2016年05月31日

土偶作り

日曜日に青森で縄文時代の土偶を再現し製作している「柴谷こうじ」さんのお話会に参加してきました。
アネモネの雑誌にも掲載されてる方で、
スピリチャル満載のお話会でした( 〃▽〃)

中学生の時に本で見た土偶に惹かれて、
なんと自分で山から粘土を取ってきて作ってしまったというんです!
実は三千年前に柴谷さんは日本各地の縄文人に土偶の作り方を教えていたんだそうです。
土偶は宇宙のエネルギーと繋げてくれるんだそうです。
数ヵ月前、友人のOさんから柴谷さんの作った手のひらサイズの土偶を見せてもらったとき、
ただならぬエネルギーを感じ「この土偶さん、生きてる…!」と感じたんですね〜。

ああ、私も作りたい!!!

そう思ってたら、Oさんのお陰で柴谷さんに会えて、土偶も作ることができました。
焼き上がってくるのが、ほんとに楽しみです\(^-^)/

柴谷さん、バリバリ霊感のある方のようで
体外離脱して天国に行ったお話や、たくさんの宇宙人の声(意識)が聞こえる話など聞かせていただきました。

でもね、一番伝えたかったことは、
私たちひとりひとりが『光り』なんだということ。
私たちひとりひとりがその光りと繋がることによって、この世界は変わっていくということ。
共感しながらありがたいなあと感謝してました。。。

すべてに感謝です。




2016年05月26日

徒然日記

火曜日に毎年恒例、母の日のプレゼント企画!
今年は秋田の泥湯温泉に行ってきました!

DSC_2193.JPG
熱湯風呂のように熱くて、二人で我慢大会のように入ってきました《*≧∀≦》

今日はお疲れモードでしたが、こたつを外して家中大掃除をしてスッキリ!

今から夜のレッスンに行ってきます。

夕方、西日のさす部屋でにゃんこたちとゴロゴロしてたら、
窓から涼しい風が入ってきて…

なんか、こんなささいな時間が幸せだなあって感じました(^-^)

明日は街中でヨガナンダの映画を上映してるので、ぶらっと行って観てきます。



posted by Mina at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

新しい参加者いっぱい!

今日は午前中と夜と2本レッスンがありました。
午前中は、先週会員さんの紹介で体験された方が、今日からサークルの仲間に入りヨガを満喫していきました\(^-^)/
メンバー皆さん体の調子が良いとのことで、けっこう筋トレを入れて汗ばむくらい動かしました!
昨日が満月だったせいか…みんな発散したいエネルギーがあったのかも…
「気持ち良かった〜」ですって!
集会所に12人のメンバーはギューギューになってきましたがσ( ̄∇ ̄;)
みんな仲良しなんで、それもまたよしですね。ウフフ。


夜のレッスンは、メンバーさんのお友だち紹介で体験の方が3人もいらっしゃいました!
初心者です《*≧∀≦》とのことでしたが、目を閉じながらご自分の世界に入ってポーズをとってる姿を見ると、何年もヨガしてるようにしか見えなかったです(^^)

足を負傷してる方がお二人。
立ちポーズはできません( ´△`)と話してたのに、あれれ???最後まで一緒にヨガってました( ^∀^)

ひょっこり1年ぶりに参加してくれた方もいたり、体調戻って数ヵ月ぶりに来てくれた方もいました。
忘れずに来てくれるって、嬉しいなあ( 〃▽〃)

私の夜ヨガに初めて来てくれた方もいて、パワーヨガ系が好きだと思ってたので、
「今日はほんとにゆったりまったりヨガだったので物足りなかったんじゃないかな」って聞いたら、
「体をいっぱい動かして頭が真っ白になっていくんじゃなて、ゆったりした動きでも頭が真っ白になっていくのっていいですね!」って、瞑想的なヨガに興味あるんだなあってビックリしました(^^)

といった感じで、夜ヨガは無理せずほんと静かにただただ優しい呼吸をしてった…レッスンでした。

2ヶ月前かなあ。最後の大和町サークルの日
参加者がKさんお一人だった時がありました。Kさんヨガ歴長いんです〜。
二人でいろんなムズいポーズをとりました!
マリーチのポーズ最終型とか、ブリッジとか。それはそれでいつもと違うことできて楽しかったです(^^)

毎回毎回、レッスン内容は変わりますが
どのレッスンも楽しいです!
皆さんの感想は違うかもしれませんが( ; ゜Д゜)まずは私が楽しくなきゃです!


今日もありがとうございました(^-^)


posted by Mina at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

種をまく

新緑の季節になりました〜!
私の大好きな季節です(^^)
庭仕事もはかどり、いろんな花を植えたり種をまいたりしてます。

去年庭で咲いてた朝顔やカモミールは今年も勝手に芽を出してます。
去年種を採ってた、ホーリーバジルやスィートバジル、ナスタチウム、キャットニップ、ひまわりは小さな芽を出してます。

土の中からひょっこり芽を出す姿を見ると、すごいな〜っていつも感動します。
水と太陽だけで、自力で、上に向かって芽をだすんだもん!

ヨガも、似てるな〜って思いました(^^)
ヨガをする皆さんは、ヨガをしながら心に種をまいてるんだなって。

身体をやわらか〜くして、畑を耕します。
胸を開いて新鮮なエネルギーを取り込んで、肥料をまきます。
胸を開いて胸が柔らかくなると、心も同じように柔らかく開いていきます。
そして優しい呼吸をすることで、心に「やすらぎ」の種がまかれていきます。

この「やすらぎ」の種は、小さな芽を出し
普段の生活の中でもすくすくと育っていきます。
そして、
やがて心には「やすらぎ」の空間が広がりおだやかになっていきます。


ヨガを続けてる皆さんがよく話してくださるんです。
「最近、イライラしなくなったの」とか、
「なんとかなる、大丈夫!って思えるようになったの」とか(^^)

確実に、やすらぎの種は実を結んでるな〜って思うんです。


今週も月曜日から盛りだくさんのレッスンでした!
皆さんの心に「やすらぎ」の種はまかれ、すくすくと青々と育っていると思います(^^)
時々、微笑みながら深呼吸をして栄養与えてあげてくださいね。

すべてに感謝です。。。








posted by Mina at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

『金星人オムネク・オネク』

Cちゃんから借りて読んでた本
「私はアセンションした惑星から来た〜金星人オムネク・オネクのメッセージ」
読み終わりました!!!

面白かったし、勉強になったし、いろんなことを考えさせられました。

オムネクは身体の波動を低くして、物質レベルに低下させ、
金星から宇宙船に乗って、1950年に地球にやってきます。
そして、肉体に慣れるために、チベットの僧院でしばらく暮らし
それから、アメリカに渡り、交通事故で亡くなったシーラと
その場で入れ替わります(ウォークインですね。。)
 
そこから、オムネクは地球での想像を絶する大変な苦労を経験し
30年間、自分の素性を一切あかさず、耐えてきたのですが
1991年に金星の指導者たちからの助言を受けて、
国際UFO会議で自分の素性をあかし、それから
世界平和と人類の発展のために、執筆活動や講演活動を続けているとのこと。

魂のこと、アストラル界、次元について
潜在意識、カルマの法則、マントラ、輪廻転生について、など
いろんなスピリチュアルな学びがある本でした。

金星では貧困や犯罪、戦争はなく、病気もありません。
寿命は何百歳にもなるそう。
すべてテレパシーがコミュニケーション手段であり
未来を展望することも、過去生を思い出すこともでき
時間を退行したり前進したりすることも学ぶのだそうです。
思念で物体を動かすことも顕在化することもできるそう。

貨幣制度はなく、生活のために何かをしなければならないということは、何もありません。
ここでは、みんなそれぞれの魂がやりたいと感じる仕事だけを行っています。

もともとはこの金星でも、このような世界ではなく
今の地球と同じように戦争や貧困があり、一部の人たちが財と権力を持って
多くの人をコントロールしていた状態だったそうですが
都会を捨て、田舎で自給自足を始め、
誰にもコントロールされない生活を作りあげっていったことから、
それを人々がみんな意識レベルを上げていって、最終的には
みんな物質世界からアストラル界へとアセンションをとげることができたそうです。

地球も今アセンションに向かっていますが、それは劇的な変化ではなくゆるやかなプロセスだそうです。

ヒーリングのことについても話してます。
自分自身が自分を癒す力を持った神聖な存在であることを知ること。
他の人を癒そうとするよりも、自分を癒すことのほうがずっと良いことだし、
他人にヒーリングするときは許可を得ることが大切だそうです。
(ドランヴァロもフラワーオブライフで書いてました)

訳者のあとがきも印象的でした。。。
オムネクと訳者は前世で何度一緒だったらしいのです。
フランスではアーティストで友人、中国では老子の元で共に学び、日本でも一緒だったと。


老子・・・
私が高校の倫理の授業で老子を勉強した時、とても惹かれた哲学者です。
『自然にかえれ』その言葉はずっと胸の奥で今も響いてます。
あらためてじっくり本を読みたくなって今日ネット注文しました。
現世で興味のある場所や趣味や人は、前世でもつながりの深い場合が多いんですよね。

追記
「NARUTO」もこの連休中TUTAYAで借りて読んでます(^^)
40巻あたりから読み直し72巻で完です!!
時々感動してウルウルとなりながら。




posted by Mina at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

聖なる木



DSC_2134.JPG

母と羽根沢温泉に行く途中立ち寄ってきました。
この木は山形県鮭川村にある『トトロの木』です。
樹齢1000年の杉のご神木なんですが、トトロに形が似てるんでトトロの木と呼ばれてます(^^)
のどかな畑の真ん中にドーンと立ってます!
とにかく心地よいエネルギーが流れてる場所で・・・
ルンビニの菩提樹を思い出しました。。。

菩提樹.jpg

この菩提樹はネパールのルンビニにある仏陀の生誕地の木です。
ここはホントに聖地でした。
「ありのまま愛されてる」ことを体験して号泣してきた場所です。


ご神木って、母なる地球のエネルギーを地上に流してくれてるのかもなあ。
もしくは、地球の「ツボ」的な役割のある場所を守ってくれてるのかもしれないなあ。
なんて思いました。

こういった場所は、体も心も浄化してくれます!!!
連休中、遠出できなくても近くにある木々のある場所に行ってみてください(^^)

できれば、木と抱き合ってきてください。
自然に「ありがとう」って言いたくなります(^^)

すべてに感謝です。。。



posted by Mina at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球・自然・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『天国は本当にある』

イエスさま2.jpg

この絵は、臨死体験をした少女アキアネが天国で会ったイエス様を書いた絵です。
去年この絵をネットで見た時、くぎづけになりました。
その優しい微笑みを見てるだけで心が安らいだからです。
パソコンやスマホの待ち受けにしたりして見てました。


4歳の男の子コルトンくんが虫垂炎の手術の最中、
生死をさまよいながらも一命を取り留め意識を取り戻してから天国の話をしだしました。
そして、イエス様にも会ったことも話し、
そのイエス様はアキアネが書いたこの絵と同じだよと言ったそうです(^^)
コルトン君の体験談は『天国はほんとうにある』という映画になってます。

2日前、その映画を偶然見ました。
スカパーの映画をたまたま録画してたんです(^^)!
心があったかくなる映画でした。。。


色々メッセージがやってきて、つながっていきます。

すべてに感謝です。。










続きを読む
posted by Mina at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

優しい呼吸

今週もみんなでヨガに浸かりました〜。

月1回の西花苑コミュニティでのヨガでは、
最近参加してくださる方が、
「あっちの世界(あの世)にいくとこだった〜」と瞑想状態?変性意識状態だったみたいで、感想を言ってくださいました(≧∇≦)

「あーあ、月1回の先生のレッスンがあっという間に終わっちゃったー( ´△`)」というTさん。

ほんと、一時間では足りないくらいです^-^;


国見ヶ丘のヨガに半年前から来てくださってるTさん、
以前乳ガンの手術をしてから毎年冬になると腕が上がらなくなり痛いそうなんですが、
今年はそんな症状が全くなかったと喜んで話してくださいました!
やっぱりヨガっていいですね〜\(^-^)/


職員さん対象のヨガもいい感じです!
ヨガ初めての方も多いのですが、ご自分の身体のことでいろんな気づきがあるようで、質問もたくさん受けます。

「普段から呼吸を整えるにはどうしたらいいでしょう?」
「私、左側が固まってるって分かりました( ´△`)良くなりますかね???」
「コピーしてるときもできる良い立ち方ありますか?」

ずっと前からヨガしたくて仕方なかった方もいて、嬉しそうに楽しい!って話してくれます。
5年前もヨガに来てくださってた方は、
目をうるませながら…
「ヨガも先生の言葉も心にしみるわああ。」って( ;∀;)

私も嬉しくてウルウルしてしまいました。


やっぱり、体と心って繋がってるんですよね。
体をほぐしてあげると心もほぐれて、
胸を開くと心も開いて、
新鮮な呼吸を入れてあげると自分の中に神聖なエネルギーが流れていく。

いつも声をかけているのは
眉間の力ゆるめて。。。
やさしく微笑むように呼吸をして。。。

たったそれだけの言葉で、みなさん心地よくポーズをとっていくんですよ。

自分を癒してあげるのはそんな優しい呼吸です。


今週もありがとうございました(^^)



posted by Mina at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

エドガーケイシーの言葉

久しぶりにエドガーケイシーの本を読みました。リーディングの先駆者であるケイシーは霊魂、夢、瞑想、祈り、ホリスティックヒーリングなどたくさんのことを伝えてくれてます。


ヨガに参加してくださってる方のお話ですが、
乾癬(かんせん)という病気になったそうです。乾癬は昔不治の病と言われていた病なんですが、病院からもらった薬を飲むのが嫌で…エドガーケイシーの本に書かれてある治療法で自力で治してしまったそうなんです!

すごいですよね(≧∇≦)

その方、「生かされているんだなあ」ってしみじみおっしゃってました。


で、私もTさんから頂いたケイシーの本を読み直したんですね。

『自分の内に目を向けよ…
なぜなら、汝の肉体は寺院だからだ。
神はそこで汝と会うと約束した。
そこで汝も神と接触できよう。』

外ではなく、内なんですよね。。。
改めて感じた静かな夜でした。


すべてに感謝です。






posted by Mina at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・歌・映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

日頃気をつけてること

経皮毒について

シャンプーに気をつけています。
日本は世界中で2番目に体に悪い化学物質をしこたま使っている国てす。1番は中国だって。成分に関しては下記参照してください。


あと、ボディソープよりも固形石鹸のほうがいいそうですよ!私は昔ながらの「牛乳石鹸良い石鹸🎵」使ってます。

ナプキンも気をつけています。
布ナプキンは使ってないのですがσ( ̄∇ ̄;)
ナチュラムーンというシリーズの界面活性剤が使用されてないものをネットで購入してます。

歯みがき粉も、自然なものを。フッ素はNGです!
アメリカでは危険な成分とされもう使用されてないそうだし、脳下垂体を石化させるそうですよ。
今は、パックスナチュロンのせっけん歯みがき使ってます。泡立たないのは界面活性剤が使われてないから。



最近、マイブームは「酢しょうが」です。
黒酢100、みじん切りしょうが100、ハチミツ20、混ぜるだけ〜。
毎日スプーン一杯摂取するだけで、血管年齢が10才異常も若返るそうな。いろん料理にも使えるし、冷え性にもいいです!

炊飯器で作る「甘酒」も栄養たっぷりで美味しいです(≧∇≦)








posted by Mina at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ありがたいなあ

今月から夜のレッスンが週3本もあるので、ちょこっとキツイなあと感じてます(^^;)
でも、部屋を暗くしてLEDろうそくの中でする夜ヨガはとっても心地よい。

夜の静寂の中に吐息が溶けていくようで、
ただただ呼吸をしているだけで満たされていくのを感じます。


冬季はできなかった新庄のヨガも再開して、また元気なみんなの顔に会えました!
「ヨガが楽しみ!」そう言ってきてくれることが何よりも嬉しく感じます(^^)


今月から始まった職員さんの夜ヨガは初めてヨガをする方もいらっしゃいました。

「今まで運動オンチで体を動かすのが苦手でしたが、ヨガは気持ちいいですね〜はまりそうです!」

「毎週金曜日のヨガを楽しみに1週間頑張ります!」

そんな言葉と笑顔をもらって嬉しかったです。


昨晩は大和町サティヨガ。

なんとも言葉で表現しがたいのですが・・・
夜の静けさにみんなの意識が溶けていき・・・
ひとつにつながっていくような心地よさを感じました。
みんな瞑想状態だったのかもです。


今日は泉のヨガと瞑想のサークル。
いつものカミカミに、さらに磨きがかかり(^^;)
変な言葉連発でした!

スコーピオンのポーズをとるとき
「手を手の上にあごを置いて〜」と言うつもりが・・・
「あごとあごの上に手を置いて〜」と!

!?

「あご、ふたつもないですよね(笑)あはは」そう言ったら、みんな大爆笑〜!
しばらく笑いが止まらなかったです。ぷぷぷ




こんなにカミカミな私なのに、私の声が気持ちいいと言ってくださるのがとっても不思議(^^;)

ほんとうにありがたいことです。



『♪ゆる〜く行こうぜ週末BOOKOFF♪』の替え歌 ↓

『♪ゆる〜く行こうぜ週末ヨガレッスン♪』

頑張り屋さんも、お疲れモードの方も、ヨガの時だけはゆる〜く行きましょう。
ヨガはこうしなければならない、なんてことはありません。
一番大切にしなきゃいけない自分のために体も心もゆるめてあげましょう。
身体と心にスペースを作ってあげると、そこに新鮮なエネルギーが流れはじめます。
自分の中に余裕ができていくんです。
その余裕が、大切な人やまわりの人へのやさしさに変わります。

今日もありがとうございました。。。












posted by Mina at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ハンガーゲームを観て思ったこと

心が乾いて、寂しくなった時、どうか思い出してください。

今まで出会った、ひとりひとりの優しさを。。。

そのひとりひとりの優しさが、今の私を強くしてくれる。

母、父、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、友達。
もうこの世で会うことできなくても、私を愛してくれた人たち。
ひとつひとつの優しさが、心をあったかくしてくれる。

何も恩返しはできないけど、他の人に与えることはできるから。


すべてに感謝です。









posted by Mina at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

年をとる

週末は義母をうちに呼んで過ごしてました。
重度の糖尿病に痴呆も入ってきて、
何度も同じことを言ったり、毎回同じ愚痴を聞かされたりするのですがσ( ̄∇ ̄;)
ウンウンって聞いてます。

電話では、もう死にたい…って泣きながら話していたかと思うと、
会ってみたらスゴく明るかったり…
体がしんどかったり、ひとりでいると、寂しくて精神不安定になるんだろうなあと思います。
子供みたいに
あそこに行きたくないとか、
誰々のせいで自分がこうなったとか、
ワガママになったり、愚痴を言ったり。
年をとるのは大変なことだなあと感じるのですが、今のうちに私は私なりに心を穏やかにしておきたいなあと思ったりもします。

ヨガに来てくださる方々も、家族のことで毎日大変な日々を過ごし疲れてる方もたくさんいます。
みんなすごいなあ( ;∀;)と、しみじみ思いながら、
ヨガで少しでも癒していっていただきたいなあと思います。

先日同級生の友達と、この年になるとあちこち体調悪くなってくるね〜《*≧∀≦》
なんて笑いながら話してました。
私たちよりもっと年上でも超元気に過ごしてる人達見ると尊敬するよね〜!とも話してました。

少しずつ年をとりながらも、
感謝を忘れず、自分自身も大切にしながら、
日々を過ごしていきたいなあと思います。

すべてに感謝です。。。





posted by Mina at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | My Famiry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

デトックスかな

去年の12月から咳が出だすと止まらなくなり、何度か病院で薬をもらってました。
咳止めの薬を飲むと良くなるのですが、しばらくするとまた出ます(^^;)
今週もう一度病院に行くと、
気管支炎、または百日咳かもと・・・。

風邪じゃないからとほっておくと、なかなか治らなかったみたい。
今回はしっかり治そうと思います!


今月はそれに加えて、3か月ぶりに「月」のものがやってくると、3週間も出血が止まらず、頭痛や貧血で吐き気もひどく、寝込むこともありました。

でも、不思議なんですが・・・
ヨガのレッスンの時は大丈夫なんですね〜。
レッスンが休みの日になると、ドドーっと体調不良が押し寄せる(^^;)
リラックスすると副交感神経になり、
ちゃんと体が痛みのサインを出してくれて休養せざるを得なくなる。。。

今月はデトックスだな〜と感じました。
体調が悪いせいか、なんだか昔のことをいろいろ思い出しましたよ。
小学生の時までさかのぼり思い出が浮かぶんですが、
体の痛みって、過去の記憶とつながってるんだなあとしみじみ思いましたね。

自分がつらい思いをさせた人のこと、
自分がひどいことを言ってしまった人のこと、
思い出すたびに、「どうかその人が今幸せありますように・・・」と祈りました。


私を大切に育ててくれた祖父母、父、叔父、叔母。
飼っていた猫たち。
いつの日か天国でまた会えるね(^^)って感謝したり。


昨日は新庄でお墓まいりをして、仙台に帰る道すがら、
運転しながら夕日にキラキラと輝く世界を見て、
「私は、今、こんなにも幸せだ」って感動してました。


すべてに感謝です。。



posted by Mina at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

3. 11

今日は震災からまる5年がたった日でした。
あの日は、午前中息子の中学の卒業式で、午後は家にいました。
みんな無事で家も大丈夫でしたが、電気、水道、ガスがすべて止まり…。
次の日の新聞で津波の画像を見たときは信じられない思いでした。

うちはプロパンガスだったので、すぐにガスは使えましたが、ストーブ一個で5人リビングで生活してました。

みんな助け合って長屋のような生活。
5人分の食料調達のため、スーパーに何時間も並んで買ってました。
生物は売ってません。卵も牛乳もパンも肉も魚も野菜もなく、ふりかけとか缶詰とか乾燥したもの。

自分の生活で精一杯だったけど、津波にあった方たちのことを思うと、何もできない自分に罪悪感を持つこともありました。


今日は2つレッスンがあったのですが、
みんなで祈りの時間も作ってレッスンさせてもらいました。

誰もが何かしら、自分にできることはないかと考えてきた5年だったかもしれません。
今何ができるのか…。
今大切なことは、
自分を癒してあげることだと思います。
自分の体も心もほぐして癒してあげると、
暖かな心、思いやりの心、慈しみの心が自然に広がっていきます。
そのエネルギーは周りにいる人たちも癒していきます。
そうして、癒しのエネルギーはみんなに繋がっていくのだと思います。
大切な人のために、まずは自分を癒し安らいでいくこと。。。

レッスン前にそんな話をしてから始めました。

クリスタルライアーを弾いたり、シンギングボウルを鳴らしたりしながら、心地よい波動の中でくつろいでいただきました。

そして、最後は祈りを。

自分の心がいつも安らいでいられますように。
自分のあたたかなエネルギーや愛のエネルギーをたくさんの方たちに分け与えることができますように。


すべての魂が平安でありますように。。。



posted by Mina at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

過去生

昨晩はヘミシンクゲートウェイのフリーフローを聞いてました。
焚き火のような火のそばに、がたいのいい浅黒い肌の男性が座ってる。
顔は四角っぽくて、黒光りするような肌、威厳ある風貌の40代くらいのネイティブアメリカンの男性。


…これは私だ。

そう思ったのは、彼の心が伝わってきたから。


彼は時代の流れと共に白人の文化に取り込まれていくことを嘆いていました。。。

大地は誰のものでもない。
白人のものでも自分達のものでもない。
神から与えられ、先祖が代々守ってきた大切な土地だ。
我々はこの大地を大切にしながら、生活するのに必要な水と食べ物を分けてもらっている。
多くのものはいらない。
自然と共に生き、空と大地と繋がり、我らの子供たちと共に、この土地に暮らせればそれでいい。
神の住むこの大地を先祖はずっと守ってきた。
私もそうしたい。

でも白人はこの土地を奪い、我々に税金を納めろと言う。
大地の声を聞かない者が、大地を荒らしていく。
大地の声を聞かない者は、やがて心が荒れていき神の言葉も聞こえなくなる。

我々は、お金も贅沢もいらない。

大地と先祖と共にここに暮らせれば幸せなのだ。。。。


酋長的なみんなを守りたい思い、大地を守りたい思い、祈る思い、様々な感情が流れ込んできました。
胸が苦しくなり、涙が溢れてきましたが、
彼自身は、大地に根付く大木のように揺るぎない心を持っていました。
それはすべての存在に対する深い愛でした。

そして、私はそのままいつの間にか寝てしまいました( ;∀;)


この過去生は、今も色濃く私の心に残ってるものと思われます。





posted by Mina at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スピな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

ついつい延長…

昨日は大和町サークルの参加者が少なくて2名だけだったんですね。
よーし!じゃ今日は補助いっぱい入れてレッスンしよーっと\(^-^)/と思いまして、
背中に気功したり、おしりの筋肉伸ばしたり、肩甲骨マッサージしたり、ねじりのポーズに補助したりと、
今までないくらい色んなことしました!

そしたら…、
瞑想する時間もないくらい1時間半も経ってたσ( ̄∇ ̄;)
お二人も終わってから、あっという間だった〜《*≧∀≦》とビックリしてて。

人数少なくても、ついつい色んなことしたくて延長してしまう私であります。プッ!

フュージョンのレッスン以外はサークルなんで、ほとんど延長レッスンしてしまうんです。
もちろん、早く帰らなきゃいけない方がいるときはピッタリ終わらせます(^^)

ヨガ浴って温泉に入るのと同じで、ついついリラックスしてもっと入ってたくなるんですよね。

皆さん、いつもありがとうございます。。




posted by Mina at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

いろいろ

確定申告、今日郵送してきて終了〜!!!
やっとホットしました(^^;)

月曜に「くま」が退院してきたものの、昨晩は噴水のように食べたものを吐いて焦りましたが・・・
今日は穏やかに過ごしてるので大丈夫そう!
このまま来週の抜糸まで何事もなく過ごせますように・・・・・。

りーちゃんにくまに立て続けに瀕死の状態から元気になったんですが(^^;)
自分の力でどうにもならないと神頼みしかなくなります。
まずはレイキを送り・・・
サイマーのディクシャを送り・・・
ガーディアンエンジェルにお願いする。
(動物にはそれぞれガーディアンエンジェルが見守ってくれているんだそうです)
いろんな方々も祈ってくれました。。。
感謝でいっぱいです!

こうした目に見えないものとのつながりを改めて感じた数日間でした。

そして、小さかった頃の果たせなかった思いを今果たせてるんだなって感じたんです。
小学生の頃飼ってた猫が死ぬとき、何もできなかった悔しい思い。
事故だったのか出血がひどい状態で・・・
でもそのころ動物病院なんてなくって・・・
その猫の子供の黒猫2匹も看取ることができなかった。

その思いがあるから、こんなにも猫保護してお世話してるんだな〜って思います(^^)
もうしかしたら、生まれ変わって私の元へ来てくれたのかもしれません。
実家では私が生まれる前から、猫も犬も飼ってたそうで、猫は小さい頃から私を見守ってくれてた。
保育園の送迎をしてくれる猫もいましたから(^^)

今、その恩返しをしてるのかもです!

すべてに感謝だにゃ〜








続きを読む
posted by Mina at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

アインシュタインの手紙のことについて

先日ブログに載せた「アインシュタインから娘への手紙」の記事ですが

本当にアインシュタインが書いた手紙ではないようです(^^;)
アインシュタインをチャネリングしたときに降りてきた?ものらしいのですが、
今この内容があまりに素晴らしいので世間に広まっていったみたい。
でも、この内容は本当だと思います(^^)




posted by Mina at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

夜ヨガ2ヵ所で始まります

金曜日の大和町の午後のサークルヨガは3月で終了することになりました。。。
私事なんですが、午前中フュージョンでレッスンがあるので、午後は心配な猫のために家に帰ってきたいと思ったからです。

でも、大和町で新たに夜ヨガが始まります\(^-^)/
隔週月曜日ですが、日中なかなか参加出来なくなった皆さんとまた一緒にヨガが出きるかもなので楽しみです!
ライトダウンして、アロマをたいて、クリスタルライアーを奏で、ヨガをするつもりです。ウフフ。


4月からは、震災で出来なくなってた生協の職員さんヨガが再開することになりました。
何年かぶりにまたみんなでヨガ出きるのが嬉しいです(*^^*)
レッスンの依頼を受けた時は、毎週夜ヨガはもうキツいから、他の先生を紹介してもいいですか?と聞いたのですが…
以前レッスンに来ていただいてた方々が、
できれば私に来て欲しいと言って下さってると聞いて、
こんなに嬉しいことはないなあ、
こんな私で良ければ、と引き受けました!
初心者も合わせてもう16人も参加者が集まったそうで、
私も今からどんなヨガしよーかなあとワクワクしてます。

ヨガで心も体もリラックスできて、心の平安につながるヨガを皆さんができたら、
こんなに嬉しいことはないですね(*^^*)


いろんなことが起きていて、変化も色々あるけれど、
神様にゆだねて、私ができることをさせていただこうと思います。


神さまあ、年齢的にキツいと思っても、
まだまだ頑張りなさい!ということですね
( ;∀;)
了解しました!
ヨガも猫との毎日も、楽しみます\(^-^)/

すべてに感謝です。。。





posted by Mina at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする