2016年06月28日

重たい体

先週は体が重くて重くて…。
まさに重力を感じた週でした!
地球の重力が2倍になったのか!?とさえ感じましたが( ; ゜Д゜)体調崩してた方も多かったようです。。。

夏至、満月、太陽の黒点がなくなる
など、いろんなことが重なったせいもあるかもしれません。
スピリチャルな話では、
ものすごい光のエネルギーが地球に注がれているからだとか、
夏至が今後光へ向かうための分岐点になるだろうとか、かいてあったりします。
とにかく、私達は自然界のいろんな影響を受けているかもですね。

時々、体の重さを感じると…。
『肉体って重いなあ。鉄の鎧を着てるみたいだあ』って、
ほんとに体が『ある!』ということに気づかされます。
こんな重たい体だけど、
死んで肉体を離れても、また体で風を感じたいって、帰ってくるのかもしれないなあと思ったりします\(>_<)/

この体があるから、この世界でいろんな体験ができる。
時には心地よく、時には重たく、時には苦痛に感じる時もあるけど、
この体が土に還り灰になって空に還るまで、
ありがたく使わせてもらいます(^-^)


posted by Mina at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

多忙でした。。。

なんだか久しぶりのブログアップです( ;∀;)
今月はヨガの合間をぬって、週の半分はおりねこハウスに行ってお掃除ボランティアしてたんで余裕がなかったみたい。

明日の上杉ねこまつりが終わったら一息つけそうです(^^)

今月もいっぱいヨガリました!
大和町の夜ヨガ、体験で来たくださった方もみんな継続して来てくださって嬉しい限りです。

新庄での隔週ヨガも盛り上がってます。
IMG_20160615_231112.jpg
昨日は加茂集会所ヨガにも体験でお一人来てくださって、目を閉じながら自分の内側に入ってヨガしてましたよー。

studio fusionはGOLD GYMに名称が変りましたが、会員の皆さんはそのまま継続してヨガに来てくださるので良かったです!
男性の方も増えてきました。


私自身、ボランティアで体が疲れたなあとヘトヘトになるときもありますが、
毎日こうしてたくさんの方とヨガすることで、
体調が整えられ、癒され、元気でいられるんだなあと感じてます\(^-^)/

私のヨガに参加してくれる方から、
「先生の声と誘導で催眠術にでもかかってるみたいにリラックスできるの〜」と言われる事がよくあるんですが、

私自身もね、誘導しなから
皆さんと一緒に静かな湖へと繋がっていって、部屋全体が高次のエネルギーの湖になり、
そこにつかっているような心地よさを感じるんですねー《*≧∀≦》

ありがたいです。。。。。

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ヨガナンダの映画

ヨガナンダの映画を観てきました!
ドキュメンタリー映画で、写真でしか見たことがないヨガナンダの生前の映像を見て感動してました。
目力がね、違うんです。

映画観ながら、何度かポロポロと涙がこぼれました。
ヨガナンダが師に言われて、アメリカに行かなければならなくなったとき。
『私はヒマラヤの洞窟でずっと平和を祈って暮らしたかった…』
この思いに、どっと胸が熱くなり苦しくなり泣いてしまいました。
私にも同じ思いがあるのか、もしくは前世でそんな修行をしていたからか。

ヨガナンダはすべての宗教に敬意を払っていました。だから、祭壇にはハバジ、クリシュナ、イエスの写真も飾っていました。
宗教を超えたところにある、セルフリアライゼーション(覚醒)に人々を導いてたんです。
私たちの内側には、神と出逢える場所がある。
宗教という枠を外して、私たちは神とひとつになることができると。。。

今のこの世界は宗教戦争が起きていますが、
ヨガナンダはひとりひとりの覚醒からの世界平和を願い生涯を通して活動しました。
その思いに、映像を見ながらまたポロリでした。。。

あらためて思います。

何もいりません。
純粋な心だけを与えて下さいと。



posted by Mina at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする