2017年03月26日

奈良京都旅行3日目 その3

奥の院に向かって木の根道を抜けると、御神木があります。
この辺りから天狗の風と言われてるすごい風が吹いてきました!
そして、急に寒くなってきて私はみるみる内に鼻水が出だし喉が痛くなってきて風邪の症状になってしまったのです!
それでも足腰は元気で(;゜∀゜)奥の院魔王殿にたどり着きました。       
650年前に金星から飛来したという「サナトクラマ」が祀られているそうです。
     

DSC_0326.JPG
魔王殿の中に少し大きめのりんがあったんで、思わずシンギングボウルのように回して音をならしたんですね。その音が響き渡って更に静けさが広がりました。
しばらくそこに座っていたんですが、
なんというか…
少し怖いというか、畏怖の気持ちというか、人を寄せ付けないというか、結界が張られてるというか。
一人ではいられないとこだと感じました。
ここで修行をした牛若丸のように、強い精神力を持つ者だけが、ここで霊力を得られるのかもしれません。

そこから山道を降りて貴船神社のほうへ向かいましたが、天狗の風はどこへやら…優しい風に変わりました。でも私の風邪の症状はピークになっていき。。。

貴船神社にはたくさんの観光客がいてビックリ!水の神社という名の通り至る所から水が流れてました。
ここでも、御神水があり、汲んだり飲んだり天然石を洗って清めました。
DSC_0331.JPG
この木は龍の木とも呼ばれていて、8本の木が枝分かれして天に向かって伸びてるんですが、
確かに精霊が宿っているなあと感じ、しばらくずーっと見てましたね(^-^)

奥の宮にも行きましたが、何とも心地よい場所。


DSC_0340.JPG
貴船神社の元になったという船の形をした岩があるんですが、UFOだよねってみんなで話してました。


お昼ご飯は暖かいそばを食べたんですが、鼻水が止まらず、鼻の下はもう真っ赤にただれてました(T_T)
なんでも持ってるOさんから、葛根湯とマヌカハニーのアメをもらい、背中にはホッカイロをもらって貼りました。
でも喉も痛いし寒気がします。。。
最後の最後で風邪をひいたかあ。。

と、思っていたら夕方大阪伊丹空港につく頃にはすっかり治っていたんです!
Oさんからもらった様々なものが効いたのももちろんありますが、
もしかすると、天狗の浄化の風(風邪)だったのかもしれないと思ったんですね〜。

夜の9時に仙台空港に到着して、この旅は終わったのですが、
次の日疲れてるかと思いきや、みんなすこぶる元気でバリバリ動いてたのにはビックリでした。

blogにも書きましたが、体も心も軽くなってるんです\(^^)/

山を登ってばかりの筋肉痛の参拝旅行でしたが、今また御山が恋しくなってます…。

今回のツアーは、ほとんど私の行きたい場所を入れて計画した旅行で、航空券も旅館も格安で取ったんですが、一緒に行ったヨガ仲間たちは愚痴1つ言わず、丸3日間ほんとに楽しそうに労りあって過ごすことができました。

ありがたい旅行に感謝でいっぱいです!

旅行に行くにあたって、みんなの家族の協力もありがたかったです。快く旅に送り出してくれたからこそ、私たちは神様と自分にじっくり向き合って過ごすことができました。

すべてに感謝です。。。
posted by Mina at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

奈良京都の旅 3日目 その2

鞍馬寺へ登る階段の途中に弁財天さまのお社があります。
お社に近づき耳をすますと…
水琴の音が聞こえてきます(^-^)
この音がすごーくきれいで澄んでいて、ずーっと聞いていたくなるんですね〜。
音楽を聴いてるような感じでした。

さー、そして本殿です!
DSC_0306.JPG
本殿の前にある六芒星。ここが強いパワーを放つと言われています。
普段はここに立ちたい人の列ができると言われてますが、その日は誰もいなかった!
ヨガ仲間3人が御朱印をもらってる間、ずーっと一人でここに立つことができました。
六芒星の真ん中にある三角の場所に立ち、本殿に向かって手を合わせてお祈りしました。
次に、角にある三角の上に順番に立っていきます。
ひとつ回るごとにどんどん体が変化していく。
地震?と思うような振動です。
最後にもう一度、真ん中に立ち目を閉じました。

無重力です。
体が浮きあがり無くなったような感覚になり、宇宙空間に漂ってるような感じ…
心地よいのです。

あれ、この感覚は前にも体験したな。。。

思い出したのは、宮古島の石庭に行った時、
パワーアップしたいですか?と持たされた石。そのときも同じ感覚になったのを思い出したんです。
宮古島の石庭は地球からエネルギーが吹き出してるパワースポットですが、
この六芒星も、地球と宇宙を繋いでる強力なパワースポットだと思いました。

鞍馬寺の「尊天」は宇宙エネルギーであり、森羅万象、あらゆるものの根源、そして真理そのもの。

私たちはこの宇宙エネルギーがなければ生きていけず、森羅万象のこの世界の中で生かされている。
そして、私たちは自身も「尊天」の一部なのだということを、改めて感じたのでした。
愛であり、光であり、力であると。

まさか鞍馬寺で、こんなにもゆっくりと六芒星にいられることができるとは思ってなかったので、ありがたいなあと感謝でいっぱいになりました。


次に、鞍馬寺から山を歩いて貴船神社に向かいました。
木の根道があったり、ねじれた木があったりのゼロ磁場になってるようです。
DSC_0317.JPGDSC_0319.JPG


つづく

posted by Mina at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

奈良京都3日目

3日目は鞍馬寺、そこから山を登って降り貴船神社に行きました。
ずーっと前から、鞍馬寺に行きたかった!
行って良かった(>_<)

DSC_0345.JPG
今回からの旅行から始めた御朱印調ですが、鞍馬寺の御朱印が梵字のようでビックリしました。
そこに挟んであった紙の内容が素晴らしい。


鞍馬寺のご本尊は
月輪の精霊であり慈愛の象徴である千手観音菩薩
太陽の精霊であり真知の光の象徴である毘沙門天王
大地の精霊であり活力の象徴である護法魔王尊
の三身を1体として「尊天」と申し上げます。
「尊天」とは宇宙の大霊、大光明、大活動体にましまし森羅万象、あらゆるものの根源ー宇宙エネルギーであり真理そのものなのです。


つづく

夜レッスンにいってきます!




posted by Mina at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良京都の旅 2日目 その2

天河神社を後にして、明日香村に向かいました。
キトラ遺跡、石舞台古墳です。
明日香村は懐かしさを感じさせる場所です。
石舞台古墳も、宇宙とつながってる強いパワーの場所だそうです。
DSC_0279.JPG
中に入れるのですが、光がキレイに写ったり不思議な場所でしたね。
Oさんは以前、視える方に
石舞台の上でまつりごとをしてる巫女だったと言われたそうです。
私もOさんに会った頃から、巫女さんだったよね〜と話してましたが、顔を見ると巫女さんとダブって見えるんですよ。

Oさんにとっては、前世でいた場所に帰って来たわけですね!

明日香村で食べたランチが安くて超おいしかったです!農家レストランだったかな。
古代米も一品一品も美味しくて、これで1080円!
DSC_0281.JPG

1490068581241s.jpg
1490068539730s.jpg
美味しい顔ってこんな顔〜🎵

次に行ったのは、伏見稲荷大社です。
千本の赤い鳥居があるとこ。
海外の観光客もいっぱいで、人だらけでした!
で…
ここはみんな疲れただけ(;゜∀゜)
特別なご縁は感じられませんでした。。。


つづく







posted by Mina at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

奈良京都、神社参拝

3月20日の春分の日から奈良京都に行って来ました!
朝8時の便に乗って大阪伊丹へ、そのあとレンタカー借りてヨガ仲間の女子4人で回ってきました。


数日前から持病のめまいがひどく、おばあちゃんのようにやってきた、たこちゃん…
みんな免許を持ってるけど二人はペーパードライバーなので、たこちゃんと私が運転する予定でした。
でももしかすると、私がずっと運転かもなあと思ってましたが、このあと奇跡が起こります。

当日は奈良の天河神社に行く予定でした。
みんなずーっと前から行きたかった神社です。
Oさんは三年前から天河の鈴を身につけてて、そろそろ買い替えたいなあと思ってたその日に、私からのお誘いのメールが来たんだって!

でも、2日めの天気予報が雨なので…
急遽、大神(おおみわ)神社に登拝することにしました!
雨の日に山に登るのは危険で無理だと思ったし、天河神社は龍の神様がいるから雨でもいいかもだし、なんとなく雨が止む気がしてたんです。

大神神社は御神体が三輪山で、美内すずえさんのマンガ「アマテラス」にも登場します。
about3_1.jpg
Oさんの話しだと、以前はシリウスとポータルが繋がってたそうな。つまり宇宙と繋がる入口があったそうなんです。
でも一般の人が登れるようになってポータルは閉じてしまったということでした。
登拝する人は、お金を払い(300円)申し込みを書いて説明を受けてから登らなければなりません。写真撮影は禁止で、ものを食べてもいけません。
私たちも神聖な気持ちで登りました。

さて、ここで体調の悪かったたこちゃんはどーしたかというと…

大神神社の隣には狭井神社があって、この神社に御神水があるんですね。
奇跡の泉と言われてるルルドの泉の日本版ですね。
大神神社に近づくにつれ体調が良くなってきたんですが、この御神水を飲んですっかり元気になってしまったのです(*_*)

すごい急勾配のある御山なのに、四人で元気に登頂することができました!

山頂に近づくにつれ、気が変わっていくのが感じました。山頂に足を踏み入れた時の、あの神聖な風は忘れられません。。。

しめ縄で囲まれてる岩群は、異次元の世界のようにそこにありました。
最初見た瞬間、そこの空間が白っぽい光のバリアーに包まれてるように見えて、
目をしばたいてしまいましたもん。

ふと感じたのは宮古島の石庭の雰囲気に似てるなあと。
場のエネルギーのようなものが似てる気がしたんですね。地球と宇宙をつなぐポイントで、ドーン!とエネルギーの柱が立ってる感じ。

この旅で、1番強いエネルギーを感じたのはこの場所でした。
みんなはそれぞれ違うので、私にとってご縁のある場所だったんでしょうね〜。

つづく

posted by Mina at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

太白山

今日は太白山に登ってきました!
もちろん今日も良い天気にめぐまれましたよ(^-^)

2年前に登って以来、久しぶりの太白山です。

山頂に着くと、亀土偶を吹きました。
すると、笛の音に答えるかのように風がビュービュー吹いてきたんですね。

…ああ、この風は龍だ

って、感じました。


そのあと、山頂の貴船神社の祠のそばで瞑想をしたんですが、

近くに美しい女性が立ってる気がしました。

誰だろう???



…せおりつ姫

ふと名前が浮かんだ神様でした。

ピラミッドのように傾斜がきつい山なんですが、
なんとなく、女性的なエネルギーを感じます。

周りの杉林は龍の風で守ってる気がしました。



今日もみんなでワイワイ楽しかったです\(^o^)/







posted by Mina at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

福島 霊山

福島の霊山(りょうぜん)に行ってきました!

晴れ女の私です。快晴でした(^-^)
写真コラージュメーカー_asVTKP.png

かなり、エネルギーチャージできるお山でしたよ!
紅葉がときれいで、見晴らしのいいスポットがたくさんあるんです。
一緒に行ったたこちゃんは、高所恐怖症で(´д`|||)
崖になってる先には行けなくて、私だけ見てきた場所もありました。

なんかね…
自然の中にいるのって、やっぱりいいんです。
世界はこんなにも美しいんだなあって思うんです。

霊山は、パワースポットがいっぱいあってね。
歩いてる途中、
山道が光のトンネルのように輝いてるとこあって、
写真のように、次元が違う?と感覚になる。

その山道を抜けたあと、看板見たら『天の釣船入口』って書いてて、
二人で、あ〜!(*≧∀≦*)って納得したんですね。

あと、天狗の相撲場(たこちゃん行けなかった)って岩があって、
梯子登っていくんだけど、めちゃくちゃ見晴らしがいいの。
もののけ姫のサンが見下ろしてた風景はこんな感じなんだろうな。
って思わせる場所で、ここで瞑想したいなあと思いました。

今月は、太白山にも登る計画で、
山の神様(森羅万象の神様)との邂逅は続きます(^-^)

すべてに感謝です。



続きを読む
posted by Mina at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

栗駒登山

今日はヨガ中間たち四人で栗駒登山に行ってきました!
さすが、ハレ女(私)!
良い天気できれいな紅葉を見ながら登れました(^-^)

DSC_2603.JPG

赤とオレンジに拡がるじゅうたんは、キレイ〜✴と感嘆の言葉しか出てこなかったです!
でも、山頂は風が強くて寒くて、まさに真っ白な雲の中にいました。。。

山の上に行くと、なんだかハイになり、ちょっとしたことで笑い転げてしまいます。下界のもろもろの思考がなくなるんでしょうね。

足腰が辛いけど(T-T)息切れもしてくるけど(ToT)
なんだか気持ちいい…。

あまりの強風に山頂での瞑想は断念して降りてきましたが、
大爆笑しながら、途中たくさん休憩を取って、楽しく登山ができました!


ふもとの駐車場に近づき、もうすぐ登山も終わるのかと思うと
急に寂しくなりました。
それはみんなも同じだったようです。。。

もっと山にいたいなあ(T_T)
そんな気持ちが込み上げてきてました。


下界に降りると、更に感じましたね。
あの山頂付近で感じた風をもっと感じていたかった。。。

羽を取られた飛べない鳥のように、
この重たい世界で生きていかなきゃいけないんだな。
って泣きたい気持ちになりました。


でも、ここにいるから、人との繋がりがあるから、
色んなこと体験して、いろんな感情を感じて、
泣いたり、笑ったりできるんですよね〜❗

すべてに感謝なのでした。。。


posted by Mina at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

海にも行ってきたぞ

今年もシュノーケル行きました!
鶴岡市由良海岸。

もうクラゲがいっぱいで(-_-;)ちょっと刺されましたが、幻想的な海の中は何時間もぐってても飽きません。

海にプカプカ浮いてると、
まるでクラゲになった気持ちになり、
ただただ、波に身を任せて揺れてました。

空を見上げれは、ただ青く。

人間業も捨てたもんじゃないなあ
また、人間に生まれてもいいかもなあ
いや、やっぱり鳥がいいなあ

なんて、カルマから抜け出して解脱したい気持ちから離れたりして、

今の瞬間を味わってる自分に喜びを感じてました。




posted by Mina at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤川の花火大会に行ってきたよ!


山形県鶴岡市赤川の花火大会に行って来ました!
桟敷席をネットで予約して、実家のみんなで(四人)で見てきました〜。

DSC_2430.JPG

超暑い日で、午後5時頃桟敷席に着いたけど汗だく!
でも風が強い日だったので、だんだん涼しくなっていきました。


頭上に広がる大パノラマの花火。
音楽に合わせて打ちあがるデザイン花火は圧巻で…
最後は感動をしてウルウルきました。。。


また来年絶対いく!!!


posted by Mina at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

聖なる木



DSC_2134.JPG

母と羽根沢温泉に行く途中立ち寄ってきました。
この木は山形県鮭川村にある『トトロの木』です。
樹齢1000年の杉のご神木なんですが、トトロに形が似てるんでトトロの木と呼ばれてます(^^)
のどかな畑の真ん中にドーンと立ってます!
とにかく心地よいエネルギーが流れてる場所で・・・
ルンビニの菩提樹を思い出しました。。。

菩提樹.jpg

この菩提樹はネパールのルンビニにある仏陀の生誕地の木です。
ここはホントに聖地でした。
「ありのまま愛されてる」ことを体験して号泣してきた場所です。


ご神木って、母なる地球のエネルギーを地上に流してくれてるのかもなあ。
もしくは、地球の「ツボ」的な役割のある場所を守ってくれてるのかもしれないなあ。
なんて思いました。

こういった場所は、体も心も浄化してくれます!!!
連休中、遠出できなくても近くにある木々のある場所に行ってみてください(^^)

できれば、木と抱き合ってきてください。
自然に「ありがとう」って言いたくなります(^^)

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

宮古島その後

宮古島から帰ってきて、急に体が重くなった気がしてます( ´△`)

そして、帰ってきてしみじみ思うんですね。。。

宮古島でもらったメッセージ。

『自然の中で生かされているんだよ』ってこと。


毎日生活してると、1日のスケジュールをこなし、または過ごすことで精一杯になっています。

大切なことがいつも抜け落ちている。

太陽が昇り、大地を照らし、命を育む。
木が繁り、水を蓄え川になる。
水が生命を育てる。

私たちは、そんな大自然の中で生きる
ちっぽけな体の『人』という存在。


この世界で、人間の力で生きていると思ってるけど、

でも、本当は

立っていると思ってる自分は地球の重力に引っ張られているわけだし、

息をしてられるのは、木々が酸素をつくってくれてるおかげだし、

食べ物を食べられるのは、太陽が世界を照らしてくれてるから。

人間の力では、自分の力では、到底生きていけない。

そんな自然の中で、私たちは生かされている。

そんな自然の声を、暖かさを、安らぎを、
生きている喜びを感じさせてくれたのが、
この旅でした。


海の中でシュノーケルしてると、
自分の呼吸と、海の音しか聞こえてきません。

地上の世界から離れ、静かな海の中で漂い、たった一人、
広い海の中で何者でもないものになる。

それは瞑想してる感覚でした。


私が!生きてるんじゃない。
この海に生かされているんだなあ。。。

呼吸ができて、こうして生きてるだけで幸せなんだなあ。。。


宮古島は、忘れがちな自然との繋がりを思い出させてくれました。



すべてに感謝です。





posted by Mina at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

赤崎御嶽(あかさきうたき)

ヨガに来てるあまちゃんのおばあちゃんは宮古島に住んでて、
あまちゃんは数か月前にちょうど宮古島に行ってきたばかりでした。

「ぜひ赤崎御嶽に行ってきてください!神さまがいるって思ったとこです〜!」

お勧めもあって、時間もあったので行ってきました!

DSC_1339.JPG

この鳥居しか写真撮れませんでした(^^;)
この奥はあまりに神聖すぎて写真を撮っちゃいけない気がした。

少しかがんでしか通れないような林の奥にその場所がありました。
最初はその奥に足を踏み入れるのも怖れ多いような感じ。。。
ここにいらっしゃる神さまは宮古島の南方の守り神なのかなって感じました。
あらゆるものからこの島を守ってくださってる・・・。
感謝の祈りを捧げ、一人歩いて鳥居に戻ろうとすると、
またもや黒い揚羽蝶が目の前に現れ、鳥居へ道案内をするように飛んでいました。
本当に鳥居まで送ってくれた揚羽蝶は、私が鳥居をくぐると空へ飛んでいきました。

あとで調べて分かったんですが、
宮古島の黒い蝶は神さまの使いと言われてるんだそうです。
ありがたいな〜って思いました(^^)


余談ですが、
石庭に一緒に行った主人は、暑いし蚊に数か所刺されるしで・・・
ブーブー言いながら一周すると車に戻って待ってました。
赤崎御嶽も車で待ってました。
私の方が毎朝5時に起きてヨガや瞑想し、午前中は3日間シュノーケルをし、夜は洗濯やらしてるのに
全く疲れ知らずでしたね(^^)

石庭やこの御嶽に行ったおかげかもしれません。

次の日の朝の瞑想は
私はこれから、また違う道に導かれていくんだなあと感じました。
ヨガや猫のことじゃない違う何かです。
でもそのすべてを神さまにおまかせしていけばいいんだなって安心してる私がいました。


宮古島旅行、本当に素晴らしい旅でした!

すべてに感謝です。。。

posted by Mina at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石庭その2

DSC_1327.JPG

この大きな石に惹かれるように近づいていきました。
胸の奥から熱いものが込み上げてきて涙があふれてきます。。。

『すべてのお祈りをまとめ通してくださる岩』

自然にこの石の前に膝まずきお祈りをしました。
確か、こんな風な祈りだったと思います。

どうか私に宇宙の真理、天の愛を教えてください。

何度も何度も繰り返し祈っていました。


DSC_1333.JPG

それから向かった『月のサークル』です。

ここも裸足に入らなければいけない場所です。
最初入るのをためらうほど、違う「場」のエネルギーを感じました。
サークルの真ん中に立つと、意識が遠のくような感覚になりました。
両手を広げ天を仰ぎました。

地球と宇宙を結ぶ場所、通信してるような場所、祈りの場所、そんな感じがしました。

ガジュマルの林もとっても神聖なエネルギーを感じました。

ここには神聖な神さまがいらっしゃる。。。


ひとめぐりして受付に戻ってきました。

仙台で一度お会いしたRちゃんのお母さんと色々話してました。
新城定吉さんの本も2冊買い、どの場所が良かったですか?と聞かれ話してると、
うんうん・・・と微笑みながら聞いてくださり(^^)
「きっとこれからの人生も変わってくるかもしれませんね〜。パワーアップしたいですか?」

私「???・・・はい」と答えると、部屋の奥から不思議な石を持ってきてくれました。

その石は「陰の穴」から掘りだされた石で太古の昔、レムリア?だったか
とにかくすごい石なんだそうです・・・。
その石を左手に持たされました。そして右手を上にかざし、その上下にお母さんが両手をかざす。

「目を閉じて感じてみてください。」


目を閉じると・・・

重力を感じられないほど宇宙空間に浮いてるような感じになりました!
自分の身体がなくなってしまったかのような広大な意識の拡張。
まるでブラックホールに落ちていくような・・・
とてつもなく広い広い空間に投げ出された感覚。
でもね、
恐くないんです。
宇宙のエネルギーが流れ込んでくるような、
自分が溶け込んでいくような、エネルギッシュな感じ!

浄化されていく・・・・・。

純粋にそう感じました(^^)

「うん!浄化されましたね(^^)これからもっとパワーアップしていきますよ!」とお母さん。


不思議なご縁で、石庭に行き、そしてヒーリングもしてもらい、
いろんなメッセージをいただきました。

石庭の詳しい情報はこちら



つづく。

posted by Mina at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

石庭

何年か前から来たかった新城定吉さんの石庭に行ってきました!
すごかった!
60を過ぎてから天啓をうけた新城さんが一人で掘り起こし作った石庭です。

世界で3ヶ所しかしかないと言われる
地球からエネルギーが放出してるパワースポット。

もう六年前くらいかな。
仙台で友人のヨガサークルに参加したとき、
新城さんのお孫さんが来てて、
『うちのおじいちゃん、石の庭作ってるんだよ。もし宮古島に行くことあったら行ってみてね〜』
たった一度の出逢いでしたが、ずっと気になっていたんですね。

そのご縁で不思議な体験も待っていました(*≧∀≦*)


石庭の石はすべて珊瑚です。
石庭の入り口に入ると…

急にかん高い鳥の泣き声、そしてセミが鳴き出し、
黒い揚羽蝶がヒラヒラと近づいてきました。

でもねー、石庭を回ってる時はずっと静かで
高温注意報が出てるくらい暑かったのに、
心地よい風がふいてきて気持ち良かったんです。
DSC_1325.JPG

太陽のサークルにある『地球のへそ』

ここは神聖な場所で裸足になります。
この石に近づくと体が痺れるような感覚になりました。。。


つづく。

もうすぐ日の出なんで、ベランダで太陽礼拝してきます!


posted by Mina at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

宮古島

宮古島に来てます(*≧∀≦*)

何だかんだ25年、銀婚式を迎えた二人で超久しぶりの旅行です。
ずっと仲良しだったわけじゃありません。
でも、ここまで長くいると
もう仲良く暮らしていったほうが楽チン(^_^)って感じ。

子育て終わって、今は猫バカ夫婦一緒に
猫の保護活動を楽しくやってます。

今回は子猫たち8匹は、ボランティア仲間に預け、
飼い猫たちは近所の友達に毎日来てもらい、
ありがたい優しい二人の友人のお陰で旅行ができてます!
心から感謝しかありません(T_T)


宮古島の海はきれいです!
シュノーケル楽しんでます(///ω///)♪

まるで水族館!

1435470260586.jpg


1435472568361.jpg





posted by Mina at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

塩釜神社

久しぶりに塩釜神社参拝に行ってきました。
泉のヨガサークルのメンバー9人です。

まずは、七曲坂と言われる昔の表参道を登りました。
曲がる度に浄化されると言われてるみたい。





DSC_0492.JPG

清々しい空気を満喫しながら上まで登るとあっというまでした!
なので今の表参道も登ってみることに〜!

DSC_0499.JPG

傾斜がきつくて足パンパンになりました(^^;)


DSC_0505.JPG

みんなでパチリ!

なんとも空気が澄んでて気持ちよかったです。

神社って本当に心が浄化されますね〜。


お勧めスポットですよ〜!


posted by Mina at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

母と伊勢参り

今日は朝から伊勢参り!

浄化の雨の中の内宮を廻っていると、
神々しい空気に包まれてウルウルしてしまいました。

鳥居の向こうを撮ると、
真っ白な光が画面いっぱいに写ったり、
ほんとに光しか写らない現象がきらきら

DSC_0379.JPG

上の写真は風日の神様の鳥居。

参拝者が二人しかいなかったけど、
私はとても好きな場所でした。

風の神様です。

あんなに降っていた雨があがると、帰り道はきれいな虹が出てました。

やっと来れた伊勢参りに、母と感動でした!!!


夜は京都の清水寺のライトアップ。
膝が痛い母と腕を組んで歩きました(^-^)

DSC_0429.JPG


ほんと!きれいでした!


明日も京都、そして夜には仙台に帰ります。



posted by Mina at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

円通院

DSC_0334.JPG

DSC_0316.JPG


松島の円通院に行ってきました!

ライトアップがとってもきれいでした。

池に写った木々が、本物より美しく、
深淵に引き込まれるようでした。


あの池は、ずーっと見てたいほどきれいなので、
混んでない8時以降とかに行くといいかも。

ライトアップは9時までやってます。


おすすめスポットです(*^_^*)



posted by Mina at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

太白山

スピリチャルな山でも有名な太白山に登ってきました!
京都の鞍馬山とつながってるらしく(日本では2か所だけ)、
太白星(金星)が落ちてできたと言われてる山なんですって。

参拝の正式ルート、生出森神社⇒太白山(かなり急な難所もあります)

ヨガ仲間です♪


DSC_0238.JPG

休憩してるとき、この写真の上の小道からご夫婦が下りてきたんですね。
でも数分後にはおじさん一人だけになってた・・・(??)
もともと一人だってんですよ〜。
この不思議な現象は3人みてたから不思議な出来事でした


IMG_20141106_153019.jpg

上の写真左からピンク色の光が降り注いでいるんですよ〜。
なんと愛に満ちた御山なんだろうと思いました。

太白山は大きな石の階段があったりしてまるでピラミッドでした。


頂上でお神酒を奉納し、お神酒をいただき、
シート敷いてみんなでしばし瞑想・・・・。

超気持ちよかったです(^^)

ものすごく気が上がる場所です!!!
清々しい気がずっと昨日から続いていて、
体も心も軽い!!!
みんな同じこと言ってました(^^)


すべてに感謝です。。。




posted by Mina at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする