2016年08月30日

拡散希望『星へ行こうよ』


産まれる前の記憶、そして今も見えない存在さんたちとお話ができる子供のメッセージです\(^-^)/

こうした子供たちが今たくさん地球に生まれてきてます。
私たちにたくさんのメッセージを伝えるために。

『ハートのチョコレート』のお話なんて、なるほど〜って思いますよ。
大人が書くスピリチャルな難しい話を
子供ながらの優しい言葉で表現してます。

ぜひ見てみてくださいね(*≧∀≦*)




posted by Mina at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

書くことがない?

先日ヨガに来てくれてるSちゃんと話してたんですけどね。
Sちゃんのブログはとっても人気があるブログで閲覧数がすごいんだけど、
最近全く更新してないから聞いてみた。

「書くことがないんだもん・・・!」

スピリチャル満載のブログで、私も楽しみにしてたのに・・・
え???って感じ。

でも話してるうちに納得していきました。

書くことがない・・・
うんうん、分かるなあ〜って。

「いま」を楽しんで生きてると、あーだこーだ書くことがなくなってくのね(^^;)
Sちゃん言ってたけど、
「『いま!』が楽しくてさ〜。で、もし助けを求められたらそうすればいいのかなって。
みなちゃんの言う『菩薩行』みたいなものをね」って。

・・・・・!
『菩薩行』その言葉、忘れてたー!と思いました。


今は、神さまに「この体をお使いください」と、ゆだねて生きてるので、
「救いたい」という意識はあまりないのです。

誰もが神さまの分身で、あるがまま愛されているのに、それを忘れているだけで・・・。
その分離感に気づくために、いろんな出来事が起こるわけで・・・。
だからきっと、最善のことがその人に起きてるんだと信じてるので・・・。
救いたいと思う前に、まずは自分自身の「いま」を大切に生きようと思うのです。


皆さん、生まれ変わったら何に生まれ変わりたいですか???

男?女?
お金持ち?自由人?

でも、まだ死んでない!!!

この体で、まだまだやりたいことできるはずなんです\(^^)/

自分に対して言い訳をせず、誰かのせいにもせず、
もっと「いま」を生きれたら、私たちは「本当の自分」を生きられる!

そう思うのでした。。。




posted by Mina at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

海にも行ってきたぞ

今年もシュノーケル行きました!
鶴岡市由良海岸。

もうクラゲがいっぱいで(-_-;)ちょっと刺されましたが、幻想的な海の中は何時間もぐってても飽きません。

海にプカプカ浮いてると、
まるでクラゲになった気持ちになり、
ただただ、波に身を任せて揺れてました。

空を見上げれは、ただ青く。

人間業も捨てたもんじゃないなあ
また、人間に生まれてもいいかもなあ
いや、やっぱり鳥がいいなあ

なんて、カルマから抜け出して解脱したい気持ちから離れたりして、

今の瞬間を味わってる自分に喜びを感じてました。




posted by Mina at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤川の花火大会に行ってきたよ!


山形県鶴岡市赤川の花火大会に行って来ました!
桟敷席をネットで予約して、実家のみんなで(四人)で見てきました〜。

DSC_2430.JPG

超暑い日で、午後5時頃桟敷席に着いたけど汗だく!
でも風が強い日だったので、だんだん涼しくなっていきました。


頭上に広がる大パノラマの花火。
音楽に合わせて打ちあがるデザイン花火は圧巻で…
最後は感動をしてウルウルきました。。。


また来年絶対いく!!!


posted by Mina at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ありこれ

昨日は暑い中、ダイシンの駐車場で里親会だったので、日焼けてしまったようです。
「先生、海にでも行ってきたの?」と聞かれました(;゜∀゜)トホホ

でも
夏バテしないで乗りきってるのは、きっとヨガのお陰ですね。

今日の午前中のレッスンはお休みが多く3人だけで、その内お二人は腰痛かひどい中来てくれたので、腰痛に良いヨガをゆったりと行いました。
先日のお茶会でマントラに興味があると話してたので、ガテーガテーのマントラが流れるCDをかけたら、お経のギャーテーギャーテーと違って凄く気持地良かった!とおっしゃってました。
ギャーテーギャーテーは元はガテーガテーというサンスクリット語からきてます。

夜レッスンは足の負傷者が3人いたり、熱中症にかかってまだ体調がイマイチの方がいたり(>_<)仕事が忙しいのに駆けつけてくれた方もいました。
まずは、バストリカーの呼吸法でを心身を浄化!この呼吸法は瞑想前にするとかなりいい状態になります\(^-^)/

 ゆったりとヨガし過ぎたかなあ(-_-;)と思ったら、
キツかったという方がいたり…
体幹トレーニングはもう1セットできたね〜と言う方がいたり…
十人十色だなあ〜ってビックリしました!

感じ方はみんなそれぞれです。
でも確かなのは、ヨガをして自分と向き合う時間って心も体も癒されるということ。。。
動く瞑想状態になっていると、ふと…「無」の状態がやってきたりします。
何も考えていない瞬間。
あるがまま在る状態。
そんな「無心」の状態は、全くエゴのない「純心」の状態。
自然に心は静寂、平和へと繋がっていきます。

今日もありがとうございました。。。




posted by Mina at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする