2017年04月22日

オフの日

今日はレッスンもなく、主人は仕事、息子は帰ってこないということで、
完全オフ!の日になりました(やった!)

日中は猫たちお昼寝タイムなので、すごーく静か。。
外から心地よい風、鳥のさえずり、庭のレンギョウを愛でながら、ゆっくり書いてます。

先週は夜レッスン4回、新庄にも行ったし里親会もありました。

今週は、庭に来る猫を捕獲して去勢手術後リリース(手術費は自費です)
TNR(地域猫活動)と言って、これ以上野良猫を増やさないための活動です。
ワクチン打ってレボリューション打ったので、お外でも元気に暮らしてほしいです。

町内では野良猫の苦情も出てるのですが、
こうした活動を報告し、これ以上野良猫を増やさないようにして、
今いる猫たちは地域で見守っていきましょう!と活動してます。
今年は、町内の班長になったので理事会でアピールしていこうと思ってます(^^)


あと猫のボランティアのほうでも、事務作業が忙しかったです(;;)
会計報告やネット募金サイトに登録するのでその手続きの打ち合わせ。
クラウドファンティングって、よく分からなかったけど色々あるんですね〜。
契約書やらもろもろ昨日仕上げました。



今日は、毎年恒例 母との温泉旅行の予約を入れてウキウキです。
膝が痛いから遠出はしたくないという母の希望で近場の温泉です(^^)


あっという間にお昼を過ぎてしまいました!

皆さんも心地の良い週末をお過ごしくださいね(^^)











posted by Mina at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック