2017年05月13日

まっすぐ立てなかった腰が…

先週はゴールデンウィークでレッスンお休みが多かったので、2週間ぶりのヨガという方が多かったです。
2週間前の夜レッスンで、腰痛がひどくて腰を伸ばして歩けない(*_*)という方がいました。仕事中もずっと痛かったそうで、おばあちゃんのように腰を曲げてレッスンに来たんですね。
痛いけど…ヨガに行ったら治るかもしれない…。
そんな期待を胸に来たそうです。

これは、腰にいいヨガしなきゃ!
その方、1つ1つのポーズもかなり慎重に行ってました。

レッスン終わったら、
「だいぶ良くなりました〜!」って言ってましたが、ずっと気になってたんですね。

2週間ぶりに会って、腰の調子を聞くと、
「次の日、すっかり良くなって腰をまっすぐ伸ばして普通に歩けるようになったんですよ〜(>_<)ゴールデンウィーク出掛けるのにどーしよーかと思ってたんです。。。
ホントにありがとうございました!」って。

私もビックリでしたね。
でも、やっぱりヨガっていいんだなあってしみじみ思いましたよ。
頭のてっぺんから足の指先まで意識しながら、優しい呼吸でほぐしていくと、体はちゃんと応えてくれるんですね〜。

普段は体の声を聞かずに酷使してることが多いと思うんです。
でもマットの上では、体の声を聞きながら、心を静めて優しい呼吸を意識してみる。すると副交感神経に繋がっていき免疫力や自然治癒力が高くなっていくんです。

ヨガに来るとぐっすり寝れますという方が多いのは、交感神経からちゃんと副交感神経にバトンタッチされるからなんですね。


今週もありがとうございました!





posted by Mina at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック