2016年05月14日

種をまく

新緑の季節になりました〜!
私の大好きな季節です(^^)
庭仕事もはかどり、いろんな花を植えたり種をまいたりしてます。

去年庭で咲いてた朝顔やカモミールは今年も勝手に芽を出してます。
去年種を採ってた、ホーリーバジルやスィートバジル、ナスタチウム、キャットニップ、ひまわりは小さな芽を出してます。

土の中からひょっこり芽を出す姿を見ると、すごいな〜っていつも感動します。
水と太陽だけで、自力で、上に向かって芽をだすんだもん!

ヨガも、似てるな〜って思いました(^^)
ヨガをする皆さんは、ヨガをしながら心に種をまいてるんだなって。

身体をやわらか〜くして、畑を耕します。
胸を開いて新鮮なエネルギーを取り込んで、肥料をまきます。
胸を開いて胸が柔らかくなると、心も同じように柔らかく開いていきます。
そして優しい呼吸をすることで、心に「やすらぎ」の種がまかれていきます。

この「やすらぎ」の種は、小さな芽を出し
普段の生活の中でもすくすくと育っていきます。
そして、
やがて心には「やすらぎ」の空間が広がりおだやかになっていきます。


ヨガを続けてる皆さんがよく話してくださるんです。
「最近、イライラしなくなったの」とか、
「なんとかなる、大丈夫!って思えるようになったの」とか(^^)

確実に、やすらぎの種は実を結んでるな〜って思うんです。


今週も月曜日から盛りだくさんのレッスンでした!
皆さんの心に「やすらぎ」の種はまかれ、すくすくと青々と育っていると思います(^^)
時々、微笑みながら深呼吸をして栄養与えてあげてくださいね。

すべてに感謝です。。。








posted by Mina at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック