2015年10月29日

心臓疾患のリーちゃん

IMG_20151017_141702.jpg


リーちゃん元気です!
生後5ヶ月なのに、体重は1.8キロしかないけど
飛び回って遊んでます(*≧∀≦*)
他の子猫たちにどんどん体重追い越されてるけどね。

もしかして心臓の穴ふさがったのか???と思うときがありますが、
やっぱり心臓の鼓動は早いままです。

でも、咳をすることもなくなり本当に普通に過ごしてます!

ひと安心(^^)
きっとこのまま元気に過ごしてくれると思います!
うん!
リーちゃん、大丈夫だよ\(^-^)/

posted by Mina at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

にゃんこ愛

今日は里親会でした。
子猫5匹のうち、一匹里親さんが決まりました\(^-^)/
60代の男性で春に17歳で天国に旅だった猫を看とり、
やっぱりまた飼いたい…とあちこちの里親会で探してたそうです。
うちで育てている子猫を見て、この子だ!と思ったそうです。

きっと息子さんと一緒に娘のように可愛がって下さると思います。
人も猫もご縁で繋がっているんですよね。

おりねこのボランティアとして育てる猫もいれば、
友人を通して預かった猫はワクチン代、ウィルス検査代を
すべて私が出して里親さんを探します。

うちの近くで野良猫を見かけると、
捕まえて避妊去勢手術を受けさせリリースします。

保護活動やボランティア活動って、
お金も時間もないとできないんだなあと知りました。
こうして深く関わってくると、だんだんお金の感覚が麻痺してきてね(^-^;)
周りの方に、毎月どんだけかかってるの〜?って聞かれますが、
数万円???
でももう気にしなくなってしまうんですね〜。

一匹でも幸せになってくれたら、いいや!
私も働いてるしって(^^)
主人もそんな感覚だから、どんだけ猫バカ夫婦なんでしょうね(  ̄▽ ̄)


でも、昔出来なかったことを今できてるから幸せなんです。

にゃんこだらけの毎日が、とっても幸せ!


今年中には、おりねこの活動も一段落できそうなんで、
来年は自分磨きの1年にしたいなあと思ってる今日この頃です。


にゃんこたち、いつもありがとう。
神さま、いつも愛を与えて下さってありがとうございます。






posted by Mina at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

明日死ぬとしたら

先日みんなで怖いテレビ(幽霊とか、先祖霊とか)を見てました。

私「悪いけど私はなんの未練もなくあの世へ行くから!」

主人も息子もキョトン(・_・)とした顔で見ました。

私「思い残すことも心配することもないからさ(^^)」



もし明日死ぬとしたら、どんな風に今日を過ごすか?
もし明日死ぬとしたら、どんな心でいたいか?

これ、ずいぶん前から毎日思いながら過ごしてたので
すっかり忘れてました。

今は、
神様、今日もこの体をお使いくださいと祈り、
一日のおわりには、この体をお使いくださってありがとうございます。
と感謝する習慣がついてました。


もし明日死ぬとしても、私は今日幸せだ(*´∀`*)って感じる。



心(ハート)も選択します。

たった1日しかないなら、
楽しいことをしよー!
人に優しくしよー!
憎しみよりも自愛を持とう。
心配よりも信頼を。
後悔よりも感謝を。
ハートを愛で満たして死のう。
心を平安で満たそう。



だから、
すべては神の御心のままに…
心をゆだねて生きてみる。


今まで生きてきて、今が一番幸せです。




posted by Mina at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ほんの少しでも瞑想

家中ねこだらけで、一人になれる部屋がない状態で(^^;)

ずいぶん里親さんに行ったはずなんだけど、今14匹います。

夜寝るときになると、子猫たちの大運動会が始まります。
布団の上で瞑想してても、バタバタ・・・・・。


うるさいけど、集中しにくいけど、
ほんの一瞬「無」になる瞬間があって。

たったそれだけで、なんだか心が平安になるから不思議です(^^)


心はいつも、さまよっています。

他人と比べて落ち込むときもあります。
こんなんでいいのか?と焦るときもあります。

でも、一番大切なのは、
いつも「ここ」に戻ってくること。
平安な自分とつながり、その神聖な光に身も心もゆだねること。



posted by Mina at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

聖なる母 サイ・マーのダルシャン

今日は聖なる母サイ・マーのダルシャン(祝福・恩恵)を受けに東京まで日帰りで行ってきました。


一人一人に無料でダルシャンをしてくれます。
ダルシャン受けるのを待ってる間、サイマーに一番近い椅子に座ることができました。
一人一人がサイマーの前に立ち、クジャクの羽で頭頂部や胸を撫でてもらっているのを見てました。

部屋のエネルギーが心地よくってだんだん眠くなってきます・・・。

そっと目を閉じてそのエネルギーを感じてみようと思いました。

ふと・・・
誰もいない空間にサイマーと私だけになりました。
サイマーは優しい微笑みを浮かべて私に語りかけています。
そのあたたかなエネルギーを感じられますが、何を伝えてくれているのか分かりませんでした。

そのメッセージは帰りの新幹線で知ることができました(^^)


さて、サイマーのダルシャンを受ける順番になったとき、
ドキドキしながらもなんだか胸がいっぱいになってました。

サイマーの前に立ったとき、美しいキラキラした目に釘づけになりました。
その目に吸い込まれるようにただただ見つめていました。。。
くじゃくの羽で撫でたもらったはずなんですが・・・
ほとんど覚えていないのにはびっくりしました(^^;)

一緒に行ったSさんに、サイマーの読んでない冊子をお借りしました。帰り道は一人だったのでその冊子を読みながら帰ってきたんですが、
とにかく眠くて眠くて・・・
サイマーのダルシャンは「愛と癒しの波動」で、
その人にとって必要な波動であり、新しい時代に対応するための変化を促すエネルギーを受け取ることができるんだそうです。
私の中で変容が起きて眠かったのかもしれませんね。

で、受け取ったメッセージは冊子に載ってたサイマーの言葉にありました。


光の瞑想、光の呼吸法をしてライトボディへの変容を促すこと。

「現実はすべて自分が作りだしていることを知る」時代になった今、
無意識レベルの思考パターンによって現実を作り出してることを理解すること。

その思考パターンは胎児期や幼児期に刻まれていたり、
前世からの課題として持ち越されている場合もあるそうです。

私に今必要なことは、
瞑想をして、私の幼かった頃、さらに胎児だった頃までさかのぼり癒すこと。
それは、私だけではなく親や子供、先祖までも思考パターンから解放することができる。
そんなメッセージを受け取りました。

ヨガを通して、光の瞑想や光の呼吸法も伝えていければな・・・って思いました(^^)
まずは実践してから!!!


サイマーのダルシャンを勧めてくれたCちゃん、ありがとう〜!




posted by Mina at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする