2016年11月05日

猫の恩返し

ここ1ヶ月の間ににゃんこたちを4匹お届けに行きました。
遠いところは福島の相馬まで、白石にも高速乗って行ってきました。

よく聞かれますが、もちろん実費です。

相馬に行った成猫は、町内のおばあちゃんが餌をやってた猫で
おばあちゃんが引っ越すので保護して去勢してリリースした猫でした。
こうした「地域猫活動」のことを『TNR』または『さくら猫活動』といいます。
耳をサクラの花びらみたいにカットされてる猫がいたら、
避妊去勢手術してる猫さんです。
IMG_20160922_185140.jpg
で、おばあちゃんの変わりに餌をあげてたわけですが、
家の中に入りたいと朝から晩まで鳴かれて(´д`|||)
人懐こい猫だったので、中に入れて里親さんを探すことにしたんですね。

里親会に出してもなかなか決まらず…
ネット募集したら相馬の方から申し込みがあったんです。

とっても良いご家族で(^-^)今可愛がってもらってます!


子猫たち4兄弟のうち、3匹も里親さんが決まり、
元気に暮らしてます(^^)

猫たちには、たくさんお金もかかりますが(ToT)
猫の恩返しでしょうか…
ヨガに来てくださる方が少しずつ増えてきてるんですね。
不思議ですが、
執着を手放すと、入ってくるんです。
猫のために使うお金も、ためらいもなしに出してしまう。
すると、入ってくる。
私のヨガもそうだし、主人も大きい仕事が入ってくる。

ヨガもね、以前はどうやったら人を集められるんだろう…。
なんて思ってたけど、
今は『なるようになる(^-^)』ってお任せしてると、
本当に自然体でいられて、たくさん来てくださる。

ゆだねる、そして今の自分に安らぐ。

それが、一番大切だなって感じます。

ヨガや瞑想は、そんな自分に導いてくれてます。

すべてに感謝です。




posted by Mina at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック