2015年09月03日

クリスタルライアー

IMG_20150902_092609.jpg

とうとう買ってしまいました!

昨年から、タオライヤーが欲しくて迷ってたんですね。
タオライアーはハープのような楽器で、自分で木を掘ったり弦を張ったりして造るんです。

そしたら、ローズさんのセッションでクリスタルライアーがあることを教えてもらいました!
カナダから輸入され、横浜の店舗でしか販売されてないとい…。

横浜まで買いにいこうか悩んでいたところ、
なんと仙台のヨガフェスに出店するとことをお店のblogで知りました!

欲しいと思っていたら、なんと仙台にやってくる…!
これはもう運命だと思いましたね(*≧∀≦*)

ヨガフェス当日はヨガに参加するのはそっちのけで、
そのお店に直行!

CDやティンシャなど販売してましたが、私のために一台だけクリスタルライアーを持ってきて下さいました。

まずは音を奏でてみました。。。。


クリスタルボウルのような透き通った音。。。
体中に、ハートに響いてくるようなバイブレーション。。。


惚れました(///ω///)♪


購入することを決めました!
値段もかなり高かったのですが、
スタジオレッスンの給与振込を使わず貯めてたら、
ちょうどクリスタルライアーのお値段と同額になっていたことも
不思議な出来事でした。


お店の方と話してたんですが、
まだ日本には20数台しかないそうで、
購入した半分の方はみんな猫を飼ってるそうなですよ!
そのお店の方も横浜でずっと猫の保護活動をされてる方で、
いろんな話で盛り上がりました。


今はただ一つ一つの音を響かせて遊んだり、
アメージンググレイスを奏でたりしてます。
ピアノ弾ける友達に音のこと教えてもらうことにしました(^^)
音楽のことなど何も知らないけど、
何故かとってもこのクリスタルライアーに惹かれたんです。

私のもとへ来てくれてありがとうって話しかけてます。


近いうちにヨガの瞑想で共演していこうと思ってます。
ウフフ。


posted by Mina at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。岡山に住んでます😄友達からクリスタルライアーの事を聞きYoYuotube で聴いたら綺麗な音😆演奏したいけど、全く分かりません。
誰が詳しいのか、どこで習うのか…
教えてもらってもいいですか?
いずれスピリチュアルの仕事がしたいと思ってます。みんなに聞いてもらえたらと、夢を見てます😊
Posted by 中村秋子 at 2016年08月26日 20:30
中村秋子さん

こんにちは。クリスタルライアーですが、横浜でクリスタルライアーを輸入販売している「アクセサリー アイリーン」さんが詳しいと思いますよ!演奏の仕方は・・・私の場合は作曲?してます。音を奏でてるうちにメロディーが出来上がってきて楽譜にするという感じです(^^;)
習うところはないんじゃないかな〜。
こんな返事しかできずにすいません・・・。

夢が叶うといいですね!!!
Posted by Mina at 2016年08月27日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック