2016年04月27日

聖なる木



DSC_2134.JPG

母と羽根沢温泉に行く途中立ち寄ってきました。
この木は山形県鮭川村にある『トトロの木』です。
樹齢1000年の杉のご神木なんですが、トトロに形が似てるんでトトロの木と呼ばれてます(^^)
のどかな畑の真ん中にドーンと立ってます!
とにかく心地よいエネルギーが流れてる場所で・・・
ルンビニの菩提樹を思い出しました。。。

菩提樹.jpg

この菩提樹はネパールのルンビニにある仏陀の生誕地の木です。
ここはホントに聖地でした。
「ありのまま愛されてる」ことを体験して号泣してきた場所です。


ご神木って、母なる地球のエネルギーを地上に流してくれてるのかもなあ。
もしくは、地球の「ツボ」的な役割のある場所を守ってくれてるのかもしれないなあ。
なんて思いました。

こういった場所は、体も心も浄化してくれます!!!
連休中、遠出できなくても近くにある木々のある場所に行ってみてください(^^)

できれば、木と抱き合ってきてください。
自然に「ありがとう」って言いたくなります(^^)

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『天国は本当にある』

イエスさま2.jpg

この絵は、臨死体験をした少女アキアネが天国で会ったイエス様を書いた絵です。
去年この絵をネットで見た時、くぎづけになりました。
その優しい微笑みを見てるだけで心が安らいだからです。
パソコンやスマホの待ち受けにしたりして見てました。


4歳の男の子コルトンくんが虫垂炎の手術の最中、
生死をさまよいながらも一命を取り留め意識を取り戻してから天国の話をしだしました。
そして、イエス様にも会ったことも話し、
そのイエス様はアキアネが書いたこの絵と同じだよと言ったそうです(^^)
コルトン君の体験談は『天国はほんとうにある』という映画になってます。

2日前、その映画を偶然見ました。
スカパーの映画をたまたま録画してたんです(^^)!
心があったかくなる映画でした。。。


色々メッセージがやってきて、つながっていきます。

すべてに感謝です。。










続きを読む
posted by Mina at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

優しい呼吸

今週もみんなでヨガに浸かりました〜。

月1回の西花苑コミュニティでのヨガでは、
最近参加してくださる方が、
「あっちの世界(あの世)にいくとこだった〜」と瞑想状態?変性意識状態だったみたいで、感想を言ってくださいました(≧∇≦)

「あーあ、月1回の先生のレッスンがあっという間に終わっちゃったー( ´△`)」というTさん。

ほんと、一時間では足りないくらいです^-^;


国見ヶ丘のヨガに半年前から来てくださってるTさん、
以前乳ガンの手術をしてから毎年冬になると腕が上がらなくなり痛いそうなんですが、
今年はそんな症状が全くなかったと喜んで話してくださいました!
やっぱりヨガっていいですね〜\(^-^)/


職員さん対象のヨガもいい感じです!
ヨガ初めての方も多いのですが、ご自分の身体のことでいろんな気づきがあるようで、質問もたくさん受けます。

「普段から呼吸を整えるにはどうしたらいいでしょう?」
「私、左側が固まってるって分かりました( ´△`)良くなりますかね???」
「コピーしてるときもできる良い立ち方ありますか?」

ずっと前からヨガしたくて仕方なかった方もいて、嬉しそうに楽しい!って話してくれます。
5年前もヨガに来てくださってた方は、
目をうるませながら…
「ヨガも先生の言葉も心にしみるわああ。」って( ;∀;)

私も嬉しくてウルウルしてしまいました。


やっぱり、体と心って繋がってるんですよね。
体をほぐしてあげると心もほぐれて、
胸を開くと心も開いて、
新鮮な呼吸を入れてあげると自分の中に神聖なエネルギーが流れていく。

いつも声をかけているのは
眉間の力ゆるめて。。。
やさしく微笑むように呼吸をして。。。

たったそれだけの言葉で、みなさん心地よくポーズをとっていくんですよ。

自分を癒してあげるのはそんな優しい呼吸です。


今週もありがとうございました(^^)



posted by Mina at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

エドガーケイシーの言葉

久しぶりにエドガーケイシーの本を読みました。リーディングの先駆者であるケイシーは霊魂、夢、瞑想、祈り、ホリスティックヒーリングなどたくさんのことを伝えてくれてます。


ヨガに参加してくださってる方のお話ですが、
乾癬(かんせん)という病気になったそうです。乾癬は昔不治の病と言われていた病なんですが、病院からもらった薬を飲むのが嫌で…エドガーケイシーの本に書かれてある治療法で自力で治してしまったそうなんです!

すごいですよね(≧∇≦)

その方、「生かされているんだなあ」ってしみじみおっしゃってました。


で、私もTさんから頂いたケイシーの本を読み直したんですね。

『自分の内に目を向けよ…
なぜなら、汝の肉体は寺院だからだ。
神はそこで汝と会うと約束した。
そこで汝も神と接触できよう。』

外ではなく、内なんですよね。。。
改めて感じた静かな夜でした。


すべてに感謝です。






posted by Mina at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

日頃気をつけてること

経皮毒について

シャンプーに気をつけています。
日本は世界中で2番目に体に悪い化学物質をしこたま使っている国てす。1番は中国だって。成分に関しては下記参照してください。


あと、ボディソープよりも固形石鹸のほうがいいそうですよ!私は昔ながらの「牛乳石鹸良い石鹸🎵」使ってます。

ナプキンも気をつけています。
布ナプキンは使ってないのですがσ( ̄∇ ̄;)
ナチュラムーンというシリーズの界面活性剤が使用されてないものをネットで購入してます。

歯みがき粉も、自然なものを。フッ素はNGです!
アメリカでは危険な成分とされもう使用されてないそうだし、脳下垂体を石化させるそうですよ。
今は、パックスナチュロンのせっけん歯みがき使ってます。泡立たないのは界面活性剤が使われてないから。



最近、マイブームは「酢しょうが」です。
黒酢100、みじん切りしょうが100、ハチミツ20、混ぜるだけ〜。
毎日スプーン一杯摂取するだけで、血管年齢が10才異常も若返るそうな。いろん料理にも使えるし、冷え性にもいいです!

炊飯器で作る「甘酒」も栄養たっぷりで美味しいです(≧∇≦)








posted by Mina at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする