2015年09月30日

クリスタルライアー

昨日のヨガ&瞑想のレッスンでクリスタルライアー初披露しました!
シャバアーサナの時と、瞑想の時。

シャバアーサナだけ演奏しようと思ってたんですが・・・
瞑想でも演奏してしてほしい!という声が多かったのでずっと演奏してました。

昨日は風が強かったので和室に入ってくる風の音とコラボになり、
私自身心地よく奏でることができました(^^)

終わってからのみんなの感想面白かったです。

異世界にいるようだった。
体がなくなり、天国にいるようだった。
自分はこのままでいいんだ!って思った。
和音のバイブレーションが気持ちよかった。
地球のコアにある太い水晶がたくさん視えた。


クリスタルライアーの透き通った音は、
体も心も浄化し波動をあげてくれます。
バイブレーションで魂が揺さぶられる感覚。


自分で作った「Air」という曲が気に入ってるんですが、
家でクリスタルライアーを奏でてると、猫たちが寄ってきて周りで寝てしまいます。
高い音にも関わらず、猫たちにも心地よい音みたいです(^^)

今後のヨガレッスンでも奏でていきたいと思ってるので、
みなさん楽しみにしててくださいね〜。
近いうちに動画もアップしたいと思ってます!





続きを読む
posted by Mina at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

瞑想が一番良かった!

昨日のヨガと瞑想のレッスンで、最後みんなでシェアしてたときね、
Sちゃんが、
今日の瞑想は深く入るでもなく…
テレビから流れてくる映像をただ眺めてるって感じの瞑想だった。
って感想言いました。


(*≧∀≦*)うんうん!分かる!なんていい表現!
って思いました!

私自身、昨日の瞑想は色んな画像が流れてきて

日々の生活だったり、意味不明の映像だったり、
最近見た映画の場面だったり、
それをただテレビをボーっと見てるような瞑想だったんですね。

でも、瞑想終わったらかなりスッキリしてて
晴れ渡る空のように 心が広がってた!

色んな映像をまとって、心の中のゴミが浄化されたんだなあって思いました!



で、今日は新庄のヨガレッスンで最後の10分ほど瞑想しました。

初めての瞑想、どうだったかな…

レッスン終わってみんなの感想聞くと、
瞑想が良かった!
って感想がとっても多くてビックリでした。


よーし!
新庄にもヨガや瞑想広げるぞ〜\(^-^)/
とっても嬉しくなりました!


ご縁で繋がり広がっていくヨガの和。
色んな場所に聖地ができていく気分です。
ヨガしてるときは、日常の自分をちょっと手放して
ただだだ静かで安らいでる自分を感じてみる。
穏やかな呼吸をしてる自分を感じてみる。
それだけでいい。
そんな空間が聖地になっていく。

みんなヨガに来ると
異世界に来たみたいだって言います。
きっとそうなんです。
波動の高い聖地になってしまうんだと思います(^^)

すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

猫の癒し

明日は里親会なのて、2匹うちで育てた子猫を連れていきます。
春から、12匹子猫たちを里親さん宅に届けてきました。
みんな幸せに暮らしています(^-^)

里親さんを見つけなきゃいけない子猫がまだ6ぴきいます。
きっと幸せなご縁が見つかると信じて育ててます!

里親さん宅に行って一ヶ月ほどたった
黒猫ララちゃんの里親さんと昨日お話しました。

ララちゃんちは5人家族でまだ10際未満の子供たちが3人いるおうちです。
みーんなララちゃんが可愛くて仕方ないみたいです。

ララちゃんママから聞いたお話です。

大雨で避難勧告が出たとき、どーやってみんなで逃げよーか不安で寝れなかったとき、一階のリビングに降りてきて一人考えていたそうです。
そしたら2階で一緒に寝てたララちゃんが一階に降りてきて、
ずーっとそばにいてくれたんですって。。。
嬉しくてありがたくて、涙がでました。。。
と話してました。

また別の日。
子供たちのことを怒りすぎて…涙ぽろり
なんであんなに怒ってしまうんだろうって、
涙ポロポロこぼして泣いてたら、
ララちゃんがやってきて、涙をなめてくれたそうです。
ララちゃんママ、
ララの優しさに救われましたって話してました。


一番下の子供がララちゃんと遊びたくて、無理やり抱っこするらしいです。
変な抱きかたされて苦しいだろうに、絶対暴れたり爪たてたりしないそうなんですよ!


ララちゃんママ、
今まで猫飼ってきて、こんなに優しい子は見たことありません。
こんな風に育てて下さってほんとにありがとうございます。。。
って涙ぐみながら話してました。

思わず私も感動して、ウルウルきてしまいました(T-T)

あの黒ちゃんが、みんなに癒しを与えているんだなあ。
大変だけど、猫たち育てて良かったなあ〜。


動物は私たちに癒しや幸せを与えてくれる存在です。
そうした人と動物たちの繋がりをこれからも続けていきたいなあって思いました(^-^)


IMG_20150728_210426.jpg



posted by Mina at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

大雨

昨晩はすごい雨でした( ; ゜Д゜)
南側はすぐ山の斜面なんですね。

山側ではなく反対の2階に移動して夜を過ごしました青ざめ

11時くらいかな。
緊急エリアメールがなって、避難区域になったことを知りました。
その後町内会長が車で一軒一軒回って、
山側の2階にいるようにと知らせてくれました。

テレビの情報を確認しながら猫たちもみんな2階に移動させていたら、
今度は仙台市の広報車と消防車が
『避難してください!』と放送して回っていました。

避難…。
でも15匹の猫たちをどーやって車に乗せてどこに連れていこう

悩みながら外に出てみましたが、
隣近所は電気をいっぱい付けたまま堪え忍んでるようでした。

私もテレビの最新情報見ながら眠れね夜を過ごしました青ざめ

朝になって何事もなく無事に過ごせたことに感謝しました。



続きを読む
posted by Mina at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

シンギングボウルで

金曜日のサークルは新しい試みをしてみました!
シャバアーサナのとき、大きなシンギングボウルを胸とお腹の間にのせて
響かせるというもの(^-^)

私自身仰向けになって鳴らしてみると
その音ももちろん心地いいし、
心臓と共鳴するように振動する波動が心を静かな場所へと導いてくれるようだったから。

私の叩きたかもあるんですが、
みんなそれぞれ違う音や響きでした。

高音で大きな音
低音でずっーと振動する音

シンギングボウルがどのチャクラに共鳴するかで
人それぞれ違う響きになるんだなあと思いました。

実際、自分でやったときは
お腹の上だと低い音で
胸の上だと高い音になりました。


ジンギンクボウルにも音階のようなものがあるのです。
私がいただいたジンギンクボウルはどの音階になるのかわからないです。
でも、その音やバイブレーションは心を浄化してくれます。

みなさん初体験だったようで、
不思議な感覚を味わっていただけたようでした(^^)




金曜日の午前中はスタジオレッスンもあるのですが、
年齢層も様々です。
レッスンの帰り際、多分70前後の方が
『いつもありがとうございます。先生の言葉に励まされながら毎週通ってます(^-^)先生いつも、キレイなポーズとらなくていいって言うでしょ。だから私体固いけど自分のペースでやってます。』

嬉しいなあって思いました!


駐車場から車を出すと、その方自転車に乗って帰るとこでした。


自転車に乗っていつも来てくださってるんだなあと、
なんだか感動して胸がいっぱいになり、

私はちゃんと心を込めてレッスンしているだろうか…と
あらためて真剣に、考えさせられました。
こうして来てくださる方に、真心こめてレッスンしなきゃ!
と、気合いが入りました\(^-^)/


毎日いろんなことに気づかされます。

神さまありがとうございます。。




posted by Mina at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする