2017年04月04日

スピリチャル ビジョン アート

行って来ました!
仙台在住の深瀬啓介さんのセッション。

私のハイヤーセルフと繋がって、「情報とエネルギーと意識」ドリーミングを描いてくれます。
その人の中核的なエネルギーは、この世界を越えた『場』と繋がっていて、「本来の自己」への統合の道が記されているのだそうです。

深瀬さんは小さい頃から、他人が見ているものと違う景色を見ていたそうです。
この世界にある人も物も輪郭がボヤけていて、光の粒々で出来てるエネルギーのように見えていたそうなんです。

セッションでは、深瀬さんがスラスラと絵を描きながら私のガイドからのメッセージを伝えてくれます。
でも、描いてる深瀬さんは何を描いてるのか分からないそうです(;゜∀゜)
ガイドにアクセスすると、その情報が深瀬さんの頭の中にコピーされ、それを描いてるだけなんだそうです。でも、私が質問すると、深瀬さんを通してガイドさんは答えてくれます。

描きあがったその絵とメッセージは、感動で胸が熱くなるほどでした!

DSC_0351.JPG

見えにくいかもしれませんが、
海は無意識の精神世界を表してます。
クジラのような生き物は別の次元の世界を表していて、クジラの目は銀色でエジプトのラーの目のようで、別の次元を見てるそう。

このクジラが「わたし」ではなく、オレンジ色の夕焼けの太陽(無色)がわたしであり、わたしの目。
この目を通してクジラの銀色の目と繋がり、あらゆる次元と繋がることができるんだそうな。

この太陽は、どの次元にも属さない記憶であり、永遠であり、純粋な記憶。
この太陽になり、太陽の目になることが、私の探求…。

ああ、まさにそうだ。。。
そう感じました。

写真では分かりにくいですが、オレンジ色の夕日の世界を20年くらい前に夢で見たことがあるんです。
海も空も光輝くオレンジの世界で、感動と愛でいっぱいになりました。
それは違う次元の場所なんだそうですが、
その感動と愛を思い出すことで、自分をあたたかな愛で満たし、ヒーリングや視ることに生かしていけるそうです。

この絵には、人物がいません。
人物が出てこないのは何枚も絵を描いてきて初めてだったそうです。
深瀬さんが私のガイドさんに何度聴いても、
「メルヘンチックな絵じゃない!
今はターニングポイントなんだから、もう知りなさい。気づきなさい。目覚めなさい。」と、メッセージが入ってきたんだそうですf(^^;

はい。。。
ガイドさん、分かるような気がします。。。


描き上げたこの絵を手にした瞬間、ぶわーっとエネルギーが高まるのが分かりました!
オーラな見える深瀬さんは、この瞬間がすごく好きだと言ってます(^-^)
その人のオーラが放射線のようにキレイに広がるんだそうです!

この絵を毎日見ながら、太陽の目になる探求を続けて行こうと思います。
それは、私が1番求めているものだから、ワクワクしながら、楽しくいきます!

すべてに感謝です。






posted by Mina at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

千佳ちゃんのヨガ&ディクシャ

今日はヨガ友であり、素晴らしいヨガの先生でもある千佳ちゃんのレッスンに行ってきました。

去年から数回インドのワンネス・ユニバーシティに行って、悟りのための様々なコースを受けてきてます。
そして、伝授されたデイクシャを私たちに与えてくれるんですね(^-^)

詳細は千佳ちゃんのblogを見て下さい!
インドでの体験記も載ってます。

赤川千佳子のワンネスへ
http://chikakoakagawa.blog.fc2.com/
ヨガもすごーく気持ちいいです。
土曜日のレッスンもあるので、平日お仕事してる方でも行けますね!
デイクシャの精妙なエネルギーを感じてきてほしいです\(^^)/




posted by Mina at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

バーチャルリアリティー

最近、プレステVRとか、バーチャルリアリティーのゲームが流行ってますよね。
奈良の石舞台古墳に行った時も、大きなメガネをかけて、どのように石舞台古墳を作ったか体験できる360度見れるバーチャルリアリティーを見ました。

ジェットコースターに乗ってないのに、本当に乗ってるような体験をできたり、高層ビルから綱渡りをしてないのに、その怖い体験ができたりするあの!メガネです。

この世界は、バーチャルリアリティーなんだろうなあとつくづく思います。

しかもメガネじゃなく、肉体というスーツを着て五感すべてを体験できるバーチャルリアリティーの世界。
スーツの中に入ってるのは、意識です。
どのスーツに入ってどの場所に行くか選んできました。
あとは、五感をフル活動して体を動かして、体感から得られる心(感情)を味わいます。
どんな感情を味わうかは自由です。
どんな選択をするかも自由です。

今までこのスーツを着て、胎児から大人になるまでを体験してきました。
あとこのスーツが着れなくなるまで、何をしようかな。。。
愛着がこもったこのスーツ、
少しガタがきてるとこもあるけど、大切にメンテナンスしながら、使っていきたいね。
磨いたり、風を通したり、日光浴させたり、伸ばしたり、なでてあげたりしながら。

バーチャルリアリティーの世界だから、
時々、別のスーツに意識が飛ぶこともあります。
夢を見ているように感じるけど、
その世界でも違う自分が生きて生活してるんですね〜。

いろんな世界を私たちは体験してるんだなあと思う今日この頃です。。。





posted by Mina at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

息をしている

毎晩、窓を開けて夜空を見上げます。
星が出てる夜は、懐かしく、ほんのり切なく、胸の奥があったかくなります。

 吐く息が白くなるのを感じながら、
ああ、今、息をしてるんだなあって、しみじみ思い、

ただ息をしてることが、無性に嬉しくて泣きたくなります。

明日までの寿命しかないかのように、息をしてることの喜びを感じるんです。

この世界で息をしてる、生きている。
私はここで、息をして、風を感じたくて生まれてきた。
この体で、あらゆることを体験したくて生まれてきた。

その喜びを感じられる瞬間がものすごく愛しくなります。


神さまに感謝の祈りを捧げて、
すべての命が安らかでありますようにと祈ります。

今夜も星がきれいでした。
静かな夜です。



posted by Mina at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

めんどくさがり

日々生活してると、いろんな雑多なことが起こります。人間関係もしかり。
以前は、怒ったり落ち込んだり、もう何もかもイヤになったり。
人と接するのが怖くなったり、でも人の輪の中に入りたかったり。
自分の心が安定してなかったせいだと思います。
それは、いい人でいたい気持ちや、認められたい気持ちが強かったから。
多分それは、
母親に愛されたい、認められたいという気持ちが強かったせいですね。

でも、今はいい意味で「めんどくさい」と思えるようになった(^o^;)

批判する気持ちも、自分を正当化しようとする気持ちも、認められたいといい子になろうと気持ちも、めんどくさくなった!

自分がこれでいいと思うなら、それでいい(^-^)と、自信が持てるようになった。

家族やヨガやボランティア、意見が食い違うことも多々ある。
その度に、私は間違ってないのに…と批判する気持ちが沸き上がる。
でも、すぐ「めんどくせー(-_-)」と言って笑っちゃう。
違って当たり前!
もともと正解なんてないんだから。

そんなふうに性格変わったら、愚痴がほとんどなくなった。
誰かに相談しよー、占いに頼ろう、なんて気持ちもなくなった。

今を楽しく生きられるなら、めんどくさいがちょうどいい。
めんどくさいのは、いつも自分の感情だから。

怒るときもたくさんあります!
でもふと考えちゃう。

もし、明日死ぬとしたら、こんな感情でいるのはもったいない。
もっと優しい気持ちでいたいって。


めんどくさい

なんて、ほんとはあまりいい言葉じゃないけど、私にはちょうど良かったフレーズでした(^^;










posted by Mina at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ディクシャ

昨日はインドから帰国したばかりの千佳ちゃんのレッスンに行ってきました(^^)

ブログはこちら↓
赤川千佳子のワンネスへ http://chikakoakagawa.blog.fc2.com/

ヨガレッスンした後、ディクシャを受けてきました。

ディクシャとは・・・
インドの聖者(悟った方)から伝えられてきているもので、聖者の悟った状態を転写・転送し光を取り込み脳を変容させるプロセス。
聖者カルキ・バガヴァンが降ろして下さった神聖なエネルギーです。
(千佳ちゃんのブログから引用しました)

カルキ・バガヴァンのディクシャは、他の方からハンズオンディクシャとゴールデンオーブディクシャを受けたことがありましたが、こちらも気持ちよくていろんな感覚を味わいました!

でもね、
今回千佳ちゃんから受けた『プラナディクシャ』はすごかったです。
かなり精妙なエネルギーらしく、、
身体に触れられてるわけでもないのですが、体中の細胞が動き出したんです。

ひとつひとつの細胞が振動し、ひかりだし、
どんどん体の中から広がっていき、膨張してくような感覚。
頭の中(脳)も同じような感じなので、真っ白になっていきました。

このディクシャは1週間くらいかけて体と脳を変容させていくそうです。

この体験を千佳ちゃん伝えたら、
「プラナディクシャは、テンプルから直接、金色の粒子を細胞ひとつひとつに満たされるよう意図して送っている」
という話を聞いて、なるほど!だからあんな感覚になったんだあと納得しました(^^)!


ぜひ皆さんも、千佳ちゃんのディクシャ(無料)を受けてみてくださいね。
土曜日のレッスンのあとや、火曜日のレッスンのあと(時間空いているとき)に受けれるそうですよ。
ヨガレッスンも気持ちいいです!
菩薩のように微笑みながら話す彼女のインド体験談もすごく面白いしためになります。


すべてに感謝です。。。


posted by Mina at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リーディング?共鳴?

昨日のヨガと瞑想のレッスンで、
隣に座ってたSちゃんとまた意識が繋がってて驚きました。

瞑想の最中に、なぜかガヤトリーマントラが浮かんで(私の好きなマントラなんですが)
瞑想しながらずっと唱えてた。。。
で、瞑想が終わる頃
「ガヤトリーマントラ唱えます」と言って、三回ほど唱えました。

みんなでシェアしてたとき、
Sちゃんが瞑想中、
自分の中のエネルギーの泉を思いだし➡
そのエネルギーの泉の話をしてくれた亡き友を思いだし➡
その友が好きだったガヤトリーマントラを思い出してた➡
そしたら、突然私がガヤトリーマントラを唱え出した(;゜∀゜)

不思議なんですが、共鳴してたのかお互いリーディング状態にあったのか、面白かったです。


先日は久しぶりに友達とランチをして、
友達が転職して仕事がキツい(ToT)って相談を受けてたとき

ふと、その友人が自分の店(サロン)を開き店長になってる映像が見えた。

私「今は大変かもしれないけど、きっといつか自分のサロン開くんじゃない?」と唐突に話すと…
友達「うん!そうなの!開きたくて実はお金ためてるんだよね〜("⌒∇⌒")」って。

その友達の意識が流れてきたのか、
自然にリーディングしてしまったのか、
面白かったです。

私たちは言葉で表さなくても、いろんな伝達能力を持ってて、共鳴しあえるんだと思います。

ヨガレッスンでもそうです。
みんなで話をしてるわけじゃないのに、
心も体も開放されていくと、
あったかいエネルギーを共有しあい、やさしい気持ちになれます。
私はそんな共鳴が、ほんとに心地よくて、ありがたくて、祈りたくなります。

すべての命が幸せでありますようにと。

すべてに感謝です(*^^*)




posted by Mina at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

過去生

昨晩はヘミシンクゲートウェイのフリーフローを聞いてました。
焚き火のような火のそばに、がたいのいい浅黒い肌の男性が座ってる。
顔は四角っぽくて、黒光りするような肌、威厳ある風貌の40代くらいのネイティブアメリカンの男性。


…これは私だ。

そう思ったのは、彼の心が伝わってきたから。


彼は時代の流れと共に白人の文化に取り込まれていくことを嘆いていました。。。

大地は誰のものでもない。
白人のものでも自分達のものでもない。
神から与えられ、先祖が代々守ってきた大切な土地だ。
我々はこの大地を大切にしながら、生活するのに必要な水と食べ物を分けてもらっている。
多くのものはいらない。
自然と共に生き、空と大地と繋がり、我らの子供たちと共に、この土地に暮らせればそれでいい。
神の住むこの大地を先祖はずっと守ってきた。
私もそうしたい。

でも白人はこの土地を奪い、我々に税金を納めろと言う。
大地の声を聞かない者が、大地を荒らしていく。
大地の声を聞かない者は、やがて心が荒れていき神の言葉も聞こえなくなる。

我々は、お金も贅沢もいらない。

大地と先祖と共にここに暮らせれば幸せなのだ。。。。


酋長的なみんなを守りたい思い、大地を守りたい思い、祈る思い、様々な感情が流れ込んできました。
胸が苦しくなり、涙が溢れてきましたが、
彼自身は、大地に根付く大木のように揺るぎない心を持っていました。
それはすべての存在に対する深い愛でした。

そして、私はそのままいつの間にか寝てしまいました( ;∀;)


この過去生は、今も色濃く私の心に残ってるものと思われます。





posted by Mina at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

エネルギーにとっぷり浸かってきました

昨日土曜日、サイマー(去年東京に祝福を受けに行ったインドの聖者さん)が世界各地で開催してる勉強会に参加してきました。
仙台で開催してくれたのはヨガ友のCちゃんです。
本の勉強会や呼吸法や瞑想、ディクシャなど盛りだくさんの内容でした❗

サイマーご本人はいないのですが、その会を開くとマーのエネルギーが降りてくるそうです。

うん、確かに会場の和室に入った時から心地よかったです〜⤴


時間までちょっと目を閉じて瞑想してたら、スーっと深い瞑想状態になってしまい…
その後の本の勉強会の内容が全く理解できないほど眠い状態が続いてました( ; ゜Д゜)

マーの推奨する呼吸法は、超気持ち良くて!
頭の中が痺れる感じになり、体の真ん中に柱が立つように背筋が伸びていきました。
真っ白な光の世界に体が溶けていくような感覚の中に浸ってました。

深呼吸をしてくださいと声が聞こえるんですが、呼吸は自然に止まったまま。
深い瞑想状態になると呼吸数が減るのですが、次の息をとり入れるまで30秒くらい経ってたと思います。

とっぷり、高次のエネルギーの中に浸かってきました(*^^*)

感謝の1日でした!


そういえば、私のヨガに来てくださる皆さんが眠くなるっていうんですが、
その気持ち分かる気がしました。
ヨガしてると、みんなの波動が上がって心地よいエネルギーの場が出来るんですね〜。
私の誘導の声のせいではなく(^o^;)ププ
ヨガの不思議なパワーのお陰ですね!
目に見えない聖なる方々にもお願いしてるせいかな(*^^*)


すべてに感謝です。。。







posted by Mina at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

伝授

先日ヨガ友のCちゃんにディクシャの伝授をしてもらいました(*^^*)
それがとっても気持ちよくって…!
何度か寝てしまいました。


1回目の伝授は頭の上半分が光っていき、真ん中の視床下部のあたりに集中していき、
そこから色んなものが開放されていく感じでした。


2回目は、もう心地よくって…寝てるような状態。
高次元のエネルギーの中にいると眠くて仕方なくなります。
ただ、体がとっても重くなり倍の重力で引っ張られてる感じがしました。


3回目は、やっぱり眠かったのですが。
電気でもつけたの?というくらい目を閉じてても明るかった!!!

あったかいエネルギーに包まれて、感謝で胸がいっぱいになり、
Cちゃんありがとうって心の中で何度もつぶやいてました。
目の前に先日ディクシャうけたサイマーが現れました。


『かわいそうと思わないことです』

そんなメッセージを受けとりました。


『憐れみではなく、愛を送ることです』


ハッと気づきました…。

私は、特に動物に対しては、かわいそうと思うんです。
でもそういった感情は、自分の心を苦しくさせるんですね。
かわいそうだけじゃなく、
思いやりの心、愛の心を持ちなさい。
すべてが神への奉仕として行動しなさい。

神は憐れみではなく、愛を望んでいるのですよ。

そんなドンピシャなメッセージを受けとりました!!!


伝授が終わり、Cちゃんとハグしあいました!

たくさんの方にこのディクシャをして
脳の変容と悟りへの光を与えていってねと、Cちゃんの願いを受けとりました。

神さま、心から感謝です。。。




posted by Mina at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

見てる

今日の朝、スタジオレッスンに向かう運転中。
道路脇に植えられてある木々に目線がいきました。

その大きな1本の木と目が合いました(意識が合いました)
すると・・・
『見てる』

と話しかけられました。

????????
「見てるっなんだ????なにを見てるって??」

意味不明なまま運転してると、妙な感覚におちいりました。。。

私の目を通して、木々が風景を見てた!!
いや、
木々だけじゃなくて、もっと大きな存在が私の目を通して世界を見てた!

自分の身体が乗っ取られたような感覚になり、
畏怖のような恐怖さえ感じました。

そのうちに、ハンドルを持ってる手もアクセルを踏む足も、
自分じゃない別の何かが動かしてる感覚になりました。

「私をどこに連れて行くんだー!」
でも数分後にはその感覚に慣れてきて、なんとか集中して運転しながらも、
別の感覚がやってきました。。。


ああ、そっかあああ。

「わたし」が動かしてると思ってるこの体、
本当はもっと大いなる存在が動かしてるんだった。

「わたし」の目を通してこの世界を見て、
「わたし」の手を通してこの世界を触っている。

そんふうに感じながら自分の手を見て、指をかすかに動かしました。

すごいな〜!!!
この指を動かしてる!
この世界を見てる!
ハンドルを握ってさわってる!
ここで生きてる!
呼吸をしてる!!


ものすごい感動が波のように押し寄せてきました。
涙が込み上げてきました。


やっとスタジオの駐車場についてレッスンに向かったのですが、
足が宙に浮いてる感じでふわふわしてました(^^;)

参加されてる皆さんに
「今日私とってもいい感じなんです〜!って言っても訳分からないですよね(^^;)」って言ったら笑われました。ぷぷぷ

「手が動くだけでも、呼吸をしてるだけでも、幸せで涙が込み上げてくるんです」と言いながら、
ブッダの生誕地に行った時の「あるがまま愛されていた」号泣体験の話をしました。

何を話したのかよく覚えていませんが(汗)
みなさん微笑みながら聞いてくださってました(^^)



しかし、運転中にああいう感覚になるのはとっても危険だと思いました。
でも、それはいつも突然やってくるんですよね(^^;)


大いなる存在は、
私の目を通して、あなたの目を通して、動物の目を通して、在りと在りうる目を通して世界を見てる。
そんなふうに感じた今日の体験でした。。。















posted by Mina at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ローズさんのセッション

今日は仙台在住のローズさんのセッションに行ってきました!
以前ヘミシンクのWSでちょこっとお会いしたことがありました。
事前に生年月日や写真を送っていたので、
そのデータをもとにセッションを受けました。

会うなり、「オーラもきれいだし、何か聞くことあるんですか(^^)?」とローズさん。
私も悩み事や相談事はあまりなかったんですが・・・
自分で感じていることの答え合わせ?をしたかったのかなと思います。
結果、楽しかったです!!
自分の奥深くでなんとなく感じてたことをはっきりと指摘された感じでした。
言われることほとんど全部当たってる(^^;)

ああ、そんなことも分かるんだあって。

ハイヤーセルフさん(守護さん)からのメッセージもたくさん伝えてもらいました。
その守護さんはどんな感じですか?と聞いたら・・・

なんと瞑想でよく出てくる杖を持ったおじいさんでした!!!!
この絵の隠者によく似ています。





o0397056211249758339.jpg

ああ、やっぱりそうだったんだあ。。。


今まさに低迷だった数年間の期間から抜け出たそうなんで、
これからはどんどん新しいことをしたほうがいいそう。
私の魂の役割は「伝えること」

これからは「動く」「磨きをかける」「新たなことを伝える」

これ、最近の私がずっと感じてたことでした。

直感力があるので、たいていは自分の直感で決めていっていいそうな。

ローズさんがしきりに私にアドバイスしていたのは
「いい人にならないこと!」
「嫌われてもいいと思うこと!」
これが課題だそうです(^^)

はい・・・図星でした。。。。。


最後に霊とかいないですか???と聞いたら・・・

「いない!」と即答。

私はマイナスなエネルギーを寄せ付けないようなバリアーを張ってるそうなんです。

ほう〜〜!!


さてさて、これからが楽しみになってきました(^^)うふふ。







posted by Mina at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

選択

先日瞑想してるメンバーでまた相手の目を見つめるワークをしたんですね。
今回は私も交じって行ってみました(^^)

そのうち4人が、私は前世でインディアンの酋長みたいな人だったと言ってました(^^;)
ほう〜。
そうだったのかあああ。
その時のつながりある人はいっぱいいるみたいです。

でね、Tたん(女性)の目を見てた時、
エジプト時代でお互い男だった映像が視えてきた。
Tたんは正義感あふれる戦士でかっこよくて剣をもってた。
私は戦士ではなく、神官かなんかだったけどお互い友人だった。

別な人も、Tたんに別の時代の戦士や騎士を視たという人が多くてびっくりしました!

Tたんね、見た目はもろ女性なのに前世は男が多かったみたいで。。。
今世は女として生まれて、
すご〜く生きづらいと思ってた理由が分かったって言ってた(^^;)

女として生まれて、いろいろ体験してみたかったんだなって、
今の状況を受け止められることができたようでした。


きっと人は、今の自分も環境も、
自分で選択して生きてるんだと思います。
選択して生きてるんだから、今も未来も自分で選択する自由がある!

その選択をするとき、
自分がワクワクするほうを、
そして、できれば誰かを傷つけたり苦しめるほうじゃなく
その人の最善の幸せも祈ることができる選択をしていけばいいんじゃないかと思います。


私も今は、
すべて自分の選択でやりたいように生きてるんで、
起きることは、誰かのせいでもなく自分のせいと笑えるようになりました(^^)
なるようにしかならない。
あとは、今を生きる。
そして毎日祈る。
神さま、この体をお使いくださいって。
そして最善のことが今起きてるんだって信じる。




posted by Mina at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ホスティングエンジェル

7月18日〜7月23日までの5日間、天使さんがお泊りにいらしてました!
詳細はこちらです。↓



私にできるかな〜。
迷ってたんですが、暁子さんが
「5日間超忙しくて3時間しか寝れない日々だったんだけど、とっても元気に過ごせたのは天使さんがいたおかげかもしれません(^^)」って言ってたので、次のホストをすることに決めました!
その時点では、次の3人のホストはいないだろうな〜と思ってました。

昨日の夜に天使さんが帰られたんですが、
なんと!3人のホストさんがすんなり決まって(^^)嬉しい限りでした。


5日間、ねこたちの健康もお願いしてました。
みんな元気になってくれてました。
心臓病もりーちゃんも少しずつ体重が増えて、走り回ったりします。

これだけでも感謝でいっぱいになりました。。。




現在ねこは11匹います。
今月子猫3匹にやさしい里親さんが見つかりお届けしました(^^)
みなさん、お子さんがいる家族でとってもかわいがってくれてます。
こうした様子を見られるのは無償でボランティアしてる最高のご褒美です!
猫も人も仲良く幸せに暮らしてる、
その幸せそうな笑顔がとっても嬉しいです!!!

なんと、明日からまた子猫4匹預かります。
エンドレスだなああああ(;;)とため息も出ますが、
猫好きな私も主人もきっとメロメロになりながら育てることでしょう〜。
楽しみながら頑張ります!

すべてに感謝です。。。




posted by Mina at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

感動する瞬間

最近は毎日瞑想をしてない私です。
ちょこっとヨガして、呼吸法をするだけで、かなりいい状態になれるからです。

呼吸法はヨガのアーサナより心と体に効くんだなあと感じる今日この頃です。

瞑想で深く体感することはあまりなくなり…
その代わり、普段の生活の中でふっと体感し感動することがあります。



先日は部屋から蕃山の景色をふと見た時。
あるエネルギーが、どば〜っと入ってきた。


『あなたも自然の一部だよ』


言葉にするとこんな感じですか(°▽°)
もっともっと深い愛が流れ込んでくるんです。


人である前に、
あなたは自然の、母なる地球の、父なる宇宙の、尊い一部なんだよって。


その一瞬で、
感動して感謝して涙か込み上げてきました。


うん、そうだね。そうだった。
みんな同じもの、ひとつのもの。
私はその一部だったね。。。


偉ぶる必要もなく
卑下する必要もなく
私はその一部だ。
尊いその一部だ。


そんな一瞬が、やってきたりします。

それは、ヨガや瞑想のおかげなんだなあって思います。



すべてに感謝です。




posted by Mina at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

レイキ伝授

プチ断食が終わった翌日、レイキ伝授を受けました(^^)
ヨガに来てくださってる綾子さんは、
ヨガインストラクターで、レイキティーチャーでもあります!
まさよさん直伝のレイキを伝授してもらいました。

ちゃ〜んとレイキの始祖のお話やレイキとは何か?をお勉強しながら
何回かアチューメントなるものを受けました!

私は椅子に座って目を閉じてるだけなんですが・・・
なにやら不思議な感じでした。
アチューメントを受ける度にいろんな感覚がやってきます。

はじめは・・・
上から透明な光のようなものが下りてきて
私の体が半透明のようになっていきました。
気持ちよくって、半分寝てるような状態です。。。

また別の時には、
またまた半分気持ちよくて寝てる状態の中、
サードアイのとこに、縦に切れ目が入った!
で、頭の中のほうから、目玉がその切れ目の向こうを見てた。

不思議な感覚でした・・・・。


また別の時には、
アチューメントをしてる綾子さんが別の女性になってた。
三つ編みをし、モンペみたいな服を着てる。
あれ???誰だ??
と朦朧した意識の中感じてました。

あとで話を聞くと、綾子さんにはインドの女性がついてくれてて(ハイヤーセルフ?)
時々綾子さんのお手伝いをしてくれるそうなんです(^^)
きっと、その方がアチューメントのお手伝いをしてくれてたのかもね〜
なんて話してました(^^)

最後のほうは、カクンカクンとなるくらい気持ちよくて、
椅子に座って寝てましたね(^^;)


レイキって気持ちいいエネルギーなんだな〜って感じました。

プチ断食とレイキ伝授で、とっても波動が上がった気がします。
まず、心が穏やかです(^^)
体も軽いです(^^)

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

プチ断食終了

先週の土曜日から5日間プチ断食と瞑想してました。
グリーンスムージーと夜は玄米のおかゆのみです。

なるべくTVやネットを見ずにあまり人と話さないようにして、瞑想に集中・・・・。

昨日の夜に久しぶりに固形物を食べました。
玄米と大麦と小豆を炊いたご飯(^^)
一粒一粒が超おいしくって!!!

一粒食べながら目を閉じると、とっても美しいお花畑が広がります。
一粒の中に宇宙がある〜〜!と感動でした。


体重は3キロくらいおちて、心身ともに軽くなりましね。
途中低血糖で頭痛がしたりしましたが、そんなときは玄米おかゆをちょっと食べました。

ただ、瞑想はそんなに集中してできなかった(^^;)
土曜日は子猫を里親さん宅に置きに行って、
あまりの寂しさに号泣しちゃったし(;;)
今までで一番なついてた子猫でした・・・。
その後里親さんと状況のやり取りをしてましたので。。。

でもね、中健次郎先生の気功のDVD見ながら気功したり
朝は太陽礼拝したり気を整えていきました。

呼吸に意識を向けながら瞑想に入るときは
『これがこの世で最後のひと呼吸』と思って呼吸をすると・・・

そのひと呼吸ひと呼吸に、走馬灯のようにいろんなものが浮かんできて、

ああ、私はここで呼吸をしてるだけで幸せだった・・・
こうして、この体を通して呼吸をして、
この体を通していろんなこと体験してる
なんて素晴らしいんだろう・・・


て、ポロポロ涙が流れ落ちました。


昨日の最終日に瞑想してると、
きれいなお花畑に意識が飛び、またまた私は小さな子供になってました。

高次の存在がやさしく伝えてきます。

「やっと戻ってきたねぇ。
ずいぶんあちこち回ってきたね。
ここがあなたの安らぎのスペースだよ。」


ほんとだあ。
結局私はここに戻ってきたいのに、いっつも寄り道しては迷ってるんだなあ。


「そうだね。
だからいつも幼子のように純粋でいなさい。
自分を判断しようとしない。
こうしたら良いのかな、こうしたら悪いのかなと、いい悪いを判断しようとしないこと。
いい悪いはあなたの心が勝手に決めていること。

私はあなたの存在すべてを愛しているから
あなたが何をしようと、何を考えようと、いつもただ見守っている。

結果を求めず、
ただ純粋にあなたという存在を楽しみなさい。」


そんなメッセージをもらって、私は思い出してました。
そうだ・・・。
このあたたかで安らいでいてすべてゆるされている感覚。
忘れていたなああ。。。


そんなプチ断食と瞑想の5日間でした!

すべてに感謝です。。。






posted by Mina at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

リーディング講習会に行ってきました

スマホからアップです。

月曜日は一日中リーディング講座に行ってまして。
宇宙呼吸法が良かったです!

すべてはハートから…というリーディングは
どの講習会に行っても同じなんだなぁと思いました。

最近行った講習会だと、
やはりフラワーオブライフのAITHが、すごかったなあと改めて思いました!

でも今日は新しい出会いもあり、
ランチした6人のメンバーは初対面にも関わらず、
前にも会ってますね〜って(*≧∀≦*)

瞑想仲間も来てたり、ヨガの先生も来てたり、つながりを感じた1日でした!


続きを読む
posted by Mina at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

守り石

守り石.jpg

「石のお医者さん」になさんのとこに行って、『守り石』を作ってきました!

になさんは、石の種類とか名前は詳しくないそうなんですが(ビックリ)
石とお話できるステキな方なんです(^^)

最近はやりのパワーストーンは力をくれるっていうイメージですが、
になさん曰く、
持ち主を助け、導き、サポート役をしてくれるのが石たちなんですって。
その人に合った石を選ぶのが大切で、その石が『守り石』になるんだそうです!

たくさん並んである石たち・・・!

私が選び始めると、
石たちが「はい!はい!自分が行く〜!」ってアピールして総選挙が始まるそうな(笑)

まず一番先に惹かれたのが「ピンクオパール」
ピンクオパールもすっごいアピールしてたんだって!
気になる2個を選びました。

でね、無意識に対角線上に2個並べたんですよ〜。

になさん曰く、
「みなこさんは、いつも人とまっすぐにちゃんと向き合おうとする方なのね。
小さい頃、自分の意見を聞いてもらえないとか、言いたいこと言えないとあったのかな?」
うん!あったあった!
だから今は何でもちゃんと向き合って話をしようとしてるんだあ。

「母に対してありましたね〜!なんで怒ってるか分からず不安になった。
だから息子たちにはちゃんと言葉で伝えてきました。
大切も大好きも、怒ってる理由も、嬉しいわけも(^^)」


大きいきれいなアクアマリン!
私がアクアマリン好きなんですよね〜。って言ったら、

「はい!この石!昨日からこの子が行くこと分かってました(^^)」って。

海のようにキラキラきれいなアクアマリンが私の元へ来てくれました!


部屋に入って石たち見た時、一番最初に目に留まったのが
「ハーキマダイヤモンド(水晶)」
このハーキマがなんと3個も私のもとへ来たいと言いました!

になさん「体のほうは健康でしょ?今日はシトリンがアピールしないもの」
私「はい!健康ですね(^^)」ビックリです。


全部で10種類もの石たちです。

できあがって・・・
私「なんか、この3本のアンテナがいろんなこと受信してハートに送ってくれるみたい!」

懐かしく感じるのは、ネイティブアメリカン時代を思い出すからかなあ。
アクアマリンも遠い昔の海を思い出させます。。。


そういえば、私持ってるアゼツライト。
Oさんが持って行ったとき、
「この石は本当は世に出ちゃいけない石だった!核爆弾なみのエネルギー持ってるから持つ人によっては異常をきたすかもしれませんよ」って言われたんだって。

わたしが持ってる3つを持っていったら・・・・

になさん「無ですね。。。フラットです。みなこさんがフラットだからでしょうね。でも、自分軸がない人がこの石に近づくとおかしくなります。それくらい妖艶な石です」

びっくりでした!!!
私はとっても好きなので、大切にしたいと思います(^^)
だって、アゼツとの出逢いは感動的だったから。

アゼツライトでできたクリスタルボウルを持った時、
共鳴して私の手もクリスタルボウルも振動したからです。



長文になってしまった!!
とにかく、「守り石」作るのも超楽しかったです(^^)




posted by Mina at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

また忘れてた

ここ数日風邪の症状のように体がダルくて眠い日々が続いてました。

昨日は睡眠薬でも飲んだのかい?ってくらい眠い1日。

でも今日は復活しました\(^o^)/


今日の夜レッスン、みんなシャバアーサナしてるとき、瞑想してたんですが、
短時間で深く入ったようで…。

マリア様のような存在が出てきて、
私の問いに答えてくれました。

私はこれから何をしたらいいのでしょう?

『あなたが愛そのものであればいい』


…!忘れてた!


私はいつも、何かにならなきゃいけない、
頑張らなきゃいけないと思いがちなんですね。

それよりももっと大切なことがありました。

私自身が愛そのものでいること。


愛そのものでいるってね、
ずいぶん大層なことのようでしよ(* ̄∇ ̄)ノ

違うんですよ。

『平安でいる』ってことなんです。


あれこれ頭で考えないで、
心が安らかでいるってこと。


与えるとか、与えられるとかじゃなく、
誰かのために頑張るとかじゃなく、
こんな自分に成らなきゃでもなく、


ただただ、心が安らいでいること。

久しぶりに、その感覚に戻ることができました。


やっぱりヨガっていいなあと思いました!

体をほぐして開いてあげると、
心もほぐれて、安らいでいきます。


そんな平安な心の状態を、
愛そのものって言うんじゃないかないと思います。




すべてに感謝です(*^^*)




posted by Mina at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする