2017年05月11日

猫庭製作中

PhotoGrid_1494165924245.jpg
ゴールデンウィークから、猫庭を作ってました。私は助手でペンキ塗り担当ですがf(^^;
基礎からちゃーんと作ったんですよ。
PhotoGrid_1494490260031.jpg
ウッドデッキ作ってバーコラまで完成です。
あとは、屋根つけて、周りをワイヤーネットで囲めば猫庭の完成です。

予算は10万でしたが、ちょっと足が出そうです。でも業者に頼むと倍はかかると思うので満足!!!
にゃんこたち、もうすぐ日向ぼっこできるよ〜(^-^)

うちの猫たちはもう家族なんですね。
子供たちが楽しんでくれたら嬉しい(>ω<)/それに作るのって楽しい〜!
ただそれだけ。
大がかりな工作してる気分です。ほとんど主人一人で頑張ってますが…。

最近の私は以前と比べるとすごーく怠け者です。
修行のしゅの字もないほど、何もしてません。。。
家で瞑想は少しだけでもしてますが、あとは特に何もしてません。
心が楽になったからだと思います。
『いま』が幸せだなってしみじみ感じて、いい意味で楽に生きてます。悪く言うと悟りを諦めた怠け者ですかね(;゜∀゜)

でも、庭から山を眺めながら風を感じてると、「あとどれくらいこの風を感じられるんだろう」って涙が出てくるんですね。

この世界で、この体で、あとどれくらいこの風を感じられるんだろうって。
体を脱ぎ捨てて魂だけになったら、またこの風を感じたくなるのかな。
またこの体で、いろんな感情を感じたくなって戻ってきたくなるのかな。って思う。

すごいなあ、『いま』この瞬間!
なんて愛しいんだろう。。。

そんなふうに感じられる毎日があるのは、
ヨガや瞑想や修行やスピリチュアルワークなどこれまでしてきたことのご褒美みたいなものだと思ってます。

良い人になりたいわけでもない、菩薩を目指してるわけでもない、すごい先生になりたいわけでもない。
最近は、隠居したおじいちゃんのようになりたいと思うんですよ。
家で草花育てたり、ものを作ったり書いたり、好きなときに好きなだけ瞑想したり。
自然の中で静かに暮らしたいなあって。

でも、みんなでヨガしてるときも気持ちいいんですよね〜!みんなで一緒に美しいエネルギーの湖につかってるよう感覚。

今日初めて私のレッスンを受けた方がね、話してくれました。
「なんかね、心が海のように広がったような感じです。なんかすごく心地いい…!」って。
はい!私もそう感じてます(^-^)/
心が元の状態に戻っただけなんですがね。

すべてに感謝です。








posted by Mina at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック