2017年05月29日

今はこの体

ふっとウトウトして目を閉じた瞬間、夢の世界に飛んでます。
そこは前にも来た世界で、別の人生を生きてるんですね。
で、次の瞬間目が覚めるとそっちの世界のことは忘れてしまってるんです。

ああ、今はこの体だ…。

寝てるとき、瞑想してるとき、空を飛んでることがあります。
山の上だったり、海面スレスレを低空で飛んでたりするんですが、ものすごい気持ちいいです!たとえ短命でも鳥で生きてたい…。
本当にそんな風に感じるんですね〜。

さっき、ふと眼を閉じた瞬間、ある男性が見えたんです。その男性の切なくも壮絶な人生を一瞬で体験して泣きそうになりました。
どんな人生だったのか思い出せませんが、
その男性はきっと別の世界の私なんだと思います。

で、今はこの体です。
この手を見るだけでも不思議なんです。
この手が、今の私の手かあ。。。
この手がスマホの画面を叩いてるよ〜。
頭で考えた通りに動いてくれてるよ〜。
すごいなあ。
ちゃんと丁寧に操縦しないとなあ。。。

という感じですf(^^;

色んな世界に意識が飛ぶのは、
前世(未来前)からかもしれないし、
ただ単に意識が繋がったからかもしれません。

どっちにしろ、私たちは多次元を生きてるんだろうなあ。






posted by Mina at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンネスメディテーション

土曜日は、ワンネスメディテーションに参加してきました。
インドにあるワンネスユニバーシティで、カルキバガヴァンより悟っていると認められているメディテーターの神代さんにお会いしてきました。

インドでのお話、生い立ち、今の状態、悟りとは?何でも質問に答えてくれます。

そのあと、チャクラディヤーナという瞑想をして、神代さんの目をじっと見るというアイディクシャをしていきます。

神代さんの顔が死んだ父や祖父に見えてきたり、最後には神代さんが私に見えてきたり、不思議でした。
あなたは、私。
私は、あなた。
それを体験してるような感じ。

でね、うるうるしてたのに、今度は大声で笑いはじめて、止まらなくなったり(>ω<)/
私を含め、みんな色んな体験してました!

すべてに感謝です。。。




posted by Mina at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

いろんな感情を味わう

月曜日は暑かったのですが、昼のレッスンも夜のレッスンも窓を開けて自然風を入れてレッスンしました!
これが気持ち良かったですねー。
夜レッスンは、屋久島の清流と虫の声が入ってるCDをかけてたら、
『まるで外でヨガやってるようで気持ち良かった』って感想がありました。
本当にね、夜のしじまに体も心も意識も溶け込んでいくような心地よい広がりを感じることができました(^-^)

火曜日のレッスンは、天気が良くて風が気持ち良くて、もうヨガマットに座った瞬間から、幸せでたまらなかった!
ただ座ってるだけですよ〜。
みんなでヨガしてるときも、みんながシャバアーサナで寝てるときも、言い知れない歓びが溢れてきて…
ポロポロ涙がこぼれてきましたもん。

こうして、この世界を感じて、息をしてる。
なんて幸せなんだろう。。。
このまま死んでもいいや。。。

って泣いてました(>_<)


でね、今日は母と温泉旅行行ってきて、神社でおみくじをひいたんですよ。
そしたら、末凶だった!
凶なんて、ここ数十年ひいたことないのにビックリしました!
あらあ、やっぱり今年は調子悪い年なんだよねえと落ち込む反面、

ほほう!お主、おみくじて落ち込んだりするかあと面白がってる自分もいてて。

クラウドファンティングの支援金がなかなか集まらないなあ。。。とか、

でも、どっかで
なるようにしかならないんだよ(^-^)
と、ちゃんと受け止めて穏やかている自分もいる。


これらの感情も、
今この世界でこうして息をして生きているから。
味わおう!って思うんです。

で、また嬉しくなる。




posted by Mina at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ご協力をお願いいたします


3.11の震災後、「おりたてネコものがたり」で猫のボランティアを続けています。

私自身、飼い猫1匹(友人宅で産まれた猫です)の他、現在保護した猫8匹がいます。



おりネコの猫たちの命を守るため、プロジェクトを始めました!



「保護猫80匹に健康診断を受けさせ、一匹でも無駄な死を防ぎたい。」


☆☆☆ おりネコで保護する猫たちに健康診断とワクチン接種を受けさせるために、


クラウドファンディングに挑戦します!☆☆☆

おりネコハウスでは殺処分を免れた猫たちや、多頭崩壊で行き場のなくなった常時80匹以上の猫たちを保護し続けています。ハウスで人慣れした猫たちは、毎月行っている里親会に参加してご縁を見つけ、毎年50匹前後の猫たちが新しい里親さんに出会い、ハウスを卒業しています。個人の集まりである私たちには資金がある訳でもなく、これまでもご寄付によって活動を継続してきました。毎日のエサ代や、電気代などをやり繰りしていると、どうしても医療費までは資金が足りず、この2、3年ほどは、猫の具合がどこか悪くならないと病院に連れて行けないのが実情です。今回、私たちは保護している猫80匹に健康診断とワクチン接種を行いたいと考えています。皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。


目標金額は80万円20170630日(金)23:00まで支援の募集を行います。


この仕組みは期間終了までに目標金額が集まらないと、全額返金され、プロジェクトが実施できなくなってしまう仕組みです。


どうか、みなさんのご支援をお願いいたします。みなさんの応援が、直接、猫ちゃんの命を救います。どうか、ご協力よろしくお願いします!

支援サイトはこちらです↓





posted by Mina at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

マイペースで

今月は、レッスンをお休みする方が多いです。主婦の方がほとんどなので、皆さんご家庭の色んな事情があるんですよね。
私も同じです!


まずは、家族を優先で(^-^)!


マザーテレサが、ある記者の質問に答えてます。

記者「世界の平和のために、私は何をしたらいいのでしょう?」

マザーテレサ「あなたの国に帰って、あなたの家族を愛しなさい」


素晴らしい言葉だと思います!

人は愛されていると感じると、自然に人に優しくなれます。
家族を愛するということは、その愛を受け取った家族が、他のたくさんの人に優しさを与えることができるということ。
こうした、愛と優しさの連鎖が平和の世界を作っていくんですよね。


でも、親に愛されてないと感じる人もたくさんいます。
私だって認められたい、愛されたいという親への承認欲求が強かったですもん。

親になって思うことは、
親は無償の愛で子供を思ってるということ。
親だって人間だから、表現下手だったり、過剰すぎる表現だったりもあります。
鬼のように怒りすぎて、凹んで泣いてしまうときもあります。

でも、それでも子供を愛してます(>ω<)/

もし、親に優しくされてこなかった人も、親も未熟なのだと知ってください。


ヨガみたいに、心も体もリラックスしていきましょう(^-^)













posted by Mina at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする