2015年11月22日

伝授

先日ヨガ友のCちゃんにディクシャの伝授をしてもらいました(*^^*)
それがとっても気持ちよくって…!
何度か寝てしまいました。


1回目の伝授は頭の上半分が光っていき、真ん中の視床下部のあたりに集中していき、
そこから色んなものが開放されていく感じでした。


2回目は、もう心地よくって…寝てるような状態。
高次元のエネルギーの中にいると眠くて仕方なくなります。
ただ、体がとっても重くなり倍の重力で引っ張られてる感じがしました。


3回目は、やっぱり眠かったのですが。
電気でもつけたの?というくらい目を閉じてても明るかった!!!

あったかいエネルギーに包まれて、感謝で胸がいっぱいになり、
Cちゃんありがとうって心の中で何度もつぶやいてました。
目の前に先日ディクシャうけたサイマーが現れました。


『かわいそうと思わないことです』

そんなメッセージを受けとりました。


『憐れみではなく、愛を送ることです』


ハッと気づきました…。

私は、特に動物に対しては、かわいそうと思うんです。
でもそういった感情は、自分の心を苦しくさせるんですね。
かわいそうだけじゃなく、
思いやりの心、愛の心を持ちなさい。
すべてが神への奉仕として行動しなさい。

神は憐れみではなく、愛を望んでいるのですよ。

そんなドンピシャなメッセージを受けとりました!!!


伝授が終わり、Cちゃんとハグしあいました!

たくさんの方にこのディクシャをして
脳の変容と悟りへの光を与えていってねと、Cちゃんの願いを受けとりました。

神さま、心から感謝です。。。




posted by Mina at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

内なる神聖な神さまとつながる

今日の午前中のレッスン、シャバアーサナのとき、一人ずつ頭の上でシンギングボウルをならしました。

ゴォーーン、ゴォーーン。

部屋中に音が響き渡ります。
もちろん、頭の上で聞いてる方に一番響いています。


シンギングボウルの音は、体も心も浄化するバイブレーシヨン。
細胞一つ一つにしみわたります。

レッスン終わってからの感想は感動ものでした。

「なんて表現していいのか…。
この一時間がほんとに幸せだったなあと思いました」

「ゴォーーンとなると、体が空っぽになっていくような感じで、頭の中も浄化されました」

「あっという間の一時間で、まだ終わってほしくない!もう少しこの幸せ感じてたいと思いました」

みなさん、ハートの中が幸せで満たされているようでした。
幸せそうに微笑みながらお話ししてくれるんです(⌒‐⌒)

私「幸せだなあって感じるのは、内なる神聖な神さまとつながるからなんですよ〜」

みなさん、そうなんだあ!って納得したようなお顔してました。


ヨガっていいですねー。
体も心も一緒に浄化し、内なる神さまにつなげてくれる。。。


今日もありがとうございました(^^)


posted by Mina at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

今朝はシクシク

昨日の里親会で子猫のだいちゃんが里親さんの元へ行きました。
とっても広い優しい里親さんのおうちへ行くことができて良かったなあと思いました。

愛子から保護した4匹のうち最後の一匹で、
超甘えん坊だったんです。

ずっと抱っこされたくて、家中くっついてまわります。
台所や洗面所に立ってると、肩にのっかってきます。
ダミ声でニヤーニャー泣いて、誰よりも甘えん坊。


そのだいちゃんがいなくなると、家の中は静かになりました。。。

寂しいよ・・・(;´Д`)

だいちゃんのご飯の皿を見ても、
だいちゃんの好きだったボロボロのおもちゃを見ても、
ポロポロ泣けてくるよ。。。

だいちゃん、昨日は新しいおうちでずっとないてたって。

だいちゃん、私も寂しいよ。

でも、でも、きっと幸せになれるから我慢しなきゃなあ。


もう何度も何度もこの寂しさ体験してるけど、
大切に育てた子猫がいなくなると、寂しくて
やっはり慣れないや。

だいちゃんみたいな超甘えん坊のねこなら、なおさらです。


だいちゃんの幸せ祈ってるからね!

DSC_1589.JPG
真ん中がだいちゃんです。








posted by Mina at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

週末リラックス病

月曜日から金曜日までレッスンをすると、
金曜日の夜は泥のように体が重たくなります(^^;)

今週はヨガの合間におりねこの移転手伝いをしてたので疲れたんですね〜。
昨日の夜は、体の筋肉痛もピークで頭痛もするほどでした。

でも、これ大切なリラックス病なんですよね!

体が副交感神経になると、体の痛みを感じことができる。
気が張って交感神経優位のままだと、体が疲れてることすら感じず頑張ってしまうんですね。

体の声を聞いてあげて、ちゃんと休養をとると元気になります(^^)


私は熱いお風呂に入るのが好きです。
43度くらいが普通に入る温度で、浴槽に座ったりつかったりして1時間くらお風呂で本読んだりしてます。
熱いお風呂は危険とういう話もありますが・・・
私の場合、低い温度は体が冷えて下痢したりします(^^;)

熱いお風呂は体温あげるのでガン細胞を死滅させる作用もあるそうですよ〜。
39度以上の高熱はがん細胞を死滅させると言われてるそうです。
私の場合は、お風呂でリラックス!が大好きな健康法。

先日の健康診断はオールAでしたもん。

きっと私にはこれでいいのだ〜(^^)





posted by Mina at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

今週のいろいろ

今週もいろんなレッスンで皆さんとヨガりました(^^)
3か月ぶりにヨガに来てくれたSさん!
なんと交通事故に合ってお休みしてたんですね・・・。
横断歩道を渡ってるときに車にはねられたそうです(;;)
Sさん骨折もなく入院することもなく打撲ですんで仕事は行かれてたそうですが、
ヨガは久しぶりでした!!!

Sさん「病院の先生に死んでもおかしくなかったのに軽傷ですんだのは奇跡的ですよって言われたんです。
ヨガをしてたおかげで、無事だったんだってずっと思ってたんですよ!
転び方がうまかったらしく、ヨガで気功もしてたから『守られた』って私は信じてるんです(^^)」

元気そうに力強く話してくださったSさん!
本当にたくましく元気になったな〜って感心してしまいました。

Sさんは震災後からずっとヨガを続けてらっしゃいます。
ヨガ効果ってきっとある!と私も思いました(^^)


今日はFUJIONのスタジオレッスンだったのですが、
ヨガのあとフラダンスのレッスンがあるのですが、今月から30分も時間があくことにみなさんから不満の声が届いてました。
それならと・・・
10分レッスンを延長してもらえないかと提案したところ、スタジオ側からOKをいただきました。
今日からでもOKということで、
ヨガに来てくださってる皆さんにお話すると、
「うわ〜!嬉しい〜!」と喜んでくださって(^^)
今日から70分レッスンをスタートしました。
ボールでコロコロストレッチやクリスタルライアーの演奏などいろいろやっていこう〜って思いました。


ヨガのみなさんや友達と話してると、変化の波が押し寄せているように感じます。
一見悪いことが起きてるように感じることも、
意識の変化が起きる前の前兆なんだなあと思うんです。

1年後、10年後、20年後、
あの出来事があったから、今の自分がいるんだなあって、
あの出来事が、今の心の平安につながっているんだなあって、
きっとしみじみ思い感謝できる日がくるんだと思うんです。

女性性の時代に入ったと言われてる今の時代です。
今までのように「ものやお金」があれば幸せになれると信じてた時代は終わろうとしてます。
ワンネスの時代になると言われてますが、
それには、女性のもつ母性のような優しさ、心の柔軟性、理屈ではなく直感力で生きていく力、
競争ではなく協調、そうした『愛』ある意識がこの世界をひとつにつなげていくのだと思います。
素晴らしい女性が私の周りにたくさんいます(^^)

今週もありがとうございました。
すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする