2016年09月21日

光合成

今日は久しぶりにいい天気!
2階の太陽の光のさす部屋で瞑想しました。

最近なんだか気が上がらないなあ…と思ってたので、
太陽に向かって座り、まずは呼吸法。

気持ちいい…!

太陽の光が体中にあたって暖かい♨☀
日焼けるかもと思いましたが、気にしない気にしない。

そのまま瞑想。。。

目を閉じると、光だけ。

暖かさは心の暗い部分を溶かしてくれます。

凝り固まってた不安な思いが溶かされていく。

こんなんでいいのか?という焦ってた思い。

なんて、暖かいんだろう。。。

自然に、感謝の想いが込み上げてきて泣きたくなりました。

分け隔てなく、光はいつも降り注いでいる。

私をこんなにも優しく包み込んでくれる。

私に必要なのは、こうした時間なんだな。

静かな時間と、安らかな心、あたたかな光。

いつだって、『ここ』にある。

愛は『ここ』にある。



忘れかけてた『かけら』を見つけました。


太陽の光を浴びて光合成をするのは必要ですね!

大切なエネルギーを造り出してくれます。


いつも思うのですが、
人間はいつか光合成をして生きていけるようになるはずと。



瞑想のあと、ふりかけご飯を食べました。

白い粒々のご飯がね、超美味しかった!
ごはんって、ものすごい光を吸収してる食べ物ですね。
太陽の光を浴びて育ったお米は、まるで光を食べてる気がしました。

太陽の光を浴びて育った食べ物には、
たくさんの光が入ってるんだなあと
しみじみ感じました(^-^)

すべてに感謝です。



posted by Mina at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

集中力

ずいぶん涼しくなって、夜になると虫の鳴き声も聞こえてきて、秋なんだなあ〜としみじみ感じますね。

郷愁の秋なのか、なんとなく物思いにふけるような
なんとなく寂しいような感覚になります。

でも、ヨガレッスンしてるときは
こういった感覚が全くなくなります!

ヨガのことしか考えない、
今にしか心が向いてない、
ものすごい集中した状態にあるようです。

私のヨガレッスンは感覚的に行ってるので、
次に何をするか、何を言うかは、感覚任せなんですね( ・∇・)
だから、毎回やること違うし、何を言ったかも覚えてない。

ただ、私自身、とてもリラックスしていて心地いい状態に在ります。
あとは、神様におまかせ。


でも、レッスンが終わると…

あんなレッスンじゃダメだ。。。
腑甲斐無い自分にいっぱいダメ出ししてる(  ̄▽ ̄)

もう、イヤだあ。。。
レッスン止めたくなってたりする(  ̄▽ ̄)


おいおい!
それでもみんな来てくれてるんだよ!
何を言ってるの〜!?

と、別の声が聞こえてくる。

うん、そうだな。
来てくれる方がいる限り、ガンバる!
と、思うのでした。

レッスン中は、なぜあんなにいい状態になれるんだろう。
集中してる状態って、ある意味瞑想状態に近いんだろうな。


と、思いました(^^)




続きを読む
posted by Mina at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

今月はじめから、生後1ヶ月の子猫4匹を預かって育ててます!
超人懐こい子猫たちで、肩によじ登ってきます。
おかげて、私の背中も首も傷だらけです(ToT)
今週800グラムになったので、1回目のワクチンを打ち、ウイルス検査もして(陰性!)あとは里親会デビューです\(^o^)/

先週は、生後1週間の目も開いてない子猫4匹の授乳をしてました。
2〜3時間おきのミルクとおしっこ出し。
でも、1匹がミルクを飲まなくなり痙攣が始り…
次の日天国へ旅立ちました(ノ_・。)
動物病院の先生に動画を見ていただいたら、
神経系の病気だったようです。
170グラムの小さな命がなくなりました。

リスの酸素ルームに入れてたので、呼吸は早かったけど眠るように静かでした。

たった2日間たけだったけど
悲しくて悔しくて、いっぱい泣きました。

そして、いっぱい話しかけました!
天国はいいところだから安心して旅立つんだよ。
今度は元気に生まれ変わっておいで。
大丈夫。大丈夫だからね。
ここに来てくれてありがとう。


いつか私が死んだとき、
走馬灯のように一生を思い出す中に、
きっと、この子もいるんでしょう。
すべてが網目のように繋がっている『縁』のひとつ。
この子の存在が、私の未来への網目につながっていて、
私の存在が、この子の来世への網目につながっている。

そんな不思議な『縁』を感じられずにはいられませんでした。


数日間は、やっぱり悲しくて、喪失感でいっぱいになりましたが、
最後まで精一杯生きた子猫を見習って、
私も元気に頑張ろう!と勇気づけられました。


兄弟の3びきは、バトンタッチした別のボランティアさんがミルクをあげてて元気に育ってます(^-^)


心臓病のリスも元気に走り回ってます!

『猫の言い分お伝えします』の本を読んでから、
なんとなく、猫たちの言い分がわかるようになり(  ̄▽ ̄)
現在10匹+子猫4匹
猫屋敷で過ごしてます(^-^)
この本、スゴいですよ〜。
感動して泣いちゃいました。
犬バージョンもあるそうです。


51LQLR6nIML._SY400_.jpg






続きを読む
posted by Mina at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

美奈ちゃん、だ〜い好き


↑ 愛しているよ 大好きだよ まさよさんのブログ

いつも読んでる仙台在住のまさよさんのブログです。
数年前、まさよさんにリーディングしていただいたことがありました。
私の前世はお坊さんだったと言われ、
その後、イベントで会うたびに「美奈子さんはね、おっさんが入ってるのよ〜」なんて紹介されてました(  ̄▽ ̄)

いろんな存在さんか見えるのに、いつも自然体で、私たちの心にそっと寄り添ってくれます。

まさよさんの講座にも何度か参加したことがありますが、
一番大切なのは、
『自分自身を愛してあげること』って!
それが、インナーチャイルドを癒し、神様の分霊である自分自身を信じることに繋がるって(*^^*)

これは簡単そうで、実はとっても難しいワークなのだと思います。

私たちは、何かと落ち込んだりするし、自信をなくすし、こんな自分じゃダメだとか思いがちだしね(ToT)

でもそんなときも、自分をだ〜い好きって言ってあげる。
それが、どんなスピリチャルな本を読むことよりも、
能力を開発することよりも、大切なんだよって。

ヨガも同じ。

他人と比べなくていい。
どんなポーズをしてるときも、優しい呼吸をしてみる。
自分の心地よい呼吸をしながら、体と心を癒してあげる。
凝り固まった体も心もほぐれていき、
私は、これでいいって受け入れられる。
優しいエネルギーが沸き上がってくる。
なんだか微笑んでしまうような優しい気持ち(*^^*)

そんなヨガを、これからもしていきたいです。。。







2016年09月04日

元気でいるだけでいい

車運転してると、学校帰りのランドセルしょった子供たちや、部活帰りの中学生を見かけます。

息子たちの小さかった頃を思い出して、
あんな頃もあったなあ〜なんて、微笑んでしまいます(^^)

そして、元気に育ってくれて良かった!
今、健康でいてくれて良かった!
それだけでいい。
それだけで十分だ。

ってしみじみ感じるんです。


ものすごい頑張って親業をしてきた訳じゃないし、
裕福に育てた訳じゃないし(どちらかと言うとお金がないと!いつも言ってた)
親の勝手な都合で、淋しい思いもさせたと思います。

なのに、普通に大きくなってくれてありがとうって
しみじみ思うんです(T_T)


普通でいい。
普通がいい。
元気ならそれでいい。
それだけで、お母さんは幸せだ。

元気に育ってくれて、ありがとう。
神さま、感謝します。
って、
最近しみじみ感じてウルウルしてしまう私でした(T^T)
年かなあ。。。(^。^;)






続きを読む
posted by Mina at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

拡散希望『星へ行こうよ』


産まれる前の記憶、そして今も見えない存在さんたちとお話ができる子供のメッセージです\(^-^)/

こうした子供たちが今たくさん地球に生まれてきてます。
私たちにたくさんのメッセージを伝えるために。

『ハートのチョコレート』のお話なんて、なるほど〜って思いますよ。
大人が書くスピリチャルな難しい話を
子供ながらの優しい言葉で表現してます。

ぜひ見てみてくださいね(*≧∀≦*)




posted by Mina at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

書くことがない?

先日ヨガに来てくれてるSちゃんと話してたんですけどね。
Sちゃんのブログはとっても人気があるブログで閲覧数がすごいんだけど、
最近全く更新してないから聞いてみた。

「書くことがないんだもん・・・!」

スピリチャル満載のブログで、私も楽しみにしてたのに・・・
え???って感じ。

でも話してるうちに納得していきました。

書くことがない・・・
うんうん、分かるなあ〜って。

「いま」を楽しんで生きてると、あーだこーだ書くことがなくなってくのね(^^;)
Sちゃん言ってたけど、
「『いま!』が楽しくてさ〜。で、もし助けを求められたらそうすればいいのかなって。
みなちゃんの言う『菩薩行』みたいなものをね」って。

・・・・・!
『菩薩行』その言葉、忘れてたー!と思いました。


今は、神さまに「この体をお使いください」と、ゆだねて生きてるので、
「救いたい」という意識はあまりないのです。

誰もが神さまの分身で、あるがまま愛されているのに、それを忘れているだけで・・・。
その分離感に気づくために、いろんな出来事が起こるわけで・・・。
だからきっと、最善のことがその人に起きてるんだと信じてるので・・・。
救いたいと思う前に、まずは自分自身の「いま」を大切に生きようと思うのです。


皆さん、生まれ変わったら何に生まれ変わりたいですか???

男?女?
お金持ち?自由人?

でも、まだ死んでない!!!

この体で、まだまだやりたいことできるはずなんです\(^^)/

自分に対して言い訳をせず、誰かのせいにもせず、
もっと「いま」を生きれたら、私たちは「本当の自分」を生きられる!

そう思うのでした。。。




posted by Mina at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

海にも行ってきたぞ

今年もシュノーケル行きました!
鶴岡市由良海岸。

もうクラゲがいっぱいで(-_-;)ちょっと刺されましたが、幻想的な海の中は何時間もぐってても飽きません。

海にプカプカ浮いてると、
まるでクラゲになった気持ちになり、
ただただ、波に身を任せて揺れてました。

空を見上げれは、ただ青く。

人間業も捨てたもんじゃないなあ
また、人間に生まれてもいいかもなあ
いや、やっぱり鳥がいいなあ

なんて、カルマから抜け出して解脱したい気持ちから離れたりして、

今の瞬間を味わってる自分に喜びを感じてました。




posted by Mina at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤川の花火大会に行ってきたよ!


山形県鶴岡市赤川の花火大会に行って来ました!
桟敷席をネットで予約して、実家のみんなで(四人)で見てきました〜。

DSC_2430.JPG

超暑い日で、午後5時頃桟敷席に着いたけど汗だく!
でも風が強い日だったので、だんだん涼しくなっていきました。


頭上に広がる大パノラマの花火。
音楽に合わせて打ちあがるデザイン花火は圧巻で…
最後は感動をしてウルウルきました。。。


また来年絶対いく!!!


posted by Mina at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ありこれ

昨日は暑い中、ダイシンの駐車場で里親会だったので、日焼けてしまったようです。
「先生、海にでも行ってきたの?」と聞かれました(;゜∀゜)トホホ

でも
夏バテしないで乗りきってるのは、きっとヨガのお陰ですね。

今日の午前中のレッスンはお休みが多く3人だけで、その内お二人は腰痛かひどい中来てくれたので、腰痛に良いヨガをゆったりと行いました。
先日のお茶会でマントラに興味があると話してたので、ガテーガテーのマントラが流れるCDをかけたら、お経のギャーテーギャーテーと違って凄く気持地良かった!とおっしゃってました。
ギャーテーギャーテーは元はガテーガテーというサンスクリット語からきてます。

夜レッスンは足の負傷者が3人いたり、熱中症にかかってまだ体調がイマイチの方がいたり(>_<)仕事が忙しいのに駆けつけてくれた方もいました。
まずは、バストリカーの呼吸法でを心身を浄化!この呼吸法は瞑想前にするとかなりいい状態になります\(^-^)/

 ゆったりとヨガし過ぎたかなあ(-_-;)と思ったら、
キツかったという方がいたり…
体幹トレーニングはもう1セットできたね〜と言う方がいたり…
十人十色だなあ〜ってビックリしました!

感じ方はみんなそれぞれです。
でも確かなのは、ヨガをして自分と向き合う時間って心も体も癒されるということ。。。
動く瞑想状態になっていると、ふと…「無」の状態がやってきたりします。
何も考えていない瞬間。
あるがまま在る状態。
そんな「無心」の状態は、全くエゴのない「純心」の状態。
自然に心は静寂、平和へと繋がっていきます。

今日もありがとうございました。。。




posted by Mina at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

空飛ぶ夢

久しぶりに見ました!
空飛ぶ夢〜!
どんな風に飛んだかは忘れたけど、超気持ち良かった(*≧∀≦*)

あの風を切る感覚、空から地上を見下ろす感覚、全く重力を感じない軽さ、
果てしなく自由に、視界が広がっていく。

懐かしかったなあ。

私は過去生で鳥だったことあるな、きっと。



posted by Mina at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リーディング?共鳴?

昨日のヨガと瞑想のレッスンで、
隣に座ってたSちゃんとまた意識が繋がってて驚きました。

瞑想の最中に、なぜかガヤトリーマントラが浮かんで(私の好きなマントラなんですが)
瞑想しながらずっと唱えてた。。。
で、瞑想が終わる頃
「ガヤトリーマントラ唱えます」と言って、三回ほど唱えました。

みんなでシェアしてたとき、
Sちゃんが瞑想中、
自分の中のエネルギーの泉を思いだし➡
そのエネルギーの泉の話をしてくれた亡き友を思いだし➡
その友が好きだったガヤトリーマントラを思い出してた➡
そしたら、突然私がガヤトリーマントラを唱え出した(;゜∀゜)

不思議なんですが、共鳴してたのかお互いリーディング状態にあったのか、面白かったです。


先日は久しぶりに友達とランチをして、
友達が転職して仕事がキツい(ToT)って相談を受けてたとき

ふと、その友人が自分の店(サロン)を開き店長になってる映像が見えた。

私「今は大変かもしれないけど、きっといつか自分のサロン開くんじゃない?」と唐突に話すと…
友達「うん!そうなの!開きたくて実はお金ためてるんだよね〜("⌒∇⌒")」って。

その友達の意識が流れてきたのか、
自然にリーディングしてしまったのか、
面白かったです。

私たちは言葉で表さなくても、いろんな伝達能力を持ってて、共鳴しあえるんだと思います。

ヨガレッスンでもそうです。
みんなで話をしてるわけじゃないのに、
心も体も開放されていくと、
あったかいエネルギーを共有しあい、やさしい気持ちになれます。
私はそんな共鳴が、ほんとに心地よくて、ありがたくて、祈りたくなります。

すべての命が幸せでありますようにと。

すべてに感謝です(*^^*)




posted by Mina at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

近況いろいろ

帯状疱疹はすっかり良くなりました!
先週は連休もあったので、5日間ほどお休み取れてゆっくり過ごしました。

土曜日はスピリチャルな会に参加しまして(^^)
1日ものすご〜く濃い時間を体験して帰ってきました。
参加した会の方たちは4人はインドから帰国したばかりの方々!
インドでの体験を聞きながら、瞑想をしたり、ディクシャをしていただいたり・・・
もうすぐインドに行くCちゃんの隣で、感動したり笑い転げたり楽しかったです(^^)


昨日は2本レッスンあって、夜レッスンは格別に気持ち良かった。
「最近、筋トレ多くないですか〜(笑)?」とMさんに言われましたが、
そう!その通り。
腰痛対策に体幹トレーニングを入れてます。
私自身、体幹トレーニングのおかげで腰痛が良くなったから。
最後はみんなで輪になって久しぶりの倍音で声を出しました。
頭の中がすっきりしていき、瞑想状態になります。

1か月ぶりに会えたYさんは、転職した仕事がとっても忙しく・・・ストレスがたまってるようでした(泣)
でも、なんだかステキに見えるんですよね〜。
頑張ってる女性は美しいのね。
「ヨガやれたから、もう少し頑張ります〜(;;)」と言って帰って行きました。


時々、「いま猫何匹いるんですか?」と聞かれます(^^;)
ただ今、13匹います(子猫1匹は日曜に里親さんにいきました)
良いご縁がつながってほしいなと思ってます。


すべてに感謝です。。。





posted by Mina at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

石鹸シャンプー用リンス

シャンプーとリンスはパックスナチュロンの石鹸シャンプーシリーズを使っているのですが、
リンスの使い心地がいまいちでゴワゴワするんですねσ( ̄∇ ̄;)

合成界面活性剤や添加物の入ってる市販のものは使いたくないので、ネットで色々探してたら、
なんと手づくりリンスの作り方を見つけたんです。

ほうほう。
お酢(クエン酸)で、作れるのかあ〜。
こちらを参照しました↓
http://pure-la.net/soap/soap-rinse.htm
さっそく、クエン酸(100均)、水、家にあったグリセンリン(少量)、アロマオイルで作って、さっそく使ってみた!

アロマ(今回入れたのはローズゼラニウムと、プルメリア)のいい香り〜( ´∀`)
洗いあがりもゴワゴワしないし、乾かしてもサラサラ〜。
私の髪には合ってました!

ただ、目に入るとクエン酸なので痛いです。
私は朝シャンなので、目には入らないから大丈夫(^-^)v

ぜひ、みなさんもお試しあれ〜\(^-^)/



posted by Mina at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

帯状疱疹!

先週の水曜日、新庄でヨガしてたら、耳の下に吹出物があることに気づきました。
ん?蚊に刺されたかな?
と思ってたんですが、一週間後には首や顎にまで広がってきました。

チクチクかゆい…。
虫刺され、かぶれにいい薬塗ってたけど治らないので、病院行ってきました。

先生「帯状疱疹ですね」

え〜σ( ̄∇ ̄;)私が〜?

なんだかダルいのは低血圧のせいだと思ってたけど、体は疲れてて免役力が低下してたようです。

薬飲むと痛みはなくなっていき、一週間くらいでかさぶたになってくみたい。

少し休養しなきゃなあと、
無理できない年になってきたことを自覚いたしました\(>_<)/



posted by Mina at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

レッスンで

『求めよ、さらば与えられん。
 尋ねよ、さらば見いださん。
門を叩け、さらば開かれん。』
新訳聖書「マタイによる福音書」より

昨晩、夜のレッスンをしていた時のこと。
胸を開くポーズをみんなと一緒にとっていました。

天を仰ぎながら、
ふと…熱い思いが込み上げてきて

目を閉じて、祈りました。

神さま、どこにいるのですか?
どうぞ私にそのお姿をお見せください。

泣き出しそうな、恋い焦がれるような思いで祈ってました。


すると、姿ではなく、真っ白な眩しい光が見え始めました。

その光は柱となり、私にささってました。


『あなたは私をいないいないと探すけれど、私はいつもあなたと共にいる。
あなたのハートの中にいる。

あなたは、どこかに行けば私に会えるのではないかと探すけれど、
どこに行っても、私に会えるのは、あなたのそのハートの中なのだ。
どこに行こうとも、どこにも行かなくても、
あなたのハートの中でしか、あなたは私に会えないのだ。

あなたと私は同じもの。
私はあなたを通して、私を感じ、「ひとつ」というものを感じたいのだ。

純粋に私を求め、心を開きなさい。
さらば、私をいかなるときも感じることができるだろう。

ほんの一瞬の邂逅でしたが、
一気にダウンロードされたメッセージ。
私の心は満たせれていました。


神さま、すべてに感謝です。




posted by Mina at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

健康診断

今日は健康診断でした。
8時半受付だったので、そりゃーもう低血圧状態でしたσ( ̄∇ ̄;)

1回目、上84下47
看護師さん、「あれ?低いですね…。もう一回計りますね」
2回目、上89下47
看護師さん、去年のデータ確認して
「いつも低いんですね(;゜∀゜)体の調子が悪くなければ大丈夫ですから。」

実家の母の血圧計がおかしい訳じゃなかったのね。やっぱり低血圧なんだなあと思いました。

視力検査だって、悪いに決まってます〜。
頭に血が上がらないんだもの。
以前は1.5あったのに、今は0.6
これも低血圧のせいにちがいない!と勝手に言い聞かせてました。

でも、毎年の検査結果は、オールAの優等生!
ヨガの効果は健康面でも実証済み\(^-^)/

さあ、明日からまたみんなでヨガ楽しみます。


posted by Mina at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

重たい体

先週は体が重くて重くて…。
まさに重力を感じた週でした!
地球の重力が2倍になったのか!?とさえ感じましたが( ; ゜Д゜)体調崩してた方も多かったようです。。。

夏至、満月、太陽の黒点がなくなる
など、いろんなことが重なったせいもあるかもしれません。
スピリチャルな話では、
ものすごい光のエネルギーが地球に注がれているからだとか、
夏至が今後光へ向かうための分岐点になるだろうとか、かいてあったりします。
とにかく、私達は自然界のいろんな影響を受けているかもですね。

時々、体の重さを感じると…。
『肉体って重いなあ。鉄の鎧を着てるみたいだあ』って、
ほんとに体が『ある!』ということに気づかされます。
こんな重たい体だけど、
死んで肉体を離れても、また体で風を感じたいって、帰ってくるのかもしれないなあと思ったりします\(>_<)/

この体があるから、この世界でいろんな体験ができる。
時には心地よく、時には重たく、時には苦痛に感じる時もあるけど、
この体が土に還り灰になって空に還るまで、
ありがたく使わせてもらいます(^-^)


posted by Mina at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

多忙でした。。。

なんだか久しぶりのブログアップです( ;∀;)
今月はヨガの合間をぬって、週の半分はおりねこハウスに行ってお掃除ボランティアしてたんで余裕がなかったみたい。

明日の上杉ねこまつりが終わったら一息つけそうです(^^)

今月もいっぱいヨガリました!
大和町の夜ヨガ、体験で来たくださった方もみんな継続して来てくださって嬉しい限りです。

新庄での隔週ヨガも盛り上がってます。
IMG_20160615_231112.jpg
昨日は加茂集会所ヨガにも体験でお一人来てくださって、目を閉じながら自分の内側に入ってヨガしてましたよー。

studio fusionはGOLD GYMに名称が変りましたが、会員の皆さんはそのまま継続してヨガに来てくださるので良かったです!
男性の方も増えてきました。


私自身、ボランティアで体が疲れたなあとヘトヘトになるときもありますが、
毎日こうしてたくさんの方とヨガすることで、
体調が整えられ、癒され、元気でいられるんだなあと感じてます\(^-^)/

私のヨガに参加してくれる方から、
「先生の声と誘導で催眠術にでもかかってるみたいにリラックスできるの〜」と言われる事がよくあるんですが、

私自身もね、誘導しなから
皆さんと一緒に静かな湖へと繋がっていって、部屋全体が高次のエネルギーの湖になり、
そこにつかっているような心地よさを感じるんですねー《*≧∀≦》

ありがたいです。。。。。

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ヨガナンダの映画

ヨガナンダの映画を観てきました!
ドキュメンタリー映画で、写真でしか見たことがないヨガナンダの生前の映像を見て感動してました。
目力がね、違うんです。

映画観ながら、何度かポロポロと涙がこぼれました。
ヨガナンダが師に言われて、アメリカに行かなければならなくなったとき。
『私はヒマラヤの洞窟でずっと平和を祈って暮らしたかった…』
この思いに、どっと胸が熱くなり苦しくなり泣いてしまいました。
私にも同じ思いがあるのか、もしくは前世でそんな修行をしていたからか。

ヨガナンダはすべての宗教に敬意を払っていました。だから、祭壇にはハバジ、クリシュナ、イエスの写真も飾っていました。
宗教を超えたところにある、セルフリアライゼーション(覚醒)に人々を導いてたんです。
私たちの内側には、神と出逢える場所がある。
宗教という枠を外して、私たちは神とひとつになることができると。。。

今のこの世界は宗教戦争が起きていますが、
ヨガナンダはひとりひとりの覚醒からの世界平和を願い生涯を通して活動しました。
その思いに、映像を見ながらまたポロリでした。。。

あらためて思います。

何もいりません。
純粋な心だけを与えて下さいと。



posted by Mina at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする