2017年03月07日

ペットの魂

今でも、ウィンディ!と名前を呼ぶ時があります。そばにいてくれる気がするんですね〜。
下のホウホウ先生のブログのお話はウンウンって頷いて読みました。


小学生の時、姉妹のように仲良かった飼い猫が死んだときは、学校行っても、何をしてても、1週間くらいは泣き続けました。
その後、ぬいぐるみをその猫だと思って抱いて寝てたんですね。

3年ほどたったある晩のことです。
ぬいぐるみを抱いて寝ようとしたら、ぬいぐるみからゴロゴロと甘えて喉をならす声が聞こえてきました。
まだ寝てないので夢ではありません。
はっきりと聞こえてきたんです!

会いに来てくれたんだなあ〜
そばにいるよって伝えてるんだなあ〜
って、感動しながら寝たことがありました。

きっと今は、今いる我が家の猫に生まれ変わってきてると思ってます(^-^)/


ペットの死後の魂とつながってみるhttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/194108/169720/84599917

2015年07月24日

もずくストルバイト奮闘記

6月11日、尿道結石になったもずくの治療日記です。
ストルバイトに関するネット情報が少ないのでここに記します(^^)

6月11日、
ここ2,3日もずくがトイレに行くとおしっこが出にくいのが長い!午後にまったくおしっこが出なくなり痛がってうなる!
すぐ病院へ。。。
チンチンの先に細かい石が詰まっていて導入して通す処置をしてもらう。
この処置をしないでほっておくと、チンチンの奥までつまって手術が必要になったり、
3日間おしっこが出ないと腎不全になり死んでしまうそうな・・・!

ストルバイト用の療養食に変えること、抗生物質を飲ませることになる。
病院から試食用のものをもらって与えることにする。
ロイヤルカナンのオルファクトリに決める。

数日はおしっこが出てたが残尿感があるのか何度もトイレにいきました。

6月18日、
夜またおしっこが出なくなる。うなり吐いてしまう・・・!
夜間救急病院へ!!!
またもやチンチンの先がつまってた。。。
導入処置してもらう。夜間救急は高く18000円ほどかかる(が〜ん)
6月19日、
掛かりつけの病院へ行って、ヒルズのc/dを勧められ食べさせることに。
オルファクトリを食べて吐いたので合わないと思ったためです。

6月25日、
またもや夜半、おしっこでなくなり夜間救急へ。
またもやストルバイトがチンチンの先に詰まってた。
導入処置。


7月3日、
まだ残尿感があるようで何度もトイレに行く。
診察して、ヒルズのs/dに変える。
c/dは維持食なので、s/dのほうがストルバイトに効くという情報をネットで調べた!
それを先生に伝えるとそうしましょうと・・・。

7月14日、
昨晩からおしっこがまた出ない!!
朝まで待って病院に連れて行くことにする。
病院を変える。
またまた導入処置。ph検査をしてもらうと7・5でかなりアルカリ性になってて
ストルバイトができやすくなってるそうだ。
ロイヤルカナンの0(1・2・3より一番ストルバイトを溶かして酸性にしてくれる)を
療養食にすることに。

7月21日、
昨晩おしっこが全くでない!!!
やたら水を飲む。
そしたら自力で朝おしっこを出した!えらいぞもずく〜。
病院でph検査をしたもらうため、おしっこを取ることにする。
ここで活躍したのが100均のおたまです(^^)
トイレでおしっこをするのをおたまで取るという技です!
取れたおしっこはジップロックに入れて持っていき検査してもらいます。

検査は6・5!だいぶ下がりました。正常値の6・0までもう少し!
ロイヤルカナンの0を続けることにしました。

さらにネットで調べるとおしっこのphを下げるサプリメントがあることが判明!
ゼンラーゼU猫用健康補助食(300粒)9000円くらい

動物病院の先生に聞いてみると、病院にも同じ効果の錠剤がありますよと。
(じゃー、もっと早く勧めてよ!と思いました(^^;)
病院では1粒60円で購入できるそうなんで1週間分もらいました。

来週はまたおしっこ検査です。
またおたまで取って持ってきます。

こんな感じで治療中です。
おやつも食べさせないので体重が少し減ってダイエットできました。
ただ今4.95キロ。

もずく頑張ろう〜!




2013年09月02日

またまた動画

もっち(2歳♀)と、もずく(2か月♂)は親子のように仲良しです(^^)




もうウィンディはいないけど、我が家ではいつもウィンディの話題が出ます(^^)
なでてなでて攻撃だった甘えん坊のウィンディ、
いろんな笑い話でもちきりです!
私は毎日のように「ウィンディと蕃山に行きたいよ〜」って話しかけます。
な〜んか、そばにいるような気がするんですよ〜。

よく、みんなに「もう犬は飼わないの?」って聞かれるんですが、
「ウィンディほど可愛い犬は、もういないもん」って答えます。。。


やさしい思い出をたくさんありがとうって、
たくさんの幸せをありがとうって、
今も毎日思います。


もっちともずくとの思いでも、どんどん増えていくんだろうな〜。
命あるものすべて、いろんなご縁でつながってて、
触れ合えることの喜びも、離れることの寂しさも、
全部、この体で、この心で、体験して味わうために
いまここにいるんでしょうね〜。




2013年08月29日

もずくの動画

もずくの動画をUPしてみました〜。

はい!ただの親バカです(^^)
でも、子猫の時期ってあっという間なんですよね〜。




2013年08月05日

仲良しにゃんず

もずくは、目やにとくしゃみがひどいので病院に連れていったら、
感染症にかかってました。
1週間目薬と薬を飲ましたら、お目目パッチリのたれ目にゃんこになりました〜!
昨日はワクチンを打ってもらって、一安心です。。。

2013073008030000.jpg

親子のように、じゃれて走り回っている2匹ですが、
もっちが最近血便が出るんですね(;;)
昨日病院の先生に聞いてみたら、ストレスかもというお話でした。。。
食欲あり、嘔吐なし、元気あり、なので、
嘔吐するようなら心配なので連れてきてくださいということでした。

もっちは神経質なので、もずくの登場はストレスだったかもしれません。
でも、仲良く遊ぶ2匹なので、
早く血便治ってほしいな〜と思う今日この頃でした。。。



2013年07月24日

もずく

子にゃんこの名前が決まりました〜!!

『もずく』です♂
息子の考えた名前を採用。



2013072323140002.jpg

(座椅子に登れるようになりました)


2013071813010000.jpg

(なぜかいつも仰向けで寝てます)





もっちと親子のように遊んでます(^^)
一緒に窓の外を見たり、追いかけっこして遊んだり、
1週間で仲良しになりました。
よかった〜。


2013年07月19日

子猫がきたぞ〜!


2013071812400000.jpg

以前ブログで紹介しましたが
「ペットの里親募集情報」で見つけて・・・

さっそくメールのやり取りをして、ご自宅へ見に行きました。
なんと、片方の手のひらにのるほど小さかった・・・!

野良猫が産んだ子猫を2匹保護したそうなんですが、
その方のお家では、すでに3匹の猫を飼っているので里親を募集したそうです。

2匹ともとってもかわいくて・・・!!
迷った末・・・足の短いおとなしいほうのにゃんこをもらってきました!
マンチカンみたいに短足なんですよ〜(^^)
でも、元気いっぱいでご飯もムシャムシャ、トイレもちゃんとできます。

ミィ〜ミィ〜と鳴きながらくっついてきます。
まだまだ甘えんぼなんですね。

ものおじしない男の子で、
もっちにも平気で近づいていっては、シャ〜っと威嚇されてます(^^;)
でも、だんだん距離が縮まってきてるので、
そのうち2匹で家中を走り回るかもしれませんね〜。

名前はまだ「名無しの権兵衛」です(^^;)

息子:「ねこパチ」でいいんじゃない?
私:「もっち」と「ごはん」でいいんじゃない?
主人:「イオン」は?「たま」でいいんじゃねー?

誰もセンスがないなあ。。。
んん〜、なんて名前になるのでしょうか・・・


先月、アニマルピース主催の里親募集譲渡会にも行ったんですが、
ビビっとくるにゃんこに会えなくて。。。
でも、1匹でもいいから里親になって
殺処分されるにゃんこを助けたいと思ってたんです。

で、今回この短足にゃんこに逢ったとたん、
「この子だ〜!」って思ったんですね〜(^^)


ようこそ我が家へ!!
これからみんなで楽しく過ごそうね〜。












2013年01月13日

散歩にいきたいなあ

ウィンディがいなくなってから、
一番さみしいなあって思うのが、散歩に行けないことです。。。

毎日めんどくさいなあって思う時もあったけど、
散歩って、心と体をリフレッシュさせてくれる、すっごいいいものだったんですね〜。
天気のいい日は、よく蕃山に行くと、
私たち人間が普段忘れてしまっている自然とのつながりを思い出させてくれました。

いつもいつも、ウィンディが振り返っては、私を見てた。

夜星空を見ると、
ウィンディと散歩に行きたいなあって思います。
一緒に歩きたいなあって。

今日ね、ひかりTVで「犬のえいが」っていうのを見たんです。
ボロボロ泣いた〜!!
で、夢の中でもいいから、ウィンディに会いたくなった。
今度夢に出てきてくれたらいいなあ(^^)


でも、ウィンディはいつも一緒にいます(^^)

どこに???
ここに。

時間も次元も超えた「いま・ここ」にいます。

それが感じられるから、寂しさは消えていきます。

「ねっ、ウィンディ〜!!」

「ワン!」




余談ですが、昔小学校のとき飼ってたチャコ(猫)が死んでから、
ぬいぐるみをチャコの代わりに想って抱いて寝てたんです。
1年くらい経ったとき・・・
寝ようとしたら、抱いてるぬいぐるみから「ゴロゴロ」と甘えた声が聞こえてきました。
耳をすますと確かに聞こえてくるんです!

「あ〜、今日だけ神さまにゆるされて会いにきてくれたんだあ」って思いました(^^)

で、嬉しくてぬいぐるみを抱きしめながら寝ました。
確かに腕の中に、チャコがいたんですよ〜。


いつか、ウィンディも会いに来てくれたら嬉しいな〜。


死んでしまった、にゃんこもわんこも、飼い主が大好きなので、
ずっと笑っていてほしいのだと思います。
私たちにできることは、「ありがとう」って感謝して元気に過ごすことですね(^^)













2012年12月12日

独り言ばっかりだあ

たくさんの方から、ウィンデイや私にメールをいただき、ありがとうございました!
読むたびに、ありがたくて・・・嬉しくて・・・
またまた泣いてしまう私でした。

まだまだウィンディのいない生活に慣れない私であります・・・。
毎朝、「あっ・・・もう散歩いかなくていいんだった・・・」って思ったり。
家に帰ると、「あ・・・。ウィンディがいない・・・」って思ったり(汗)

で、独り言ばかり言ってます(^^;)

ウィンディ、天国はいいでしょう〜。
元気に走り回れるし〜!!
ウィンちゃんがそっちで幸せなの分かるから安心なんだけどさ〜
やっぱり寂しいもんは寂しいんだあ。
ウィンディのこと撫でたくなるし、一緒に散歩も行きたくなるしぃ・・・(;;)



今朝、ウィンディが火葬される時間に空を見ながら、
ああ、ウィンディは空に還っていったんだな〜と思いました。
それから、瞑想を始めたら・・・、
なんだか、そばにウィンデイがいるような気がするんですね〜。
とってもおだやかで、自然で、それでいて甘えんぼの目をしてるような。

で、車を運転してるときや、ヨガをしているときも
そばにいるような気がしたんです。
あったかく見守ってくれてるような感じで。。。

だれだか忘れたけど、芸能人が言った言葉を思い出しました。
「生きてたときより、そばにいるような気がする」って。

ああ、そっかあ。
ウィンディが生きてた時は、家で待ってるだけだったけど、
今は自由にいろんなとこに行けるから、
一緒についてきてるのかな?って思いました。


で、また独り言が始まります(^^;)

ウィンちゃん、そばにいて見守ってくれてるのは嬉しいけど、
もし、生まれ変わりたかったらもう生まれ変わってもいいんだよ〜。
どっかでまたきっと会えるからさ〜(^^)
でも、一緒にいたいなら、どこにでも一緒に行こう〜!
天国で待ってくれててもいいしぃ〜。
そしたらウィンちゃん迎えにきてね〜。
せっかく自由になったんだから、ウィンディの好きなようにしてね!

Cさんからいただいたメールで知ったんですが、
自分が天国に行ったとき、飼っていた動物が、
一番最初に迎えにきてくれるそうです(^^)

それ読んだとき、なんか嬉しくて笑ってしまいました!
じゃあ、ウィンディが駆けてきてくれるんだあ〜。って。
あっ、昔飼ってたチャコ(猫)もきてくれるかも〜。
なんだか嬉しいな〜(^^)って。

まあ、それでもウィンディにお線香あげながら泣いてしまうのですが、
時々、普段なかないもっちが
肩にトンと手を置いてきてニャっとないたりします。
涙の後をなめてくれたりします
(目とか鼻とかしょっぱいのかな^^;)
で、ちょっとウケて、なんか癒されたりします(^^)



去年お父さんを亡くした友達がメールをくれました。
「泣くだけ泣いたら、あとは時間ぐすり(薬)で、ゆっくり癒していくしかないんだよね。」って。

ほんと、そうだよね。。。


もっと、なでてあげればよかったとか
もっと、おいしいものを食べさせてあげれば良かったとか、
残された者は思い、後悔してしまうものですが・・・
その度に、
「幸せだったよ(^^)楽しかったよ(^^)」って、
10年分の楽しかった思い出と共にメッセージが流れてきます。。。

「そっかああ〜」って、
私はまたあったかい気持ちになります(^^)


「悲しむことはないからね。すべては大丈夫なんだから」って伝えてきます。

「そっかああ〜。じゃ〜、生きてるこの世界を満喫しようっか〜。
泣いて笑って、楽しく生き切るぞ〜(^^)」


ウィンちゃんの死は、新たなギフトを与えてくれてます(^^)
すごいね、神さまって!
(・・・神さまは私でもありすべてでもあるけどね)


すべてに感謝です。。。。。
みなさんに心から感謝です。。。













2012年12月10日

むこうで会えるね、ウィンデイ

今朝、ウィンディが天国に旅立ちました。。。

春から肝臓が悪くてもずっと元気で、
ご飯もバクバク食べ、散歩も行ってました(^^)
木曜日も天気がいいから少し長めの散歩をしてきたんです。
でも、金曜日から食欲不振…下痢もひどくなり
土曜日にはご飯も食べず、軽い痙攣がはじまりました。
日曜日、動物病院で点滴を6時間してもらったのですが・・・
朝行くときは自分で歩いて車に乗ったのに、
迎えにいくと自力で立てず、意識も朦朧としてました。。。
今日の月曜日も点滴に行く予定だったのに、
今朝、朝日と共に旅立ってしまいました。

10歳10か月、寿命だったのだと思います。。。
最後まで元気でいようと頑張ってたんでしょうね〜。
だって、呼吸が苦しそうだったのは昨夜だけだったんだもん。

朝から泣きっぱなしですが、
ウィンディにいっぱい話しかけてます。
「ありがとう。大好きだよ。向こうでまた会えるからね!」

最近、神との対話シリーズの「神へ帰る」を読んでたんです。
「死」のことについて書かれて本でした。
死は新たなる経験への旅立ちで悲しむものではないと書かれてありました。
そして、むこうではまたみんなに会うことができると。
先に逝った人とも、まだ現世にいる人とも、時間のない世界では
また会うことができるのだと。
そして、お互いがどんなに影響を与え、「生」に彩りを加えてきたのか
すべてを知ることができるのだそうです。

ウィンディは私や家族やたくさんの人にいっぱい彩りを加えてくれました(^^)
ウィンディがいたから蕃山に行って瞑想したり、
自然とのつながりを感じることができました。

人なつこくって、なでてなでて攻撃をするのが得意だったウィンディ。
向こうの世界で、元気に走り回りながら、
みんなと現世での体験や彩を分かち合ってる気がします。


灰はウィンディの大好きだった蕃山にまいてあげようと思ってます。

蕃山は今日は雪景色ですが、太陽の光がさしています。
窓を開けたら冷たい風が入ってきて、ふと気づきました。

ウィンディはすべてのものに還っていったんだなあ。
だからどこにでもいるし、私のハートの中に確かな愛としている。。。

ハートがあったかくなりました。

でも、我慢しないで泣くだけ泣こうと思います(^^)
だって、寂しいんだもん。
ウィンディががこっちを見てくれないから寂しいんだもん。
泣きたいだけ泣けばいいよ・・・ってメッセージがきてるもの。

でも、心の奥底のほうから、あったかいものも溢れてきます。
それは、ウィンディが与えてくれた、たくさんのギフトがあるからでしょね〜。

私はいつだって、みんなからたくさんのギフトをもらってる。
改めて気がついた気がしました。。。



ウィンディをかわいがってくれた皆さん、
ブログを通してウィンディを知ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!

20100802225707.jpg20100726100246.jpg



2012年04月27日

ウィンディ無事生還

先週19日、蕃山に散歩に行ってウィンディが行方不明になりました・・・。

いつもは、蕃山を走り回ってはすぐに戻ってくるのに、
その日は探しても、いくら呼んでも戻ってきませんでした。

警察に電話し、動物管理センターに電話し、
蕃山の登山口や、電柱に張り紙を貼り、スーパーにも貼ってもらい、
ウィンディ捜索をしました。

友達が宅急便の配達の方に声をかけてくれたり、
ポスティングをしてる方にも声をかけたりしましたが、

蕃山にも何度も探しにいきましたが、
むなしく6日間が過ぎ去っていきました・・・。

ところが6日目の午後、携帯に電話がかかってきたんです!

「蕃山の壁の向こう側の側溝から犬の鳴き声が聞こえるんですけど、
おたくのわんちゃんじゃないですか?」

急いで現場に向かうと、電話をくださった女性のかたと、
助っ人の男性の方が待っていました。

擁壁に付いている、はしごのような取っ手をつかんで上り、
金網を超えて、鉄格子の下を覗くと・・・
4メートル下の側溝にウィンディがいたんです!

ウィンディ!って名前を呼ぶと、ク〜ンく〜ンと甘えた声で鳴きました。

助っ人の男性の方が側溝に降りていき、
ウィンディをバスタオルでくるみロープをかけかついで登ってきてくれました。
私はロープを上から引っ張り上げました。

ほんと、救出劇のVTRのようでしたが、
ウィンディは6日ぶりに元気に戻ってきたのでした!!


その女性は歩いて配達をしているときに、
壁の向こうから聞こえる犬の鳴き声に気づき、
電柱に貼られていた私の携帯に電話をかけてくれたのだそうです。

そして、自分ではどうにもできないと思い、
助っ人の友人を呼んでくれていたのでした。


お二人には、涙が出るほど感謝でした!!
後日改めてお礼をしたいと思い、連絡先をお聞きしたしたのですが、
女性の方は「私は何もしてませんから・・!」と言い、
男性の方は「こういった仕事してるので気にしないで下さい」と言い、
結局教えていただけませんでした・・・。

なんて優しい方たちなんでしょう・・・(;;)
ありがたくて、ありがたくて、感謝の思いでいっぱいでした。
ウィンディの命の恩人です。。。
お二人に幸せが降り注ぎますように・・・と祈るしかありませんでした。


こうして、ウィンディは無事生還しました!

生きて帰ってきてくれてよかった・・・(;;)
10年も一緒に暮らしてきた家族だもん。。。

いっぱい、なでて、
いっぱい、散歩して、
いっぱい、大好きって言ってあげよう。
ウィンディが息を引き取るその時まで、そばにいてあげよう。




神様、ありがとうございます・・・




2012年02月10日

最近のもっち

生後やく7ヶ月が過ぎ・・
もっちに発情期がやってきました!

いつもは蚊の鳴くような声しか出さないもっちですが、
発情期は、かなり大声で鳴きます。

な〜〜お、な〜〜お・・・・・。

顔や体をいろんなものにこすりつけ、歩服前進のように歩きます。

ウィンディにも、からだをこすりつけます(^^)

もち7.jpg

で、鳴き疲れると休憩。
こたつの上でうとうと・・・(かわい〜)

もち.jpg


下の写真は私の胸の上で寝るもっちです。

F1020071.jpg


発情期は3〜7日くらいあるそう。

あと、もう少しは夜耳栓して寝る日が続きそうです(^^;)


でも、やっぱりかわいいもっちです。





2011年11月21日

仲良しだよ〜

もちが我が家に来て1ヶ月半が過ぎました。

もちとウィンディは仲良しです(^^)

いつも、もちがウィンディと遊びたくて仕掛けていきます。

wm.jpg

ウィンディに全く遊ぶ気がなくても
おかまいなしに近寄っていきます。


wm2.jpg

ウィンディ(もうほっといてよ・・・!)って感じです(^^;)


・・・・!?
どっかでゴロゴロと猫なで声が聞こえるぞ・・・?

探してみると・・・

ウィンディのお腹で寝てました〜(^^)

wm.jpg



猫も犬もこんなに仲良しになれます(^^)


ウィンデイのやさしさと、もちの純粋な心が
溶け合っているような、ぽかぽかの1枚です(^^)


み〜んな、仲良く生きたいですね〜。





2011年10月31日

最近のもち

もちは縦横無尽に家中を走り回っています!

ウィンディともすっかり仲良しになりました(^^)

・・・というより、ウィンディがもちのやりたいほうだいにさせてる、って感じですね。

ウィンディにあげたごはんに飛びつくように走っていくもち・・・
ウィンディは私にこんな目線を送ります(^^;)

securedownload.jpg


二階でヨガマットを敷いて朝修行してると、
自分もまざりたくて、おもちゃをくわえて持ってきます。

修行.jpg

・・・五体投地できないじゃん・・・!
どこにでもくっついてきます(^^;)

かわいいけど・・・たまに
じゃましないでくれ〜!と言いたくなります〜。


最近のもちのお気に入りの場所はジャスミンの鉢植えのそば!

motti.jpg


あ〜、『もち』より『ジャスミン』って名前も良かったかも〜!



親バカ日記でした!



2011年10月16日

もちの恐怖画像

もちとウィンディは近くにいれるようになりました(^^)

もちはウィンディと遊びたくてしかたなく、
近づいていっては、ねこパンチをウィンディにくらわせます!
でも、ウィンディはおりこうさんなので、
鼻にパンチされても、手にパンチされても、
無視しています(^^;)

でも、私がもちと遊んでいるときは、
やきもちをやいて、ワン!って甘えた声で吠えます。
「こっちにも来てよう〜!!」と吠えるんですね・・・。


もちは夜、私と一緒にお布団で寝るんですよ〜(^^)
最初布団の中で腕枕をして寝るのですが、
結局私の顔に体をくっつけて寝るのが好きみたい。

moti1.jpg


で、もちが体をなめて毛づくろいしているときに
すごい写メを撮ってしまいました〜!!

大爆笑です!


こちらが、世にも恐ろしいもちの恐怖映像・・・・!




moti2.jpg



何度見ても笑えます!!

あれ!?

私だけかな・・・(^^;)

すいません・・・。





2011年10月12日

もちと亀太郎とウィンディ

20111002104021.jpg

もちの一番落ち着ける場所です。
毛布とふわふわスリッパを置いてあげてます(^^)



moti.jpg

2階の出窓から隣の家の庭を見るのが好きみたい。
お日様ぽかぽか、ひなたぼっこです。

20111008091710.jpg

ああ・・・
TUTAYAのバッグの取っ手を噛んでる!
「もち、ダメ!」と言ったらこんな顔で見てました。



motito.jpg

7年前から飼っているミドリカメの亀太郎が気になって仕方ないもち。
とうとう手を伸ばしてあいさつしてしまった・・・!





mo.jpg


もちとウィンディにおやつをあげながら、急接近です!
もう少ししたら、遊ぶようになるかな〜(^^)





2011年10月02日

もちがうちにやってきた


securedownload.jpg

『もち』です(^^)

Cちゃんちで生まれたにゃんこ。
アビシニアンの母にゃんこと、アメリカンショートヘアの父にゃんこの長女です。

昨日我が家にやってきました!

うちにはすでにボーダーコリー(犬)のウィンディ(♀)がいるのですが、
私は小さいころから猫を飼ってたので、
もちが来るのがすっごく楽しみだったのです!

最初リビングに放したときは、探索が始まりました。
(そのとき、ウィンディは外につながれてた)

Cちゃんちから、使用済みのトイレの砂をもらってきたので、
もちは最初からちゃんとトイレにおしっこできましよ(^^)

まだまだ慣れないだけど、すこしづつ慣れてほしいな〜。
昨夜はねこじゃらしにじゃれてきたり、
こたつの中に入って寝たりしてました。

でも、時々にゃ〜って母猫や兄弟たちを探します(;;)

もち、これからいっぱいいっぱいかわいがるからね!
そう思ってなでてやると、ゴロゴロと甘えた声を出して寝ます。


ウィンディとも少しづつ仲良くなってほしいな〜と思います。
(ウィンディはまだもちの存在に気がついてません・・・)


もちとウィンディの日記もUPしていきたいと思います(^^)



今日もすべての人が幸せに過ごせますように・・・。