2016年07月31日

空飛ぶ夢

久しぶりに見ました!
空飛ぶ夢〜!
どんな風に飛んだかは忘れたけど、超気持ち良かった(*≧∀≦*)

あの風を切る感覚、空から地上を見下ろす感覚、全く重力を感じない軽さ、
果てしなく自由に、視界が広がっていく。

懐かしかったなあ。

私は過去生で鳥だったことあるな、きっと。



posted by Mina at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リーディング?共鳴?

昨日のヨガと瞑想のレッスンで、
隣に座ってたSちゃんとまた意識が繋がってて驚きました。

瞑想の最中に、なぜかガヤトリーマントラが浮かんで(私の好きなマントラなんですが)
瞑想しながらずっと唱えてた。。。
で、瞑想が終わる頃
「ガヤトリーマントラ唱えます」と言って、三回ほど唱えました。

みんなでシェアしてたとき、
Sちゃんが瞑想中、
自分の中のエネルギーの泉を思いだし➡
そのエネルギーの泉の話をしてくれた亡き友を思いだし➡
その友が好きだったガヤトリーマントラを思い出してた➡
そしたら、突然私がガヤトリーマントラを唱え出した(;゜∀゜)

不思議なんですが、共鳴してたのかお互いリーディング状態にあったのか、面白かったです。


先日は久しぶりに友達とランチをして、
友達が転職して仕事がキツい(ToT)って相談を受けてたとき

ふと、その友人が自分の店(サロン)を開き店長になってる映像が見えた。

私「今は大変かもしれないけど、きっといつか自分のサロン開くんじゃない?」と唐突に話すと…
友達「うん!そうなの!開きたくて実はお金ためてるんだよね〜("⌒∇⌒")」って。

その友達の意識が流れてきたのか、
自然にリーディングしてしまったのか、
面白かったです。

私たちは言葉で表さなくても、いろんな伝達能力を持ってて、共鳴しあえるんだと思います。

ヨガレッスンでもそうです。
みんなで話をしてるわけじゃないのに、
心も体も開放されていくと、
あったかいエネルギーを共有しあい、やさしい気持ちになれます。
私はそんな共鳴が、ほんとに心地よくて、ありがたくて、祈りたくなります。

すべての命が幸せでありますようにと。

すべてに感謝です(*^^*)




posted by Mina at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

近況いろいろ

帯状疱疹はすっかり良くなりました!
先週は連休もあったので、5日間ほどお休み取れてゆっくり過ごしました。

土曜日はスピリチャルな会に参加しまして(^^)
1日ものすご〜く濃い時間を体験して帰ってきました。
参加した会の方たちは4人はインドから帰国したばかりの方々!
インドでの体験を聞きながら、瞑想をしたり、ディクシャをしていただいたり・・・
もうすぐインドに行くCちゃんの隣で、感動したり笑い転げたり楽しかったです(^^)


昨日は2本レッスンあって、夜レッスンは格別に気持ち良かった。
「最近、筋トレ多くないですか〜(笑)?」とMさんに言われましたが、
そう!その通り。
腰痛対策に体幹トレーニングを入れてます。
私自身、体幹トレーニングのおかげで腰痛が良くなったから。
最後はみんなで輪になって久しぶりの倍音で声を出しました。
頭の中がすっきりしていき、瞑想状態になります。

1か月ぶりに会えたYさんは、転職した仕事がとっても忙しく・・・ストレスがたまってるようでした(泣)
でも、なんだかステキに見えるんですよね〜。
頑張ってる女性は美しいのね。
「ヨガやれたから、もう少し頑張ります〜(;;)」と言って帰って行きました。


時々、「いま猫何匹いるんですか?」と聞かれます(^^;)
ただ今、13匹います(子猫1匹は日曜に里親さんにいきました)
良いご縁がつながってほしいなと思ってます。


すべてに感謝です。。。





posted by Mina at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

石鹸シャンプー用リンス

シャンプーとリンスはパックスナチュロンの石鹸シャンプーシリーズを使っているのですが、
リンスの使い心地がいまいちでゴワゴワするんですねσ( ̄∇ ̄;)

合成界面活性剤や添加物の入ってる市販のものは使いたくないので、ネットで色々探してたら、
なんと手づくりリンスの作り方を見つけたんです。

ほうほう。
お酢(クエン酸)で、作れるのかあ〜。
こちらを参照しました↓
http://pure-la.net/soap/soap-rinse.htm
さっそく、クエン酸(100均)、水、家にあったグリセンリン(少量)、アロマオイルで作って、さっそく使ってみた!

アロマ(今回入れたのはローズゼラニウムと、プルメリア)のいい香り〜( ´∀`)
洗いあがりもゴワゴワしないし、乾かしてもサラサラ〜。
私の髪には合ってました!

ただ、目に入るとクエン酸なので痛いです。
私は朝シャンなので、目には入らないから大丈夫(^-^)v

ぜひ、みなさんもお試しあれ〜\(^-^)/



posted by Mina at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

帯状疱疹!

先週の水曜日、新庄でヨガしてたら、耳の下に吹出物があることに気づきました。
ん?蚊に刺されたかな?
と思ってたんですが、一週間後には首や顎にまで広がってきました。

チクチクかゆい…。
虫刺され、かぶれにいい薬塗ってたけど治らないので、病院行ってきました。

先生「帯状疱疹ですね」

え〜σ( ̄∇ ̄;)私が〜?

なんだかダルいのは低血圧のせいだと思ってたけど、体は疲れてて免役力が低下してたようです。

薬飲むと痛みはなくなっていき、一週間くらいでかさぶたになってくみたい。

少し休養しなきゃなあと、
無理できない年になってきたことを自覚いたしました\(>_<)/



posted by Mina at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする