2016年01月27日

テレパシー?

昨日は1か月ぶりの「ヨガと瞑想」のレッスンでした(^^)
年末年始に大雪に、レッスンのお休みが続いてました!
久しぶりに会うと、風邪をひいて鼻水ズルズルの方もいましたが、元気に体を動かしました。

みんなで輪になって瞑想は、最初呼吸法をしてから行ないました。

久しぶりのサークルでの瞑想だったせいか・・・
あまり深く瞑想に入れず、いろんな思考が浮かんでは消え、うつらうつらしてました。
でもそのうちに、
なにやら手の平があったかくなってきて痺れるような感覚に。。。
手の平にまあるい数珠のようなものが乗ってるぞ・・・。
その数珠はみんなの手の平にもあってつながっていました。

なるほど…瞑想でこんなふうにエネルギーでつながったりもできるんだなあ(^^)
そう思ったら、ふと言葉にしたくなりました。

で、みんなに誘導瞑想を!

手の平に大きな水晶が乗ってるイメージをしてもらい、みんなの水晶同士が光のエネルギーコードでつながってる誘導瞑想をしました。

するとね、私の手の平がもっともっと熱くなってきて痺れてきました。
お〜〜!流れてる流れてる〜!


瞑想終わってシェアしてたらね、水晶の誘導瞑想をする前から
左隣にいたRちゃんは瞑想中に「みんなエネルギーでつながってる〜」ってすでに感じたんだって。
右隣にいたSちゃんは、手の平に珠を乗せてねみんなにエネルギーを流してたんだって。

それを瞑想中に受信した私が、みんなが数珠を持ってるイメージをしたみたいでした!

こうしたテレパシーの一種はヨガや瞑想中によく起こるんですね〜。


きっと、太古の文明の時代に人間はこういった能力を使って会話してたんでろうなって思います。
言葉にしなくても遠い場所にいても、
イメージを送るだけで相手にそのまんま伝わるから言葉はいらない。


すべてに感謝です(^^)






posted by Mina at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大雪でしたね!

我が家は坂の上の山のふもとにあるので、大雪が降るともう動けません( ; ゜Д゜)
月曜日と火曜日のサークルは皆さんの安全第一を考えお休みにしました。。

今夜のヨガは久しぶりのヨガになります!

家にいると1日があっという間に終わります。
雪かきしたり掃除したり片付けしてると、あらもうこんな時間だ( ;∀;)ってビックリして、主婦業も真面目にやると忙しいなあと感じたりしました。

色んな本を読んだり、デトックス野菜スープを作って飲んだり、数年前に買った骨盤体操のDVDを見たり、ゆったりと過ごしました。

今日はみんなでどんなヨガをしよーかなあ〜。
ワクワクします\(^-^)/




posted by Mina at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

エネルギーにとっぷり浸かってきました

昨日土曜日、サイマー(去年東京に祝福を受けに行ったインドの聖者さん)が世界各地で開催してる勉強会に参加してきました。
仙台で開催してくれたのはヨガ友のCちゃんです。
本の勉強会や呼吸法や瞑想、ディクシャなど盛りだくさんの内容でした❗

サイマーご本人はいないのですが、その会を開くとマーのエネルギーが降りてくるそうです。

うん、確かに会場の和室に入った時から心地よかったです〜⤴


時間までちょっと目を閉じて瞑想してたら、スーっと深い瞑想状態になってしまい…
その後の本の勉強会の内容が全く理解できないほど眠い状態が続いてました( ; ゜Д゜)

マーの推奨する呼吸法は、超気持ち良くて!
頭の中が痺れる感じになり、体の真ん中に柱が立つように背筋が伸びていきました。
真っ白な光の世界に体が溶けていくような感覚の中に浸ってました。

深呼吸をしてくださいと声が聞こえるんですが、呼吸は自然に止まったまま。
深い瞑想状態になると呼吸数が減るのですが、次の息をとり入れるまで30秒くらい経ってたと思います。

とっぷり、高次のエネルギーの中に浸かってきました(*^^*)

感謝の1日でした!


そういえば、私のヨガに来てくださる皆さんが眠くなるっていうんですが、
その気持ち分かる気がしました。
ヨガしてると、みんなの波動が上がって心地よいエネルギーの場が出来るんですね〜。
私の誘導の声のせいではなく(^o^;)ププ
ヨガの不思議なパワーのお陰ですね!
目に見えない聖なる方々にもお願いしてるせいかな(*^^*)


すべてに感謝です。。。







posted by Mina at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

心の罠

とっぷり浸かるような深い瞑想をしてないと…
心の罠が忍び寄ってきます( ; ゜Д゜)

その罠にかかると、不安や恐れに襲われます(m(。≧Д≦。)m)

最近、不安感に襲われてました。

例えばヨガレッスン

もっとスキルアップしないと、みんな飽きて来なくなっちゃうかもしれないなあ。
他にもヨガの先生がいっぱいいるんだもの。

これは、私なんて…。と自己否定を誘う心の罠です!

しまいには、
私なんて何の役にもたたない人間だとか思ったりします( ;∀;)


あー、またやってしまった!

またまた、何者かになろうとしてたあ。。。
他人と比べて自分を卑下して、悲劇のシンデレラになってたわあ(泣)
心狭くなってしまってたあ。

毎朝、この体をお使いください。なんて祈ってるのに、
実際は、神様にゆだねて明け渡してなんかいなかったわあ(泣)

と、心のエゴの罠に引っ掛かってたことに気づくのでした。


誰かと比べなくてもいい。
私自身が心安らかであることが大切で、
いつも静かな湖のように平安でいればいい。
そう在ることで、エネルギーは周りに広がり伝わる。


心は、最大の敵であり、最大の友でもあります。

どちらも大切な私の一部(*^^*)

たまに敵の罠にかかるのもいいのかもと思いました!


瞑想は私にとって心の洗濯です。。。




posted by Mina at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

明けましておめでとうございます

ゆっくりとお正月を過ごしました。
印象に残る初夢も見なかったし、いつもより暖かくてお正月って気がしなかったですね〜。

今年の抱負は・・・と考えてみました。

去年の抱負はもっとねこの保護活動をしたいこと、
沖縄に行きたいこと、テニスをしたいこと、乗馬をしたいことなどでした。

ねこの保護活動、宮古島旅行は実現でしました(^^)


今年は・・・・
「調和」を目標にしていきたいです。
まずは地球にやさしい身体作り。
もともと肉をあまり食べない私ですが、今年は「命」を大切に考えて生きたいと思ってます。
私たち人間は
母なる地球とそこの住むすべての生き物たちのためにもっともっと優しくなれるはず。
小さい頃から感じてた素直な心のままに生きていきたいなあと思いました。


クリスタルライアーも色々なところで奏でていきたいと思ってます(^^)
高い波動をもつクリスタルライアーの音は心も身体も場も浄化してくれます。
ヨガでも奏でたいし、
自然の中や神社など、いろんなところで響かせていきたいです。


あと、今したいことは趣味!
着物の和裁教室に行こうかなと思ってます。
自分の着物や母からもらったサイズの小さい着物を自分でお直ししたいなって(^^)

あと、筆で絵を描くのも。
通信教育だったかな、セットで買ったんですが(^^;)
一度も描いてない・・・。
今年は描くぞ〜!絵を描いてると無心に楽しい!

あと、テニスも。
お向かいに住んでた優しいおじさんの遺品のテニスラケットをいただいたんです。
グリップを張り替えればまだまだ使えるラケット!
このタイミングでラケットをいただけるのは、しなさいということでしょう!


ねこの保護活動も続けてまいります。
ねこを飼ってる人なら分かると思うのですが、
猫との生活は「癒し」になります。
人間も猫も共生し幸せになっていけたらいいなって思います(^^)


盛りだくさんですが、思ってる事は実現します!
ワクワクドキドキしながら今年も楽しんでいきます。

今年もよろしくお願いします。。。



posted by Mina at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする