2017年03月23日

奈良京都 2日目

2日目、ふくらはぎが筋肉痛に襲われます(T_T)
普段からヨガでつま先立ちして鍛えてにも関わらず…4日たった今も続いてるからかなり険しかったんですね〜!

夜中から雨が降ってきて、天気予報は夕方まで雨100%でした。昨日大神神社に登れて良かったね〜ってみんなでホッとしてました。

2日目は天河神社、せめてこの時だけ晴れてほしいなあと夜から祈ってました。
祈りながらイメージします。
分厚い雲を両手の指先で風穴を開け、そこから太陽の光を入れます。
雲に風に感謝しながら、太陽の光を入れてくださいとお願いするんです。
この願いはたいてい聞き届けられます。

この時も

願いは叶いました\(^^)/

奈良市内から天河神社までずっと雨でした。
到着すると小降りになり、やがてすっかり雨が止んで薄日がさしてきたんですね〜。

龍神さまにも感謝しました!

天河神社は、たどり着けない場所にあると言われていて、確かにひっそりと静かにそこにありました。
人生の転換期に、ここにたどり着くと言われてます。変わった形の五十鈴は3つの鈴が繋がっていて、鈴の音がとっても心地よいのです。
綾子さんは天河神社に近づくにつれ涙が溢れてきたそうです。
車の中で、巫女の姿で踊ってるイメージが見えていたそうな…。前世でご縁のあった神社なんでしょうね。綾子さんには弁財天がついてるし、天河神社は弁財天様ですもんね。

感謝しながら、天河神社を後に運転してると、雨がまた降ってきました!
神社にいるときだけ雨は止んでたという不思議な参拝になったのでした。

そのあとは、明日香村のキトラ遺跡、石舞台古墳、京都の伏見稲荷大社へと旅は続きます。。。

つづく



posted by Mina at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック