2017年06月12日

子猫3匹

牛小屋で産まれた子猫3匹を預かって慣らし保育してます。
久しぶりの子猫、やっぱり可愛い〜!
糸状菌という皮膚がはげる菌があったんですが、塗り薬でほとんど治ってます。でも、一応うちの猫たちとは隔離した部屋にいます。
今月は2回里親会があるので、すぐに里親さんが見つかるかもしれません。。。
優しい里親さんが見つかりますように。。。

PhotoGrid_1497277693352.jpg

報告
クラウドファンティングreadyforですが、
なんと現在98%達成、785000円の支援金が寄せられています!
大切な命を救いたい…という
全国の皆さんの思いが形になって表れています。
殺処分のないドイツのように、動物も人間も共存できる社会に、日本も早くなりますように。。。
処分する施設ではなく、命を預かる施設に変わりますように。。。



posted by Mina at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫庭いい感じです

窓を開けたとたん、猫たちが飛び出していきます!猫庭はみんなのお気に入りです。
PhotoGrid_1497277548949.jpg
私も毎朝、ここのベンチに座って、鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを飲むのが日課になってます。
夕方は夕日を見て、夕日を浴びながら瞑想するのもすごくいいんです。
posted by Mina at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

佐々木さま、ありがとうございます!

今日、宅急便が届きました。
送り主の宛名には、
『佐々木』というお名前だけが書かれてあり、住所も連絡先も書いてませんでした。

大きな段ボールの箱を開けると、
大量の猫たちの餌やペットシートが入ってました!
DSC_0045.JPG
w(゜o゜)w

こんなにたくさん!

佐々木さま…
名前も住所も分からないので、
思い出せなくて申し訳ありません。。。

うちの猫たちへのクリスマスプレゼントだったのでしょうか(>_<)

こんなにたくさん、ありがとうございました!!!
猫たち、ありがたくいただきます。。。



posted by Mina at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

猫の恩返し

ここ1ヶ月の間ににゃんこたちを4匹お届けに行きました。
遠いところは福島の相馬まで、白石にも高速乗って行ってきました。

よく聞かれますが、もちろん実費です。

相馬に行った成猫は、町内のおばあちゃんが餌をやってた猫で
おばあちゃんが引っ越すので保護して去勢してリリースした猫でした。
こうした「地域猫活動」のことを『TNR』または『さくら猫活動』といいます。
耳をサクラの花びらみたいにカットされてる猫がいたら、
避妊去勢手術してる猫さんです。
IMG_20160922_185140.jpg
で、おばあちゃんの変わりに餌をあげてたわけですが、
家の中に入りたいと朝から晩まで鳴かれて(´д`|||)
人懐こい猫だったので、中に入れて里親さんを探すことにしたんですね。

里親会に出してもなかなか決まらず…
ネット募集したら相馬の方から申し込みがあったんです。

とっても良いご家族で(^-^)今可愛がってもらってます!


子猫たち4兄弟のうち、3匹も里親さんが決まり、
元気に暮らしてます(^^)

猫たちには、たくさんお金もかかりますが(ToT)
猫の恩返しでしょうか…
ヨガに来てくださる方が少しずつ増えてきてるんですね。
不思議ですが、
執着を手放すと、入ってくるんです。
猫のために使うお金も、ためらいもなしに出してしまう。
すると、入ってくる。
私のヨガもそうだし、主人も大きい仕事が入ってくる。

ヨガもね、以前はどうやったら人を集められるんだろう…。
なんて思ってたけど、
今は『なるようになる(^-^)』ってお任せしてると、
本当に自然体でいられて、たくさん来てくださる。

ゆだねる、そして今の自分に安らぐ。

それが、一番大切だなって感じます。

ヨガや瞑想は、そんな自分に導いてくれてます。

すべてに感謝です。




posted by Mina at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

泣いたり笑ったり

心臓病のリーちゃんが落ち着いたなあと思ってたら…
預かって育てているクマ(生後七が月の猫)が
金曜日、ゴム製のウニョウニョおもちゃをかじって食べてしまい腸閉塞になり緊急手術しました。
前日の夕方誤飲してしまってから、ケポケポ吐いてたので自力で出せるかなあと思っていたんですが、
金曜日の夕方はご飯も食べず明らかに体調が悪そうでした。。。

病院に連れていってエコーで診ると、
もう腸の中で詰まってる状態でした( ; ゜Д゜)
腸閉塞の手術は無事に終わって入院中ですが、かなり落ち込みました。
まさかそんなものを食べるなんて思ってもみないし、他の猫たちはじゃれて遊んでるだけなのに。。。
猫を育てる自信もなくなり、へこんでました。(T_T)

でも今日は里親会なので、気を取り直して頑張って行きました!

するとね…。
うちで育てて里親に出した猫が2匹も会いに来てくれたんです( ;∀;)
一匹は心臓病のリーちゃんの姉妹です!
優しい家族に抱っこされて、こんなに大きくなりましたよ!って見せに来てくれた!
2家族とも、大切に育ててくれてて、避妊手術も終わり、
もう一匹飼いたいと思ってますって(*^^*)

落ち込んでた気持ちも、嬉しい気持ちに変わり、
なんだか泣きたくなってしまいました。

落ち込むこともありますが、
こうして命が繋がって、人も動物も幸せになっていけるなら、また頑張ろうと思いました!

クマが退院してきたら、また誤飲しないように気を付けて、優しい里親さんを見つけて行こうと思います(*^o^)/\(^-^*)

すべてに感謝です。



posted by Mina at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

りーちゃん元気です!

あと2〜3日の命と言われていたりーちゃんですが、
なんと復活して元気になってきました(^^)やった〜。
・・・とういうか、以前より呼吸も楽そうで走り回ってるんです!
1日のほとんどを酸素ルームで過ごしてるせいなのか、薬のせいなのか、
みなさんの祈りがきいたのか・・・
すべてが、神さまの祝福だったんだと思います!!!
本当に感謝しかありません。


posted by Mina at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

りーちゃん

心臓病のリーちゃんが月曜日からご飯を食べなくなり、
呼吸も苦しそうでキャリーから出てこなくなりました。。

昨日動物病院に連れていくと、
もう自力で立てなくて倒れてしまいました。
レントゲン撮ると、心臓が肺の方に飛び出てる状態で呼吸が困難になってたんですね。。。
生まれつき心臓の4つの部屋にある扉が、ひとつ欠損してる病気です。

あと、2〜3日の命だろうと言われ(TT)
覚悟はしてたものの、涙がこみあげました。

とりあえず酸素ルームにいれてもらい、
自宅に酸素ボックスをレンタルできますよと言われたのですが、かなりの高額でした。

でも、おりねこの知り合いの方が酸素吸入器を持っていて、昨日借りることができました!
せめて、安楽に旅立てるようにとみんなが力をかしてくれたんです( ;∀;)

プラケースを買ってきて穴を開けてチューブを通して、簡易ICUが完成しました!

DSC_2007.JPG

昨日はここでリーちゃん寝たのですが、
呼吸が楽になったみたいで、なんと!
今朝ご飯を食べてくれました〜!
DSC_2021.JPG

ご飯を食べないときは、私が点滴をしなきゃいけないのですが、今朝は大丈夫でした。

もしかすると、もう少しだけ元気に生きられるかもしれません!

でも病院の先生は、いつ死んでもおかしくないので覚悟はしててくださいねと言ってので、安心はできないのですが…


でもでも〜!
リーちゃん、すごいぞ!偉いぞ!
奇跡って起こるんだね〜!
と、嬉しくて嬉しくて万歳したい気分でした\(^^)/

今後も、神様に祈りながら、見守っていきます。

元気になれるなら元気になれますように。
寿命ならば、安楽に旅立てますように。
リーちゃんの出逢いに感謝して、
ただただ愛を伝いていきたい。

すべてに感謝です。。


posted by Mina at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

覚えていてくれた子猫たち

20日(日曜日)は里親会でした。
ついでに、2週間前に里親さん宅にトライアルに行ったつやちゃんと
1か月半前にトライアルに行った大ちゃんの正式譲渡に行ってきました。
久しぶりに元気な姿を見れるのは嬉しいんです(^^)

つやちゃんは元気に走り回っていました!
新しい飼い主さんにはまだあまり抱っこをしないようですが、
私が呼ぶと近寄ってきて、肩まで登ってきて遊んでくれました。
つやちゃん私を覚えててくれたんだな〜って嬉しくなりました!!!
帰り際玄関に歩いて行ったら、つやちゃんのほうが早く走っていって
私の靴の中に入ってしまいました。。。
「まだ、帰らないで・・・私を連れて帰って・・・」
そんなふうに言ってる気がして、ちょっと切なくなりました(;;)
でも優しい里親さんにこれからもっともっと慣れていき幸せになってくれると思います!


夕方は大ちゃんの里親さん宅に行きました。
あの懐こくて可愛かった大ちゃんです!
未だに大ちゃんを思い出しては寂しくなってた私でありました(;;)
大ちゃんね、キャットタワー買ってもらったり可愛がられてました。
寝るときは一緒のお布団で寝てるんだって!

私が「『大ちゃん」と呼ぶとにゃ〜と言って返事してくれました。
抱っこするとゴロゴロ甘えてきて、ぺたーっとしてきます。
降ろそうとすると、私の肩に爪を立てて嫌がって鳴きました。。。
飼い主さんが「大ちゃん」と呼んでも返事しないのに、
私が「大ちゃん」と呼ぶと、目を細めて甘えた声でにゃ〜と返事するんです。。。
なんか、涙が出そうでした。。。
大ちゃん、覚えててくれたんだね。私も大ちゃんのこと忘れられなかったんだよ。

切なくなる前に、里親さんにお礼を言って帰ってきました。玄関まで抱っこされてお見送りしてくれた大ちゃんですが、
後で聞いた話では、私が運転する車を追いかけようとしてにゃ〜にゃ〜鳴いてたそうです。
車の音も覚えていたんだね。。。
またまたシクシク泣いてしまいました。。。

でも、とっても優しい里親さんなんです。
大ちゃんて呼ばれていたからと「大吉」って名前も付けてくれました。
大ちゃん絶対幸せになれるから、大丈夫!!!


里親さんに行っても、私のこと覚えていてくれて嬉しかった(^^)
愛情いっぱい育てて良かった!
みんなみんな幸せにな〜れ!



posted by Mina at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

今朝はシクシク

昨日の里親会で子猫のだいちゃんが里親さんの元へ行きました。
とっても広い優しい里親さんのおうちへ行くことができて良かったなあと思いました。

愛子から保護した4匹のうち最後の一匹で、
超甘えん坊だったんです。

ずっと抱っこされたくて、家中くっついてまわります。
台所や洗面所に立ってると、肩にのっかってきます。
ダミ声でニヤーニャー泣いて、誰よりも甘えん坊。


そのだいちゃんがいなくなると、家の中は静かになりました。。。

寂しいよ・・・(;´Д`)

だいちゃんのご飯の皿を見ても、
だいちゃんの好きだったボロボロのおもちゃを見ても、
ポロポロ泣けてくるよ。。。

だいちゃん、昨日は新しいおうちでずっとないてたって。

だいちゃん、私も寂しいよ。

でも、でも、きっと幸せになれるから我慢しなきゃなあ。


もう何度も何度もこの寂しさ体験してるけど、
大切に育てた子猫がいなくなると、寂しくて
やっはり慣れないや。

だいちゃんみたいな超甘えん坊のねこなら、なおさらです。


だいちゃんの幸せ祈ってるからね!

DSC_1589.JPG
真ん中がだいちゃんです。








posted by Mina at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

心臓疾患のリーちゃん

IMG_20151017_141702.jpg


リーちゃん元気です!
生後5ヶ月なのに、体重は1.8キロしかないけど
飛び回って遊んでます(*≧∀≦*)
他の子猫たちにどんどん体重追い越されてるけどね。

もしかして心臓の穴ふさがったのか???と思うときがありますが、
やっぱり心臓の鼓動は早いままです。

でも、咳をすることもなくなり本当に普通に過ごしてます!

ひと安心(^^)
きっとこのまま元気に過ごしてくれると思います!
うん!
リーちゃん、大丈夫だよ\(^-^)/

posted by Mina at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

にゃんこ愛

今日は里親会でした。
子猫5匹のうち、一匹里親さんが決まりました\(^-^)/
60代の男性で春に17歳で天国に旅だった猫を看とり、
やっぱりまた飼いたい…とあちこちの里親会で探してたそうです。
うちで育てている子猫を見て、この子だ!と思ったそうです。

きっと息子さんと一緒に娘のように可愛がって下さると思います。
人も猫もご縁で繋がっているんですよね。

おりねこのボランティアとして育てる猫もいれば、
友人を通して預かった猫はワクチン代、ウィルス検査代を
すべて私が出して里親さんを探します。

うちの近くで野良猫を見かけると、
捕まえて避妊去勢手術を受けさせリリースします。

保護活動やボランティア活動って、
お金も時間もないとできないんだなあと知りました。
こうして深く関わってくると、だんだんお金の感覚が麻痺してきてね(^-^;)
周りの方に、毎月どんだけかかってるの〜?って聞かれますが、
数万円???
でももう気にしなくなってしまうんですね〜。

一匹でも幸せになってくれたら、いいや!
私も働いてるしって(^^)
主人もそんな感覚だから、どんだけ猫バカ夫婦なんでしょうね(  ̄▽ ̄)


でも、昔出来なかったことを今できてるから幸せなんです。

にゃんこだらけの毎日が、とっても幸せ!


今年中には、おりねこの活動も一段落できそうなんで、
来年は自分磨きの1年にしたいなあと思ってる今日この頃です。


にゃんこたち、いつもありがとう。
神さま、いつも愛を与えて下さってありがとうございます。






posted by Mina at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

猫の癒し

明日は里親会なのて、2匹うちで育てた子猫を連れていきます。
春から、12匹子猫たちを里親さん宅に届けてきました。
みんな幸せに暮らしています(^-^)

里親さんを見つけなきゃいけない子猫がまだ6ぴきいます。
きっと幸せなご縁が見つかると信じて育ててます!

里親さん宅に行って一ヶ月ほどたった
黒猫ララちゃんの里親さんと昨日お話しました。

ララちゃんちは5人家族でまだ10際未満の子供たちが3人いるおうちです。
みーんなララちゃんが可愛くて仕方ないみたいです。

ララちゃんママから聞いたお話です。

大雨で避難勧告が出たとき、どーやってみんなで逃げよーか不安で寝れなかったとき、一階のリビングに降りてきて一人考えていたそうです。
そしたら2階で一緒に寝てたララちゃんが一階に降りてきて、
ずーっとそばにいてくれたんですって。。。
嬉しくてありがたくて、涙がでました。。。
と話してました。

また別の日。
子供たちのことを怒りすぎて…涙ぽろり
なんであんなに怒ってしまうんだろうって、
涙ポロポロこぼして泣いてたら、
ララちゃんがやってきて、涙をなめてくれたそうです。
ララちゃんママ、
ララの優しさに救われましたって話してました。


一番下の子供がララちゃんと遊びたくて、無理やり抱っこするらしいです。
変な抱きかたされて苦しいだろうに、絶対暴れたり爪たてたりしないそうなんですよ!


ララちゃんママ、
今まで猫飼ってきて、こんなに優しい子は見たことありません。
こんな風に育てて下さってほんとにありがとうございます。。。
って涙ぐみながら話してました。

思わず私も感動して、ウルウルきてしまいました(T-T)

あの黒ちゃんが、みんなに癒しを与えているんだなあ。
大変だけど、猫たち育てて良かったなあ〜。


動物は私たちに癒しや幸せを与えてくれる存在です。
そうした人と動物たちの繋がりをこれからも続けていきたいなあって思いました(^-^)


IMG_20150728_210426.jpg



posted by Mina at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

近況

もずくのストルバイトは落ち着いています!
先週からストルバイト専用のご飯に切り替えたので、
ウロラクトというストルバイトを溶かす作用のある錠剤は飲ませてません。

先日ネットで購入したpHペーハー検査紙(リトマス試験紙)で時々おしっこ検査を自宅でしてます!


心臓病のリーちゃんも少しずつ成長してます。
もうすぐ4ヶ月なのに1,1キロは痩せてますが(゜ロ゜)
大好きな赤ちゃん用の粉ミルクもおやつに飲ませながら
リーちゃんのペースで育ってます!

取っ組み合いのじゃれっこしながら、
バタバタ走りながら、
時々咳き込んで苦しそうになりながらも、
膝の上に甘えてきて可愛いりーちゃんです。


今月8月は子猫たち3びきを新しい里親さん宅にお届けにいきました!
そしてまた
昨日は紹介で、今日は里親会で、子猫が3びきも決まりました!


兄弟と離れて、知らない家にもらわれて行って、
本当に大丈夫かな…( ´△`)って心配で泣きそうになりますが、
この大切なご縁を信じていきたいと思ってます!

きっと子猫たちも新しい家族も
笑顔の絶えない幸せな家族になるに違いないからです。

そんな素晴らしい癒しのエネルギーを猫たちは持っています。
猫のゴロゴロの周波数は傷を癒すことか発見され、
猫を撫でてると、脳がリラックスしたときに出るアルファ波になるというデータも出てるんですよ〜右矢印2
そして猫がいる家には悪い霊も寄り付かないといいます。


にゃー!!!!

だから私は、いつも猫たちに守られてるような気がしてます(=^ェ^=)

いつも目を見て、ありがとうって言ってます。





posted by Mina at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

リーちゃんその後

IMG_20150730_101835.jpg

心臓疾患のリーちゃんです。甘えて足の上で寝てます(^^)
先日別の病院で診察し血液検査もしたんですが、
循環器系の数値が悪く、やはり心臓に穴が空いてるせいで血液循環が悪いみたいです。
体重は640グラム。姉妹はもう1キロです。

時々咳込んでひどうそうなのは心臓が悪いためだそうな。。。
咳込むと苦しそうで、こちらも心配になりますが、
とにかく元気に走り回ってます!
ガリガリの体だけど、子猫らしく過ごしてますよ〜!

突然死んでしまうことはないらしいですが、
リーちゃんの心臓は1〜6まで重度の段階でいうと4〜5の間でひどいらしい。
悪化してくると肺に水がたまってきて呼吸困難になるらしいのですが・・・
私はそんなイメージを払拭し!
元気に大きくなってるリーちゃんをいつも想像し楽しんでます(^^)


このまま、子猫らしく走り回りながら少しづつ大きくなってほしいな〜て思ってます。




posted by Mina at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

大きくなーれ

IMG_20150703_090810.jpg

IMG_20150703_090913.jpg

3匹兄弟の中で1匹だけ大きくならない子猫がいました。。。
大きい子はもう800グラムになっても
このリスざる似の「りーちゃん」は380グラムしかありませんでした。

病院で診察してみると、
心臓に穴が空いてるって。。。
成長するのは難しいと言われました。先天性の病気なので手術もできないと言われました。看取るしかないって。。。

でもまれに、成長と共に筋肉がついて心臓の穴がふさがることがあると。

私はその奇跡を信じて今りーちゃんを育てています(^^)

時々心臓の鼓動が早くて怖い時があります。
じーっとして動かないと心配になります。

でも一日4回くらい離乳食をあげてたら、500グラムになりました!!

このまま大きくな〜れ!大丈夫大きくなるよ〜!
レイキを流し、声をかけながら、育ててます!

大丈夫!また奇跡は起きるよ!!!





posted by Mina at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

奇跡が起きたよ!

IMG_20150413_172901.jpg
ミルクを飲ませはじめて2週間たちました。
2週間前、この子猫は呼吸がおかしく診察しました。


肺に穴が開いてる…。
横隔膜ヘルニアだとすると、成長するのは難しい…。
成長したとしても呼吸が苦しくなるから手術が必要。しかも難しい手術で成功できるか分からない。

そんな診断をされました。

かなりショックでした。。。
いつ呼吸困難になるか分からない。
いつ死んでもおかしくない(;_;)


いや!!
そんなことはない!

私はミルクやりながら祈りました。
この子猫が元気に走り回ってる姿をありありとイメージしながら、
大きくなったね(^-^)
元気になって良かったね(*≧∀≦*)
レイキも送りました。


今日診察してもらったら…


先生「呼吸、普通だね〜
お腹も大きくなってるね!横隔膜ヘルニアだったらお腹大きくなれないから(^-^)
体重も増えてるね!」

私「先生、横隔膜ヘルニアじゃないってことてすか?大丈夫なんですか?

先生「うん、大丈夫そうだね〜!」


飛び上がってしまいたいほど、嬉しかったです!

この子は大きくなれるんだあ(≧▽≦ヘ)♪
それだけのことが、ものすごく嬉しかった!


奇跡が起きたぞ!
治ったぞ!

私の祈りが、
みんなの祈りが、
奇跡を起こしたぞ!


みなさん、本当にありがとうございました!
この子の生命力にもありがとう!
神さま、ありがとうございます!

本当に本当にありがとう…
すべてに感謝です。。。










posted by Mina at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

子猫育ててます!

DSC_0833.JPGDSC_0838.JPG
生後14日の子猫ですす(*≧∀≦*)

白い子猫のほうは、肺に穴が開いてるかもしれないと診断され薬を飲ませながら、ミルクをやってます。

黒い子猫のほうは、なかなかママのミルクが飲めず小さかったので、ミルクで育ててます。

2匹ともこのまま大きくなってほしい…。
5匹兄弟のうち、一匹は天国へ帰っていきました。

とみや4の4兄弟を育てたときも、
皆さんのエネルギーを送ってもらい、みんな元気に育ちました!


この子達にも、皆さんのあたたかいエネルギーを送ってください(^^)
元気に走り回る姿を思い浮かべてくれるだけでいいです〜スパーク2(キラリマーク)


ありがとうございます。(///ω///)♪





posted by Mina at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

おりねこニャンニャンTシャツ

私がボランティアに行ってる「おりねこハウス」のTシャツができました!

ヨガに来てくれてるプロデザイナーのあまちゃんがボランティアでデザインを考えてくれたんですよ〜!
あまちゃんも猫を飼っているおりねこボランティアさんです。

名付けて「おりねこニャンニャン募金Tシャツ」材料製作費を除き、全額医療費に使わせていただきます。

おりねこハウスでは50匹くらい猫を保護してまして、
里親会を開きながら少しでも多くの猫が幸せに暮らせるように活動してます。
里親に出すまでには、検査代やワクチン代、えさ、砂など毎月多額の医療費がかかります。
その医療費だけでもなんとかできないかな・・・と
あまちゃんと一緒にTシャツ、そしてサイトを作りました(^^)

ニャンニャン募金として2200円で販売しております。おりねこのゆるキャラがかわいいんですよ〜。



にゃんにゃん募金Tシャツ購入サイトはこちらです。


おりたてネコものがたりのホームページからも購入できます。





posted by Mina at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ねこの里親さん

今年の3月からねこのボランティア活動をしてますが、
我が家から里親さん宅に旅立ったにゃんこは11匹。
ただ今6匹慣らし保育中です。

時々里親さんから写メ付の嬉しいメールが届くんですが、
その度に超〜嬉しくてボランティアやっててよかった〜って思います(^^)

ちょこっと紹介しますね!

「我が家はののちゃんを中心に回ってます。
先日上の娘が作文でののやおりねこさんの活動の作文を書いて出展されました。
下の娘もののの絵を描いて、出展されたんですよ〜。
下の娘が熱を出して寝込んだときも、ののはずっとそばにいて顔をなめてあげたりしてました。
捨てられてた小さかったののを育ててくれてありがとうございました!」


「くうちゃんはすっかりうちに慣れて走り回ってます!
夜9時から10時になると突然スイッチが入ったように遊び始めるのには笑えます。
いつもスマホばかりしてた息子とも(高3)家族団らんの時間が増えました(^^)
おばあちゃんも可愛がってます。
くうちゃんはいつも誰かがそばにいないと寂しいみたいです。」


「新幹線大好きな息子(幼稚園)がこまちと名前を付けました。
幼稚園から帰ってくるとおばあちゃんちでこまちと遊んで待ってます。
こまちは息子には全く怒らないんですよ〜。びびりやのこまちも最近はどうどうとしてます!」

こまちの里親さんは母子家庭で旦那さんを津波で亡くされたそうです。
息子くんは今こまちと兄弟のように遊んでるそうなんですよ。
ママがお仕事してる間こまちと遊んで待ってるんだな〜って、
なんだかウルウルして嬉しくなりました。


猫のボランティアしてるとみんなからすごいね〜とか、
きっといいことあるよ〜!とか言われるんですが、
ただ猫が好きで、ねこの命をつなげたくてやってるだけなんで、なんにも大変に思ってないんですよね(^^:)

ただ、
こうして里親さんにいった猫たちが家族として迎えられ、
猫も人間も幸せに暮らしてるってお知らせいただくと、
とっても幸せな気持ちになれるんです!



すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

里親さん募集

IMG_20141022_231221.jpg

慣らし保育中の子猫たちですハート

里親さん募集します!
posted by Mina at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする