2016年07月31日

空飛ぶ夢

久しぶりに見ました!
空飛ぶ夢〜!
どんな風に飛んだかは忘れたけど、超気持ち良かった(*≧∀≦*)

あの風を切る感覚、空から地上を見下ろす感覚、全く重力を感じない軽さ、
果てしなく自由に、視界が広がっていく。

懐かしかったなあ。

私は過去生で鳥だったことあるな、きっと。



posted by Mina at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

初夢

山形の実家で新年を迎えました!
元旦から暴風雪に雷鳴がとどろき、
新年早々雷の浄化かな〜と思って過ごしました。

初夢は、なんだか不思議な夢でしたよ〜。
美女の背中に乗って空を飛んでる夢なんですが、
美女の素肌がきれいで、そしてふくよかで心地いいのです。
で、すっごい気持ちよく空を自由に飛んでいるのですが、
なんと、巨大な滝を見ながら飛んでるんです。

巨大な滝は、とっても澄んでいて美しい滝で、
地球のすべての水はここで浄化されて流れていくらしく、
すべての水はつながっているって(^^)

なんとも嬉しく心躍るような心地よい初夢でした!
空を飛ぶ夢は昔からよく見るのですが、だいたい気が上昇するときに見る感じです。


さっき、夢占いで見て見ると・・・

大きく水量の多い滝の夢は、エネルギーが満ち溢れていることを暗示してるそうな。
また、滝の流れが強く水が澄んでいるほどプラスのエネルギーが強く働くって。


ほう・・・!

元旦そうそういい夢を見ちゃいました!


大みそかは車のトラブルがあり落ち込んでいたのに、
初夢で、すっかり心の曇りが晴れた気がしました。


今年は「水」がキーワードになりそうな感じです。

地球は7割が水の惑星です。
人間の体も7割が水です。

そのすべてに浸透している「水」が浄化されるような世界になってほしいです。
水瓶座の時代を生きる私たち人類が、
自分自身を、そして母なる地球を浄化し、
美しい世界を創造していけますように。。。


夢に出てきた美女は、私を応援し助けてくれる存在の象徴だと感じました。
目に見えない存在の力も借りなさいと。
肌が触れ合うくらいそばにいるのだからと。


すべてに感謝です。。。

神さま、どうぞこの体をお使いください。




posted by Mina at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

God Bless You

今朝、ちょっと面白い、自分的に感動的な夢を見ました(^^)

夢の中で、強力な女性の霊に立ち向かってました!
すっごく恐いけど、その霊に向かって右手をかざし、
「God Bless You! God bless you!」って何度も繰り返し言ってました。

あなたは神に祝福されています・・・!
あなたは神に愛されています・・・!
あなたは神の光そのものです・・・!

心の中で祈りながら繰り返していました。

恐いけど、心の奥のほうで確かな神さまの愛を信じてる私がいます。。。

神さまに愛されていないものなど何ひとつない!
すべては神の愛の光の中にある!

それを強力な霊に伝えようと必死でした。


右手から、光が放射されて、その霊がどんどん光に満たされていきました。
最初は苦しがって抗ってた霊が、
どんどん穏やかになり、安らかな顔と共に光の中に溶けていきました。

ああ、神さまの元へ帰っていったんだなあああって、ホッと安心しました。

あれ・・・・?
これ夢だ・・・。

そう気がついたんですが、
私の右手は布団の中でジンジンしびれるように熱くなってて、
夢だけど、夢じゃないような不思議な感じでした(^^)


夢から覚めて感じたことは、
逃げ出したくなるような怖い状況でも、
100%の神さまの愛を信じていたことでした。。。
だから、誰一人迷う必要はないんだって。

「God bless you」
本当にそうなんだと思います。

あれ・・・?
今書いてて思い出しましたが、以前もこんな夢みたなああ。
ん?夢だっけ?
それとも、前世だったのかな?

夢って、何度も同じ場所に行ったりするので、
デジャブみたいに感じたりしますよね。。。


この現世も夢の中で起きてることです。
しかも、超リアルな夢です(^^)
ヒンズー教では、マーヤー(迷妄の世界)と言います。
目覚めたとき、そうだったのか〜!と気が付く。
そして、本当の自分は「純粋な意識」だったと知る。
神さまの一部が、この肉体を通して夢を体験していたんだと知る。


さあ、今日はどんな夢を体験しようかな(^^)
わくわくしながら、一日を始めましょう!
God bless you
いつだって神に祝福されています。。。

だから安心して今を生きましょう(^^)


posted by Mina at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

今朝の夢

久しぶりに面白い夢を見ました〜!


私はヨガ修行している男性なんだけど、なんと、あの2枚目なのに三枚目の役をする
ジム・キャリーなんですよ(≧∀≦)


で、私・ジム・キャリーは山を駆け回るんですが、ジャンプすると、10メートルくらいひとっ飛びなんです。
遠くの音も感知できるようになり、危険なとことかは、数キロ先まで、すべて把握できるんです!
だから、マムシのいるとことかもひとっ飛びで走れる!


そして海の上も飛んでました(*⌒▽⌒*)

海の中のかすかな音も感知できるから、どんな生き物がいるか分かるんです。


私は、
「音・波動を感じることができれば、この世界のすべてを知ることができるんだ…」

って感じてるんです。


で、夢って分かってる私は、
また私は男だなあ…
とか、
うん、確かにすべては波動だなあ…
『初めに言葉ありき』聖書にも載ってるし、
ヒンドゥー教でも、
『すべてはomの音よりはじまった』と、

宇宙創世は波動からはじまったって言われてるもんなあ…

って、夢の中で妙に納得してるんです。



飛ぶ夢は気が上がってるときに、よく見るんですが、

久しぶりに海の上を飛んだり、ひとっ飛びする感覚は
すご〜く気持ち良かった(=⌒ー⌒=)



でも、なんでジム・キャリーになってたのか不思議な夢でした(^^;)




posted by Mina at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

夢の世界とこの世界

いろんな夢をみます。

小さい頃から見る夢は、赤の世界です。
この地球は空も海も青ですが、その世界は空も海も赤です。
でも、とてもきれいな世界です!
美しい太陽が真っ赤な海へ沈む世界、
きれいな紅葉が、湖も空も埋め尽くしているような世界。
目が覚めても、その鮮やかな景色は忘れられません。


最近見る夢は、「あっ、またこの場所だ・・・・」って思うところで、
目が覚めた瞬間は、そこをまだ覚えていて、
「今度はこっちの世界に戻ってきたか・・・」と、感じます。

夢の中で、別の自分、別の世界を生きているみたいなんです(^^;)

だから、この世界が現実なのか夢なのかが曖昧に感じてしまう。

とても、長い、そして短い夢をみているよう・・・
時間も、あるようでないよう・・・


宇宙はマルチユニバースで、時間も次元も超えて
意識はつながるのかもしれない。

あちらの世界の自分と、こちらの世界の自分に。

でも、どちらも、やはり夢の世界で、
実在するのは、純粋意識、至高者だけ。


夢の中でも、たとえ、夢から覚めても、
私が帰りたい場所は『そこ』しかないんだなあ。

どんなときも、ただただ、『そこ』に心をゆだねたいと願う。

それこそが、安らぎであり、完全な自由なのだと感じている自分がいる。


でも、完全にゆだねることができないから、
不安になったり、苦しくなったりします(;;)

もっともっと、心をひろげたいなああ
と、思う私でした。。。


すべては与えられています。
すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

不思議な夢

3週間ほど前なんですが、朝方夢を見ました。

夢の中で、私はずっとマントラを唱えてたんです・・・。
目が覚めると、たいてい忘れてしまうんですが、
そのときは、急いで書き留めました。

そのマントラは

『ヴィラデヴィ・ヴィラデヴァ・ヴィラディソワ』

このマントラをずっと早口で唱えてたんです。
もちろん、初めて耳にする言葉でした!


最近、気になったので・・・師に聞いてみたんです。

すると、「ヴィーラは勇者という意味ですが、ヴィーラと呼ばれる神々の一群があります。その神々に対するマントラかもしれないですね。ソワはスワーハーじゃないでしょうか。」

と教えてくれたんです(^^)

そうだったんだ〜!と自分でも検索して調べてみると・・・

デヴィ・・・女神
デヴァ・・・神

・・・ということは、あのマントラの意味は
『ヴィーラの女神、ヴィーラの神、ヴィーラの神々に幸あれ』
または、『勇者の女神、勇者の神、勇者に幸あれ』
みたいな意味かもしれません。

過去生で、唱えていたマントラなのかな〜。
とっても、不思議な夢でした〜。







posted by Mina at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

菩薩行

今朝、またまた気持ちのいい夢を見ました〜!

なんと空中浮揚する夢です。

鼻から息をふ〜〜〜〜っと吐くだけで、体がふわ〜〜って浮いていくんです(^^)

それはそれは気持ちよくて!!

「空中浮揚ってこんなに簡単だったんだあ・・・!」って思ってる夢でした。

体が空気のように軽くなっちゃうんです。。


大体、空を飛ぶ夢や体が軽くなる夢は、気が上がってる時に見るんですが、
最近、修行もさぼりぎみだし・・・(^^;)
なんでだろう??
と思っていたら、原因はこれかな??と思い出しました。

先月瞑想会でヨガをしたときに、慈悲の瞑想(トンレン)をしたんです。
これを、実践して、心が広がったという体験談を聞いて、すっごい嬉しかったんです。
しかも、
「世界平和に寄与するくらいすごいワザなんじゃなかろうか」
って、コメントも頂いたりして、すっごい嬉しかった!!

あと、
「『菩薩行』というキーワードを聞いてから、
もともと仕事中に心を込めてやっていたんだけど、
もう少し意識を高めて仕事を今週やっていました(^^)」

って。。。

みんなすごいな〜〜。って感激したんです。


ヨガやっててよかった〜〜(泣)って実感した一日でした。
そして、私も菩薩行を行なえていることに感謝でいっぱいになりました。


そんなことがあったので、気が高まっていたかもしれません。


修行って、自分ひとりで行なうことも大切ですが、
たくさんの出会う方たちのおかげで、
自分を成長させることができるんだなあと感じました。


神さま、すべてに感謝しかありません。。。。
私は、とっても幸せです。。。




posted by Mina at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

風をきる夢

朝方、超楽しい夢を見ました!

いつもは空を飛んで、風を感じる夢なんですが・・・
今朝は、なんとお菓子の箱に座ってスケボーをしてました〜!!
お菓子箱の底にタイヤがついてるわけでもないのに、
まるでスケボーのように走るんです。

まるでサーフィンをしてるかのようにバランスを取りながら
なんと10キロくらい走りました!

20100727215121.jpg

息子が撮った写真でボケてますが、(手前はウィンディのおしりです)
こんなふうにバランスをとりながら、ウハハ〜って笑いながら走ってるんです。

風をきって、すっごい楽しいんですよ〜!!

途中でウィンディが出てきて、
ウィンディの散歩ヒモを持ちながら、犬ゾリのように引っ張ってもらったりして。

超気持ちいい〜!!

お菓子箱の底がすれて、ちょっとボロボロになっていましたが、
まだまだ走れる感じでした。


なんだか、いい流れがきてるんだな〜って思いました。
空を飛ぶ夢や、風を感じるスピード感のある夢は、
気が上がってるときに見る夢です。

やっぱり昨日蕃山に登って、エネルギーを与えてもらったからかなあ・・・


神さま、
すべてに感謝です。。。
posted by Mina at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

死ぬ夢

今朝、夢を見ました。
病気になってもうすぐ死ぬ夢でした・・・
夢の中で、「これは夢だ・・」と分かっていても
いざそんな夢を見ると、いろんなものに執着していることを感じます。

でも、病院の外に出ると、
小さい頃、夢の中にでてきたあの金色の麦畑が広がっていました。
そしたら・・
死ぬことをすんなり受け入れていました。

imgk0432_490_2.jpg

(小さい頃の夢)
多分小学生だったと思います。
ピストルを持った男性に追いかけられ殺されそうになっている夢を見ました。
背丈ほどある麦畑に逃げ込みました。
もう走れない・・!!
そう思って、麦畑に仰向けになり死を覚悟しました。
ピストルを持った男の足音がだんだん近づいてきます・・
ハアハアと呼吸をしながら、ふと空を見ると・・

20080725205144.jpg

真っ青な青空が広がっていました!
「なんてきれいな空なんだろう・・・」
この瞬間、死ぬことが恐くなくなったんです。

その時から、死ぬ瞬間きれいな青空を見て死ねるなら何も恐くないや。
なんて思っていました。

昨日の夢も
金色の麦畑と青空が広がっていて!!
夢の中で、「ああ、またこの夢だあ」って感じてました。

夢って不思議と何度もいく場所ってありますよね。
夢の中の世界なんだけど、知っている場所。
私の場合、夢の中で死の恐怖がおとずれると
必ず金色の麦畑と青空が出てくるみたいです。




posted by Mina at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

空飛ぶ布団の夢

F1010271.jpg
さっき、蕃山に登って仰向けに寝転がって青空を見ていたら、
(今日はきれいなブルーががった太陽でした)
今朝の夢を思い出しました。


久しぶりに空を飛ぶ夢を見ました〜
超気持ちよかったです!!

なぜか敷布団が「空飛ぶじゅうたん」のように飛ぶんです。
しかも飛ばせるにはコツがあって・・・
布団の端っこを両手で浮かせるようにすると
ふわ〜〜〜〜と空に舞い上がるんです。
なぜか今朝は下の息子と一緒に飛ぶ夢で、
「せ〜〜の!」と掛け声をかけて布団を浮かせて飛んでいました。

飛びながら、また端っこを浮かせると更に上空へ飛ぶんです。
夢の中で、
・・・なんで布団??ウケル〜!!
と思いながらも、すっごい笑いながら空を飛んでいました。


気が上がってたんだろうなあ〜
今日はとても気持ちがいいです!!




posted by Mina at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

不思議な夢・・マハトゥ

夕方ヨガに行く前に眠気に襲われて・・・
ソファに横になり、一瞬寝てしまったようでした。

色黒の男の人が目の前に現れて、私に向かって
マハトゥ」と言いました。
びっくりして起きたんですが、
なんだったんだろう・・・?と思いまたうたた寝すると
またその男の人が現れて
マハトゥ」と言いました。

ほんの2・3分のうたた寝で起きてしまいました。
ちょっと難しい発音だったんだけど、トゥとエの口でマと言う感じ・・

気になって、マハトゥの意味を調べました。

『バガバットギータ』や『シュリマドバガバータム』などの経典には多くの宇宙の真理が説かれています。
私たちの住む物質宇宙は、精神宇宙の写しであるといわれています。サーンキャ哲学によると物質宇宙界は24の物質、すなわち、5つの粗雑な物質要素、3つの希薄な物質要素、知識を得るための5つの感覚、機能する5つの感覚、5つの感覚の喜びの対象、マハトゥ・タットゥヴァ(全物質エネルギー)で構成されています。

マハトゥって全物質エネルギーのことだったの!?
ん!?いや、マハトゥは全物質のことかな??

なんだか、夢にしては意味ありげな夢で、あの色黒の男の人は
何かを伝えたかったのかな・・・と思ったりしました。
以前も夢の中で私に何か伝えようとしていた男の人も
色黒な人でした。

不思議な夢です。。。
マハトゥ・・・誰かその意味分かる方がいらしたら、教えてください!!
それとも、ただの意味もない言葉の夢だったのかな・・・







posted by Mina at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

神への祈りの夢

朝方夢を見ました。

何人かで友人の家に遊びに行きました。ワイワイみんなで話したりしてて、
一人の友人が「インド旅行のビデオを持ってきたから見ようよ」と言いました。
ビデオテープには「インド旅行・仏陀」と書かれてありました。

その友人宅ですが・・なんかあまりいい気が流れてなくて、
変な重い空気があるのを感じていたんです。
ビデオテープを持とうとした友人が「重くて持てない!!」と言うんです。
私が持とうとすると、本当に鉄のように重くて、やっと持ち上げました。

この重い空気がこのビデオテープを重くしているな・・・
このビデオを見せまいとして重くしているんだなと感じました。

そこで、祈りの言葉を言い続けました。
「神よ、どうぞ光のほうへ導いてください・・・仏陀よ、この体を使ってこの呪いを解いてください・・・」
みたいな言葉をずっと言い続けていると、
どんどんそのビデオテープが軽くなっていき、
普通の軽さになって、重い空気が消えていました!

祈りはこんなにすごいんだ!!と実感してました〜
友人も「よくそんな言葉がたくさん出てくるね〜!ほんとに軽くなっちゃったね!」とびっくりしていました。


実は昨日はずっと体が重くて、すごく眠くて、頭も痛くて・・・
夢の中で、「あ〜やっぱりこういう悪い夢見たかぁ・・」と思ったんですが、
祈りでいい夢に変わり、あー良かったと感じていました。

朝起きたら、体も軽くてすっきりしていました。


ビデオテープがどんどん軽くなっていくのは、すごく驚いたんですが、
その夢が体まで軽くしてくれていたんだな〜と
夢に感謝でした。



夢の中でも、神よ・・・と話しかけている自分がいました。
私は無宗教ですが、宗教的な神ではなく、
あらゆるものの中に存在する神を信じています。
それは、仏陀であったり、イエスであったり、マリア様であったり、
太陽神であったり、宇宙にいる大いなる意識であったり、
この世界の、あらゆる物の中にあるエネルギー源だったり、
神はいろんな形を変えて私達のまわりにいるからです。

今日も私は生かされています。
ひと息ひと息に感謝しながら、喜びを感じて過ごしたいなあと思います。
ある方が話していました。
「もし、1回呼吸するのにお金がかかるとしたらどうしますか?
皆さん、ひと息をすっごい深呼吸して呼吸しますよね(笑い)」

私も笑っちゃいましたが、本当はお金では買えないくらい
呼吸って(酸素やプラーナ)貴重で大切なものなんだと思います。

ちょっとだけ目を閉じて、ひと息100円と考えて呼吸してみてください(笑)
きっと深い呼吸ができて、呼吸だけに意識が集中され、
いま、この瞬間、生きていることを感じられると思います。

あれ??
夢の話から呼吸の話になっちゃいました・・・!!









posted by Mina at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

夢の中で思うこと

2、3日前に見た夢は
とても大きな空港の中で、まるでニンジャのように柱とかつたって天井まで上がる夢でした。

空を飛んだり、上に上がっていく夢って気が上がってるときらしいので、
あ〜いい夢だったなあ〜と思いました。

今朝見た夢は、あまりいい夢じゃなくて・・・
夢の中で、
「あ〜こういった夢を見るということは気が下がってるな・・・」
と感じました。
「よ〜し、それなら、夢の中で修業だ〜!!」
と考え、

「みんなの本質は光・・・みんなの本質の光よ輝け〜〜!!
大天使ミカエル、みんなを光に導いてください・・・!」
と、イメージ瞑想をしていました。(瞑想なのかな・・・?)
普段よく、大天使ミカエルにも話かけているので夢の中でも話しかけていました。ウフフ

これは感覚的なものなんですが、時々、大きな翼にふわ〜っと包まれているような暖かい感覚になるときがあります。
自分の肩甲骨から翼がはえているような感覚になったり・・・
気のせいかもしれませんが・・・(汗)


悪い夢を見たら、夢の中でいい夢に変えてしまおう。
そんなことができた今朝の夢でした。


最近、空を飛ぶ夢を見てないから見たいな〜
と思う今日この頃です。







posted by Mina at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

夢の話

今朝は面白い夢を見て、自分の笑い声で目が覚めました!

高校の同級生たちと、駄菓子やさんで買い物をしていました。
みんないろんな物を買って、食べていました。

「何を買おうかなあ〜」っと思っていると、

「かりかりメロンパン 一個35円」

おいしそうなメロンパンが
ダンボールの中にたくさん入っているのを見つけました。
さっそく買おうと思い、店の奥にいるおばちゃんに
大きい声を出して注文しました。


「すませーん、かりかりペロンパンくださ〜い」

友達、大爆笑!!
私も噛んだ自分がおかしくて、ゲラゲラ笑ってしまいました。
そしたら、ホントに寝ながら笑っていて、その声で目が覚めました〜!


夢って、面白いですよね。
この間は、なかなか寝付けないなあ・・と思っていたら、
耳元ではっきりくっきり声が聞こえてきて、
誰の声だろうと思っていると、
短髪の男性が、私に向かって、どこか分らない言語でずっとしゃべっているんです。でも何かを伝えようとしているんですが、分らない。
私の感覚がもう少し研ぎ澄まされていれば、
何を教えようとしているのか
分るかもしれないのになあ・・・

あるときは、
自分がどこの言語かわからない言語で会話したりしています。
でもその時は、自分は今の自分じゃないんです。
誰か分からない別の自分なんです。
不思議です・・・

前に何度か予知夢を見たことがあるんですが、
夢の中って、
時空を超えたいろんなところに飛んでいけるんだなって思います。

小学生の頃、母が
「美奈子、起きなさ〜い!!」って隣の台所から私を起こしていたんだけど、
その声が聞こえて、目を覚ますと、
すぐまた、
「美奈子、起きなさ〜い!!」って起こされるんです。
母に、2回起こした?って聞くと
「1回だけだよ」と答える・・・
それから、数ヶ月、母が私を起こす直前に、
夢の中で起こされて目が覚める日々が続きました。
不思議な体験です。

きっと、夢でいろんなこと体験してる方たくさんいるんじゃないかなあ。

チベット仏教のカギュー派に伝わる教えで「ナーローの6ヨーガ」があるんですが、その教えのひとつに「夢のヨーガ」があります。
夢は、ある意味、
私達が、心と体を手放した世界に入っていける世界だと思います。

夢って不思議ですね〜




posted by Mina at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ウケる夢!

今朝5時前くらいに夢を見て目が覚めました・・・!

夢の内容は・・・

テレビでニュース番組を見ていました。

女性のニュースキャスターが、

「臨時ニュースが入ってきましたexclamation×2
福田前総理が、トロンボーンの奏者として・・・どんっ(衝撃)
トロンボーンexclamation&question

と、ニュースキャスターが驚いてトチッたのを見て
大笑いしている夢です。

なんと、夢でなく
本当に大笑いしていて、自分の笑い声で目が覚めました!
目が覚めてからも、
なんで福田総理がトロンボーンを演奏すんの〜
と、その情景を思い浮かべて、また大笑いしてしまう・・!!

なんか、そんな変な夢で始まった今日は
なんか、楽しい気分でしたるんるん

しかし・・・
トロンボーンは笑えます。

posted by Mina at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

空を飛ぶ夢

今朝は浮き輪を使って夜空を飛んでましたわーい(嬉しい顔)

浮き輪の内側を両足で蹴ると
ビューンって上昇するんです。

上昇したあとは海で泳ぐみたいに
浮き輪の中に入って自由に飛び回れる!


上昇して…

家々がびっしり建ててある谷間に急降下。
屋根にぶつかる手前でピタッと止まる。


あれっ?
もしかして夢?

夢にしては風をこんなに感じてるし
髪だってこんなに風にたなびいている
体がこんなに軽い!

夢かもめしれないけど…
ホントに飛んでるーexclamation×2

あんまり気持ちいいから
浮き輪の内側を何度も蹴って加速しながら、

地球から離れ、宇宙空間まで行ってきました。

宇宙空間は星星がきれいで、
胎児のように体を丸くして、
目を閉じて、静寂の世界に漂い、
心も体も満たされていく感覚を味わっていました。


またスーッと地球に降りていき、
風を感じながら飛び回りました。

こんなに長い時間飛ぶ夢を見たのは久しぶりです。

気持ち良かった!


なぜ浮き輪なんだろう?

と不思議だけど。

フフフ…

とにかく気持ちよかった〜


posted by Mina at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

空を飛ぶ夢

浅い眠りについた頃・・・
夢を見ていました。
でも意識はあります。
空を気持ちよく飛んでいました。

白神山地.jpg

空から見ていた景色と似たようなところがないかネットで探したら見つけました。
上の写真は白神山地ですが、ちょうどこんな山々の上を飛んでいました。

下降して地面に降りようとしましたが、不思議に・・・
地面を通り抜けていきました。

行き着いた先は・・・

湖.jpg

こんな光の世界で、きれいな湖に足だけつけ横たわっていました。
地下の世界にこんなきれいな場所があるんだ・・・

足が水につけてあるので、冷たくて目覚めました。

しばらくボーっとしていました。
目が覚めても、心が満たされている感覚でした。

そのあと、また寝ようとしたけれど
目を閉じてもまぶたの裏がまぶしくて眠れません。
電気は全部消して真っ暗にしてるのに、ふとんにもぐっているのに、
まぶしいままなのです。
でも、心地よいやさしい光に感じました。

いつのまにか寝てしまいましたが、
2日たった今も飛んでいる気持ちよさも
風景も覚えています。

中学生の頃寝ていると、
耳がゴーっと水の中にいるような感じになり、
上半身が背中から持ち上げられ、
起き上がるような感覚になることがありました。
実際、体は起き上がってないのですが、
魂だけが体から抜け出るような感じです。
そのまま抜け出せばいいのかもしれませんが、
昔は恐くてできませんでした。

でも、久しぶりにその感覚がやってきたのです。
恐くありませんでした。
そしたら自然に空を飛んでいたのです。

夢かもしれません・・・

でも魂がどこかに遊びにいっていたのかもしれません。



タグ:夢 魂
posted by Mina at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

真昼の夢

仕事でパソコンをしながら、一瞬寝てしまったようで・・・
風邪気味だったせいかな〜

とてもきれいな夢を見ました。


キラキラした青く透き通った海の中に沈んでいく夢です
海面から太陽の光が差して、本当にきれいな海・・・

このまま海の中に沈んで死んでいくんだな・・・
って思って目を閉じました
けど、全然恐くない
しかも、息も苦しくない・・・

ゆっくりと目を開けると
目の前に愛する人がいました
彼も目を閉じて穏やかな顔をしながら
静かに海の中に沈んでいくところでした

きれいな世界に二人きり・・・
怖れも苦しさもなく、心は穏やかでした

すぐに目を覚ましたのですが、目の前にあるパソコンが
なぜあるのか不思議で・・
しばらく現実に戻れませんでした

本当にきれいな海の中だったなあ
もう一度夢に戻りたいって思ったけど、
仕事中だったので諦めました

あっ、でも普段は真面目に仕事しているんです。

posted by Mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする