれて、
すご〜く生きづらいと思ってた理由が分かったって言ってた(^^;)

女として生まれて、いろいろ体験してみたかったんだなって、
今の状況を受け止められることができたようでした。


きっと人は、今の自分も環境も、
自分で選択して生きてるんだと思います。
選択して生きてるんだから、今も未来も自分で選択する自由がある!

その選択をするとき、
自分がワクワクするほうを、
そして、できれば誰かを傷つけたり苦しめるほうじゃなく
その人の最善の幸せも祈ることができる選択をしていけばいいんじゃないかと思います。


私も今は、
すべて自分の選択でやりたいように生きてるんで、
起きることは、誰かのせいでもなく自分のせいと笑えるようになりました(^^)
なるようにしかならない。
あとは、今を生きる。
そして毎日祈る。
神さま、この体をお使いくださいって。
そして最善のことが今起きてるんだって信じる。




posted by Mina at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーちゃんその後

IMG_20150730_101835.jpg

心臓疾患のリーちゃんです。甘えて足の上で寝てます(^^)
先日別の病院で診察し血液検査もしたんですが、
循環器系の数値が悪く、やはり心臓に穴が空いてるせいで血液循環が悪いみたいです。
体重は640グラム。姉妹はもう1キロです。

時々咳込んでひどうそうなのは心臓が悪いためだそうな。。。
咳込むと苦しそうで、こちらも心配になりますが、
とにかく元気に走り回ってます!
ガリガリの体だけど、子猫らしく過ごしてますよ〜!

突然死んでしまうことはないらしいですが、
リーちゃんの心臓は1〜6まで重度の段階でいうと4〜5の間でひどいらしい。
悪化してくると肺に水がたまってきて呼吸困難になるらしいのですが・・・
私はそんなイメージを払拭し!
元気に大きくなってるリーちゃんをいつも想像し楽しんでます(^^)


このまま、子猫らしく走り回りながら少しづつ大きくなってほしいな〜て思ってます。




posted by Mina at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ホスティングエンジェル

7月18日〜7月23日までの5日間、天使さんがお泊りにいらしてました!
詳細はこちらです。↓



私にできるかな〜。
迷ってたんですが、暁子さんが
「5日間超忙しくて3時間しか寝れない日々だったんだけど、とっても元気に過ごせたのは天使さんがいたおかげかもしれません(^^)」って言ってたので、次のホストをすることに決めました!
その時点では、次の3人のホストはいないだろうな〜と思ってました。

昨日の夜に天使さんが帰られたんですが、
なんと!3人のホストさんがすんなり決まって(^^)嬉しい限りでした。


5日間、ねこたちの健康もお願いしてました。
みんな元気になってくれてました。
心臓病もりーちゃんも少しずつ体重が増えて、走り回ったりします。

これだけでも感謝でいっぱいになりました。。。




現在ねこは11匹います。
今月子猫3匹にやさしい里親さんが見つかりお届けしました(^^)
みなさん、お子さんがいる家族でとってもかわいがってくれてます。
こうした様子を見られるのは無償でボランティアしてる最高のご褒美です!
猫も人も仲良く幸せに暮らしてる、
その幸せそうな笑顔がとっても嬉しいです!!!

なんと、明日からまた子猫4匹預かります。
エンドレスだなああああ(;;)とため息も出ますが、
猫好きな私も主人もきっとメロメロになりながら育てることでしょう〜。
楽しみながら頑張ります!

すべてに感謝です。。。




posted by Mina at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

もずくストルバイト奮闘記

6月11日、尿道結石になったもずくの治療日記です。
ストルバイトに関するネット情報が少ないのでここに記します(^^)

6月11日、
ここ2,3日もずくがトイレに行くとおしっこが出にくいのが長い!午後にまったくおしっこが出なくなり痛がってうなる!
すぐ病院へ。。。
チンチンの先に細かい石が詰まっていて導入して通す処置をしてもらう。
この処置をしないでほっておくと、チンチンの奥までつまって手術が必要になったり、
3日間おしっこが出ないと腎不全になり死んでしまうそうな・・・!

ストルバイト用の療養食に変えること、抗生物質を飲ませることになる。
病院から試食用のものをもらって与えることにする。
ロイヤルカナンのオルファクトリに決める。

数日はおしっこが出てたが残尿感があるのか何度もトイレにいきました。

6月18日、
夜またおしっこが出なくなる。うなり吐いてしまう・・・!
夜間救急病院へ!!!
またもやチンチンの先がつまってた。。。
導入処置してもらう。夜間救急は高く18000円ほどかかる(が〜ん)
6月19日、
掛かりつけの病院へ行って、ヒルズのc/dを勧められ食べさせることに。
オルファクトリを食べて吐いたので合わないと思ったためです。

6月25日、
またもや夜半、おしっこでなくなり夜間救急へ。
またもやストルバイトがチンチンの先に詰まってた。
導入処置。


7月3日、
まだ残尿感があるようで何度もトイレに行く。
診察して、ヒルズのs/dに変える。
c/dは維持食なので、s/dのほうがストルバイトに効くという情報をネットで調べた!
それを先生に伝えるとそうしましょうと・・・。

7月14日、
昨晩からおしっこがまた出ない!!
朝まで待って病院に連れて行くことにする。
病院を変える。
またまた導入処置。ph検査をしてもらうと7・5でかなりアルカリ性になってて
ストルバイトができやすくなってるそうだ。
ロイヤルカナンの0(1・2・3より一番ストルバイトを溶かして酸性にしてくれる)を
療養食にすることに。

7月21日、
昨晩おしっこが全くでない!!!
やたら水を飲む。
そしたら自力で朝おしっこを出した!えらいぞもずく〜。
病院でph検査をしたもらうため、おしっこを取ることにする。
ここで活躍したのが100均のおたまです(^^)
トイレでおしっこをするのをおたまで取るという技です!
取れたおしっこはジップロックに入れて持っていき検査してもらいます。

検査は6・5!だいぶ下がりました。正常値の6・0までもう少し!
ロイヤルカナンの0を続けることにしました。

さらにネットで調べるとおしっこのphを下げるサプリメントがあることが判明!
ゼンラーゼU猫用健康補助食(300粒)9000円くらい

動物病院の先生に聞いてみると、病院にも同じ効果の錠剤がありますよと。
(じゃー、もっと早く勧めてよ!と思いました(^^;)
病院では1粒60円で購入できるそうなんで1週間分もらいました。

来週はまたおしっこ検査です。
またおたまで取って持ってきます。

こんな感じで治療中です。
おやつも食べさせないので体重が少し減ってダイエットできました。
ただ今4.95キロ。

もずく頑張ろう〜!




2015年07月17日

あれこれ

なんだか長〜い一週間でした。。。

月曜の夜からまたもずくのおしっこが出にくくなって、
火曜の朝はトイレにいっても全くおしっこが出なくて痛がってなきます。。。
また尿道結石だな・・・(泣)
火曜日のヨガサークルを急きょお休みにして病院へ。
もうこれで4回目の結石です。トホホ・・・
石を取ってもらい、また違う種類の療養食を試すことになりました。

水曜日、
心臓病のりーちゃん3兄弟が何度も吐くので病院へ。
白血球の数値は正常だからウィルスじゃないと聞いて安心しました。
駆虫剤をもらってきましたが、まだ時々吐きます。
でもね、心臓病のリーちゃんを診察した先生が
「大きくなってる!!まだ心臓の雑音は聞こえるけどねえ」とビックリしてました!!
治ったわけじゃないけど、先生もびっくりの成長です(^^)
きっとこのまま大きくなりますよ〜!!!


その夜は新庄で一か月ぶりのヨガをして、
母のマッサージをして、
自分的に満足(^^)!


本日金曜日は子猫2匹のワクチン接種に行ってきました。


あさって日曜日は里親会です!
ねこねこ尽くしの一週間ですね。


ヨガをお休みして猫たちのお世話をして、
皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
それと同時に、
ねこたちが元気になりますようにと
優しい言葉をかけて下さる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。。。

本当にありがとうございます。






続きを読む
posted by Mina at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする