2016年04月12日

ありがたいなあ

今月から夜のレッスンが週3本もあるので、ちょこっとキツイなあと感じてます(^^;)
でも、部屋を暗くしてLEDろうそくの中でする夜ヨガはとっても心地よい。

夜の静寂の中に吐息が溶けていくようで、
ただただ呼吸をしているだけで満たされていくのを感じます。


冬季はできなかった新庄のヨガも再開して、また元気なみんなの顔に会えました!
「ヨガが楽しみ!」そう言ってきてくれることが何よりも嬉しく感じます(^^)


今月から始まった職員さんの夜ヨガは初めてヨガをする方もいらっしゃいました。

「今まで運動オンチで体を動かすのが苦手でしたが、ヨガは気持ちいいですね〜はまりそうです!」

「毎週金曜日のヨガを楽しみに1週間頑張ります!」

そんな言葉と笑顔をもらって嬉しかったです。


昨晩は大和町サティヨガ。

なんとも言葉で表現しがたいのですが・・・
夜の静けさにみんなの意識が溶けていき・・・
ひとつにつながっていくような心地よさを感じました。
みんな瞑想状態だったのかもです。


今日は泉のヨガと瞑想のサークル。
いつものカミカミに、さらに磨きがかかり(^^;)
変な言葉連発でした!

スコーピオンのポーズをとるとき
「手を手の上にあごを置いて〜」と言うつもりが・・・
「あごとあごの上に手を置いて〜」と!

!?

「あご、ふたつもないですよね(笑)あはは」そう言ったら、みんな大爆笑〜!
しばらく笑いが止まらなかったです。ぷぷぷ




こんなにカミカミな私なのに、私の声が気持ちいいと言ってくださるのがとっても不思議(^^;)

ほんとうにありがたいことです。



『♪ゆる〜く行こうぜ週末BOOKOFF♪』の替え歌 ↓

『♪ゆる〜く行こうぜ週末ヨガレッスン♪』

頑張り屋さんも、お疲れモードの方も、ヨガの時だけはゆる〜く行きましょう。
ヨガはこうしなければならない、なんてことはありません。
一番大切にしなきゃいけない自分のために体も心もゆるめてあげましょう。
身体と心にスペースを作ってあげると、そこに新鮮なエネルギーが流れはじめます。
自分の中に余裕ができていくんです。
その余裕が、大切な人やまわりの人へのやさしさに変わります。

今日もありがとうございました。。。












posted by Mina at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック