2015年08月30日

近況

もずくのストルバイトは落ち着いています!
先週からストルバイト専用のご飯に切り替えたので、
ウロラクトというストルバイトを溶かす作用のある錠剤は飲ませてません。

先日ネットで購入したpHペーハー検査紙(リトマス試験紙)で時々おしっこ検査を自宅でしてます!


心臓病のリーちゃんも少しずつ成長してます。
もうすぐ4ヶ月なのに1,1キロは痩せてますが(゜ロ゜)
大好きな赤ちゃん用の粉ミルクもおやつに飲ませながら
リーちゃんのペースで育ってます!

取っ組み合いのじゃれっこしながら、
バタバタ走りながら、
時々咳き込んで苦しそうになりながらも、
膝の上に甘えてきて可愛いりーちゃんです。


今月8月は子猫たち3びきを新しい里親さん宅にお届けにいきました!
そしてまた
昨日は紹介で、今日は里親会で、子猫が3びきも決まりました!


兄弟と離れて、知らない家にもらわれて行って、
本当に大丈夫かな…( ´△`)って心配で泣きそうになりますが、
この大切なご縁を信じていきたいと思ってます!

きっと子猫たちも新しい家族も
笑顔の絶えない幸せな家族になるに違いないからです。

そんな素晴らしい癒しのエネルギーを猫たちは持っています。
猫のゴロゴロの周波数は傷を癒すことか発見され、
猫を撫でてると、脳がリラックスしたときに出るアルファ波になるというデータも出てるんですよ〜右矢印2
そして猫がいる家には悪い霊も寄り付かないといいます。


にゃー!!!!

だから私は、いつも猫たちに守られてるような気がしてます(=^ェ^=)

いつも目を見て、ありがとうって言ってます。





posted by Mina at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

見てる

今日の朝、スタジオレッスンに向かう運転中。
道路脇に植えられてある木々に目線がいきました。

その大きな1本の木と目が合いました(意識が合いました)
すると・・・
『見てる』

と話しかけられました。

????????
「見てるっなんだ????なにを見てるって??」

意味不明なまま運転してると、妙な感覚におちいりました。。。

私の目を通して、木々が風景を見てた!!
いや、
木々だけじゃなくて、もっと大きな存在が私の目を通して世界を見てた!

自分の身体が乗っ取られたような感覚になり、
畏怖のような恐怖さえ感じました。

そのうちに、ハンドルを持ってる手もアクセルを踏む足も、
自分じゃない別の何かが動かしてる感覚になりました。

「私をどこに連れて行くんだー!」
でも数分後にはその感覚に慣れてきて、なんとか集中して運転しながらも、
別の感覚がやってきました。。。


ああ、そっかあああ。

「わたし」が動かしてると思ってるこの体、
本当はもっと大いなる存在が動かしてるんだった。

「わたし」の目を通してこの世界を見て、
「わたし」の手を通してこの世界を触っている。

そんふうに感じながら自分の手を見て、指をかすかに動かしました。

すごいな〜!!!
この指を動かしてる!
この世界を見てる!
ハンドルを握ってさわってる!
ここで生きてる!
呼吸をしてる!!


ものすごい感動が波のように押し寄せてきました。
涙が込み上げてきました。


やっとスタジオの駐車場についてレッスンに向かったのですが、
足が宙に浮いてる感じでふわふわしてました(^^;)

参加されてる皆さんに
「今日私とってもいい感じなんです〜!って言っても訳分からないですよね(^^;)」って言ったら笑われました。ぷぷぷ

「手が動くだけでも、呼吸をしてるだけでも、幸せで涙が込み上げてくるんです」と言いながら、
ブッダの生誕地に行った時の「あるがまま愛されていた」号泣体験の話をしました。

何を話したのかよく覚えていませんが(汗)
みなさん微笑みながら聞いてくださってました(^^)



しかし、運転中にああいう感覚になるのはとっても危険だと思いました。
でも、それはいつも突然やってくるんですよね(^^;)


大いなる存在は、
私の目を通して、あなたの目を通して、動物の目を通して、在りと在りうる目を通して世界を見てる。
そんなふうに感じた今日の体験でした。。。















posted by Mina at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

楽ちん

今日は月1回担当してる西花苑ビューティーヨガでした。
そのあと、
恩師であるヨーガライフ代表の誉田先生と椅子ヨガレッスンを終えたHさんとランチに行きました。

誉田先生とお食事するのは初めてだと思います〜。
誘っていただいてとっても嬉しかったです(^^)

スクールに通ってた頃は、誉田先生の前では緊張してました。
スクールでレッスンを持つようになっても、やっぱり緊張してました(^^;)
でも今日はただただヨガのお話をしてるのが楽しくて、
あっという間に1時間が過ぎました!

誉田先生に
「ほかの方から美奈子先生のお話はよく聞いてるのよ〜。
でも、本当に元気そうね〜(^^)
そして楽しそう〜〜。
以前は(多分3〜5年まえ)ちょっと苦しそうに見えたもの」

と言われまして・・・

「はい!今はなんだか毎日が楽しいし楽ちんなんです。
以前はどんなヨガをしていけばいいのか悩んでたこともあったので・・・。」

と、言いながら色々思い出してました。

自分はこのままではいけない。
もっと高い意識を持たなくては・・・
もっといいヨガをしなければ・・・

そんなふうに追い込んでいたのかもしれません。
そりゃ〜苦しそうに見えたかもですね(^^)

今は、自分を追い詰めることも、卑下することも、批判することもなくなりました。
自由に楽しく、楽ちんに生きれるようになりました。

他のヨガの先生と自分を比べて、
落ち込むことも迷うこともなくなりました。
自分の感性と直感でレッスンするようになったんですね。
もし、それが参加してくれる方と合わないとしたら
きっとその方に合う先生やヨガにめぐり合うに違いない。

すべては「縁」で、
なるようにしかならない。
そんなふうに感がられるようになった。


誉田先生に、
「どうやって、毎日楽しく過ごせるようになったんですか?」と聞かれ、

「・・・毎日瞑想するようになってからだと思います。
毎日同じ部屋でヨガして呼吸法して瞑想して・・・
すると部屋が神聖な空気になって行って、瞑想も深く入れるようになりました」


誉田先生がHさんに説明してました。
「瞑想ってね、いいのよ!潜在意識まで働きかけるの・・・などなど」色々お話されてました。


3人でもう若くないんだから無理できないですね〜〜
なんて笑いながらも、80になっても90になってもヨガレッスンできたらいいね!
なんて話もしました(^^)


すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

天上の音楽

夏休みに入ったせいか、ヨガの参加者も少なめです。

今日のサークルは5人で行いました。
最後の瞑想は、ハイヤーセルフさんにお願いをしてみました。

最近ある楽器を購入しようか迷ってるんですが…
どーしたらいいのか教えてくださいと。

そしたら、瞑想中に
BGMでかけてる音楽じゃない
全く違うメロディーが聞こえてきました。
それはとても心地よい和音のようなメロディーで、
天上の音楽のように頭の中に響いてきました。

ああ、そうか。
その楽器でこんな風な音を奏でればいいのか。。。

瞑想終わると、その音を思い出すことはできなかったのですが、
きっと、買ったらいいよっていうサインだった気がします。

まだ一度も見たことも
その音を直接聴いたこともない楽器なのに、
どうしても惹かれるです〜!


まだ先の話ですが、もし手元にやってきたら報告します(///ω///)♪


posted by Mina at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

低血圧の季節・・・

今日は時々雨が降り過ごしやすいです(^^)
会う人会う人に、「いつも元気だね〜!」と言われるんですが、夏は低血圧がひどくて午前中は動きたくない状態なんです(^^;)

今週実家に帰ったとき、
早朝から畑に行って農作業して朝ごはんを食べてから血圧を測ったら
上が91、下が58でした。。。
体動かしても上がらない・・・。
重力が2倍になったような体のだるさ、目が重くて開かない、頭痛、そして眠気・・・
なかなか大変なんですが、
いつも『気合』で乗りきってます!!!

午前中のヨガレッスンでは、口が回らなくて笑っちゃうんですが、
みんなに会ってヨガしてると、楽しくて心地よくて、
低血圧のことすっかり忘れちゃうから不思議ですね〜。

病は気から・・・と言いますが、毎日ヨガで、体動かして、声出して、みんなと笑い合ってるから
私は元気でいられるんじゃないかな〜と思います。

家に帰ってくれば、かわいい猫たちに癒されてますし(^^)

今日は涼しくて、目も開くので(ぷぷぷ)
ゆっくり読書できるな〜。
借りててなかなか読めない「あきらめないヘミシンク」読もうと思います(^^)










posted by Mina at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする